※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

セックスが楽しくない。主人との関係が変わった。悩んでいる。同じ経験した方、どう乗り越えた?怖い。

単刀直入に、セックスについてです。
エッチするまでもした後も全然楽しくないです。誰にも話せないので、だれか聞いてくださるとありがたいです〜。

ようやく子供が夜通し寝てくれるようになって、気持ちに余裕が出来てきました。
主人の事が大好きで、よくじゃれて甘えています。
「エッチするか」って冗談半分半分は本気で言ってきますが、主人から求められる事や日常的に触れられる事が産前より減ったなとふと気付いてしまいました。
セックスもなんとなく作業の様な感じで、演技?気持ち入ってる?という感じで、自分が気持ちが行為中の良い事よりぎゅっとされて求められることの嬉しいが上だったので、少し寂しく感じていたりします。
いままでお付き合いした中で、主人のお陰で?初めて自分の性欲とか言うものを認められて、相手にも喜んでもらおうって思えた相手だったので、思い出に浸ってしまいます🤦🏻‍♀️
私は彼にとってママになってしまったんだろうか…都合の良い物や者の同列になってしまったんだろうか…なんか変な思考がめぐってしまいます😇
同じように悩んでた方、この気持ちや思考、どうこれを乗り越えられましたか?
諦めるしかないですか?
このまま正直に伝えるとおそらく重いと思われてもっと離れてしまう様な気がして怖いです😂

コメント

まさに今うちもそうです(笑)
エッチしたいわけじゃないんだけど、求められないことが寂しいって感じですよね😢
旦那に聞いてみたら、
そりゃずっと一緒におるからな〜
って言ってました(笑)
やっぱり同じ相手とはできなくなるんですかね?(笑)

• ★

あ〜〜まさにその通りです。
    あのイチャイチャが良かった…。お布団に入って、あれ、もう寝るの!?って気付いてしまった…。
    やっぱり一緒におるとそうなってしまうのですかねぇ〜。
    こっちはこんなに悶々といつまで考え続けるのだろう😭

• 9月29日
タコス

とんでもなく分かります😭
私はまだ出産はしてないですが妊娠前は結構な頻度でしてたのに安定期入るまでは我慢してくれてたんですけど我慢に慣れたのか全く求められなくて悲しくなりました😢
心配してだとは思うんですけどこのまま産んだ後もそうなるのかな?と思うと寂しいです……。

妊娠前より体の構造が大きく変わってしまったからかな?とか色々悩んでしまいますよね…。
よく子ども出来ると女として見れない的な事言われたとか見かけますしとんでもなく不安になりますよね😭

私自身自分から求める事が未だに恥ずかしくて出来ないのでぽぽさんから誘ってみるとかいつもと違うような感じで誘ってみるとかどうですかね!☺️💗

• ★

解って頂けて嬉しいような寂しさを共感して握手したいような😭💦
    私も一人目、安定期入るまで我慢してくれた主人に求められて自身怖さ半分で行為に挑んでみたんですけど、やっぱり怖くて出来ませんでした。
    求められなくなるのが嫌で、お腹をかばいながら口でしたものです…🙈
    二人目の産後、なにより育児の為自分に余裕がなくて求められても「そんな事出来る!?この猿が!(実際言ってない)」位に思っていたのに、自分が落ち着いた頃、物凄いすれ違い状態で今に至ります🤦🏻‍♀️
    中には産後の身体を見て女として見れなくなったなんて言うご主人さんもいるし、信じられないと感じつつも恐ろしいですが、うちの主人は一応授乳も終わって萎んでしまった乳に嘆いている私に「大丈夫だよそんなんで嫌ったりしないから」とは声かけてくれて一方的に好きが増したタイプもいます(私です)
    色々考えるのやめたいですね💭笑

