※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

夜中の授乳は大体3~4時間おきに起きて行っています。今後も夜間授乳の間隔は開かない可能性があります。1人目は混合だったので夜は1度しか起きませんでした。

完母の方、夜中の授乳は何回ほどしていますか?
私の場合、寝かしつけの授乳を21時台にしたあとは、
夜中と朝方に起きて授乳しています。
大体3~4時間おきです。

今後大きくなって行っても夜間授乳の間隔は開かないのでしょうか?
1人目は混合だったので夜は1度しか起きませんでした(><)

コメント

ママ

まだ三、四時間置きに起きます💦
寝かしつけと明け方のときも稀にあります。

• かなまる

かなまる

同じですね😭お疲れ様です!
    たまに6時間空く時もあるのですが、おっぱいが痛くて目が覚めます😱

• 9月29日
mizu

8時頃寝て、深夜3時~4時頃に1度授乳しています。

• かなまる

かなまる

1度だけは羨ましいです😭何ヶ月頃からそのリズムですか?

• 9月29日
Hiko

母乳の出も良く、寝る前にたくさん飲んでくれたので、夜中の授乳は生後2ヶ月のときはしませんでした。
産院にいるとき、赤ちゃんが寝てて自分から起きないのであれば、夜中は寝かせてあげて大丈夫よ🙆🏻‍♀️
と助産師言われたので。
生後1ヶ月までは、そうは言われてもさすがに心配だったので、起こして3〜4時間お気にあげてました😊

• かなまる

かなまる

羨ましいです~😭そろそろ3ヶ月なのでせめて夜間は1度に収まると嬉しいのですが😞

• 9月29日
たんたん

うちも21時ごろに寝かしつけして、4時〜6時くらいの間に1回あるかないかくらいです。
2ヶ月くらいからそんな感じのリズムです。
朝まで起きないこともよくあります😊
上の子の時もそんな感じで、1回あるかないかくらいでだいたい6ヶ月頃には朝までぐっすり寝るようになりました。

• かなまる

かなまる

羨ましいです!その時間くらいが理想です😭7時には上の子が起きるので4時くらいに1度授乳、とかがいいのですが😵
    なかなか思い通りにはならないですね😅

• 9月29日
さしみ

今4ヶ月です。2ヶ月の時から、20時に授乳してから次の授乳は4時でそこからは2時間おきです😅

• かなまる

かなまる

4時まで寝てくれるのは助かりますが、そこから2時間おきも辛いですね💦朝はやる事が多いですし😵
    お疲れ様です!

• 9月29日
みかん

昼間は3時間開かないこともありますが、夜は長いと5時間寝ます💡
なので寝かしつけの授乳のあと、夜中に1回授乳して、その後は6時過ぎの授乳です!

• かなまる

かなまる

夜しっかり寝てくれるほうが助かりますよね✨
    2時、5時、とか地味に辛くて最近参ってて😅
    こんなもんなんですかね~

• 9月29日