• 9月29日
  • ★

途中送信になってしまいましな😅
    私も自分から誘う事全然出来なかった方なんで、過去の自分か!?って思ってしまったんですけど、二人目妊娠前後に自分から誘った事があって、そりゃもう喜んでくれましたが、半年もしたら慣れてしまったようで、これまた作業のような感じになってしまいました😭😭
    男は気持ちの継続、しないみたいですね!😂😂
    悟りの境地ですww

• 9月29日
  • タコス

タコス

とてつもなく似てますね笑😂
    基本旦那さんは自分の容姿などに対して凄い優しい言葉かけてくれるんですけど謎の不安がありますよね笑😭

やっぱり自分から誘うと喜んでくれるものなんですね!!😮
    慣れない位の絶妙な間隔で誘うしかないですかね?笑

とにかくレスにだけはならないよう産後どんなプレイでもしてやる!!ってくらい必死です笑😂😂

• 9月29日
  • ★

もともと褒め上手ではない感じだったので、たまに褒めたり、慰められたりしてずるいタイプで、彼が気遣わなくなったって気付いてしまった感が否めなくて一抹の不安が膨らんでしまいました😂

性欲自体無くて、誘い時が分からなかったんですけど、よろこぶかなぁと思ってふと誘ってみました😂
    1度誘ったら恥ずかしさも消えてしまいました😅
    用法用量大事ですね🙈

すすすごい!!😭もうご主人さん大好きですね💕

• 9月29日
やっちゃん

私は旦那が一番良くないのでむしろなんというか羨ましい話ですね😐

• ★

ええ〜〜!どういう!?一番何が良くないんですか??
    すみません!読解力が無くて🙈💦

• 9月29日
  • やっちゃん

やっちゃん

あ、していて何も良くありません。終わると死にそうになるし、ポンコツで、セックスって人それぞれで個性出ますよね、そう考えると旦那が一番苦痛の時間で、

• 9月29日
ちび

質問に質問して申し訳ないのですが、
みなさん産後に行為を行うときって胸触ったら母乳出ないんですか🥺?
子供の為のおっぱいなので今は舐められるのも触られるのも嫌でレス気味です(笑)

• ★

産後すぐは普通分娩だったので悪露もダラダラ2ヶ月くらい少量が出てる状態だったんですけど誘って来たり、3時間おきに約1年間起きて寝不足状態で「最近してない…」なんてしょげられたり、幸いおっぱいはそんなに執着はなかったみたいでそこに嫌悪感抱く事は無かったんですが「この人は私のこと大切じゃないのか?」と本能に生きる猿にしか見えなかったです😂
    ただ、自分を褒めてあげたいんですが、寝る間も惜しんで口でしてあげてましたね😭
    これまた自分が虚しく寂しい気持ちになりますが、性欲処理させられているなぁ〜って感じです😭笑

• 9月29日
  • ちび

ちび

なるほど(T_T)
    確かに口ですると性欲処理機かよ、ってなりますね😔
    外出されるよりマシじゃん、って言う友人もいますがやっぱり虚しくなります😢

ちなみにお子さんは別室ですか?
    同室はちょっと気が引けるし
    別室だとまだ小さいからいつ起きるか分からず気になり行為に集中出来ない気がして😂

• 9月29日
  • ★

ただの面倒くさい女なんですけど、付き合いたてで大事にされた思い出が強すぎて、自分をぎゅっとされて求められる事はなく、もちろん愛されてるなぁと感じる事もなく、スッと私の手を自分の場所に持っていくって感じで、昨日なんて「俺寝るから触ってていいよ」なんて言うから、
    なんか勘違いして無いか?と感じているところです☺️☺️
    昨日のその発言と、私の大失敗の発言に対するあからさまに面倒くさいなぁという態度のせいで半ば諦め始めているところです😇

子供は別室で、もうほとんど朝まで起きません!
    3時間おきに起きてた産後すぐに誘って来てて、集中できないとか言うのは多分、おそらく、無いと思います😭

• 9月30日
グレープ

付き合いから結婚しておおよそ9年経ちました。
付き合っている頃から同棲していたというのもあり、友人のような関係です。
それでも一応セックスしますが、頻度も減り(これは付き合ってるときも)シンプルなものになりました(笑)
子供が寝てから別室でしますが、何か気になって集中できないんです私が(^^;
あまり楽しめてないです。
自分自身も母親になったんだなぁと思っています。主人はどう思ってるんだろう…考えたことなかったです(笑)
でもすごく愛されてると日々実感してますし、仲もすごく良いです。
なので?あまり気にしなかったです。元々私が淡白なのかなぁ…主人もそんなに下のことばかり考えてるタイプではないかも?
でもこちらが誘うのをいつも待ってます。それも主人なりの優しさかなと思ってます。
それぞれ夫婦の形がありますよね。
今3人目妊娠中ですが、産後どうなるか…さらに難しくなる気がします(笑)バタバタの毎日です(^^;

• ★

多分自分が面倒くさい女の思考になってしまってるんだと思います🤦🏻‍♀️
    ただ、皆がどうなのかは知らないけども、セックスは自身の性欲処理というより、抱きしめられたい、求められたい、キスをいっぱいしたい、愛されたいの気持ちの方が大事に思っていて😂
    それを主人に言ったら面倒くさがられ、色々失敗してしまったーとか謎の虚無感でさらに寂しい気持ちになってしまいました😂
    もう半ば諦め始めています。
    私も子供が頻繁に起きてた頃は集中できなくて渋々OKしていた感じでしたが、主人の性欲処理に付き合う意味ではスピード勝負で作業の様なものでしたね…。
    全然気持ち入ってないけど満足している点、お互いにセックスへの思い入れが違うみたいですね☺️ははは…
    愛されてると実感したいなぁ〜、仲は悪く無いと思っているんですが、まだまだ女として見られたかったなぁ。
    結婚して、子供が産まれても恋愛対象で主人を見て来たので、なんだか変化に寂しさを感じてしまった様です🤦🏻‍♀️💭
    三人目!!それどころではなくなりそうですね😂💦
    私も期待したって無駄な気がして来たし、ほぼ100パーセント母親になろうかな笑笑

• 9月30日
  • グレープ

グレープ

私はセックス自体はコミュニケーションみたいなものと思っていて(笑)ぽぽさんとはそこが違いますね(^^;
    淡白でもいいんです。さすがに前戯なしとかは無理ですが(友人夫婦は前戯なしらしいです。それも嫌ですよね。)
    普段から愛されてる実感があればまた気持ち的に違ってくるかもしれませんね。
    セックスの事以外で、普段からご主人に甘えたり頼ったりされてますか?
    自分で開けられるとしてもペットボトルの蓋を開けて~ってお願いしたり、重たいものを持って~と頼ったり…私はそういう面で女子をアピールするようにしてます(笑)
    困ったなぁ~と全力困り顔で相談して意見をもらったり。
    実際鬼嫁ですし、旦那も世の中で1番こわいのは私と断言してますが(笑)
    でもどこかで女子を感じて、何だかんだ俺がいないとダメなんだろ?みたいに思ってると思います(笑)
    そんなアピールも愛されてる秘訣かなと自分では思ってます(^^;
    女として見られ続けるというのはなかなか難しいですよね。私も主人を男として見続けられるかと言われるとうーん…です。実際今も男として見れてるのか謎です(笑)
    人生のパートナーになってしまっています。
    どちらかが死ぬときは「またね」と言って別れたいです。
    また来世でね、と。
    ソウルメイトみたいな(笑)
    そうなれたら夫婦って最高だと思いませんか?
    男と女ってシンプルだけど、何だか夫婦ってとても奥深い気がしてきました。

• 9月30日
  • ★

コミュニケーションかぁ、この思考を改めたいと思ってるから、この場に居たら詳しく伺いたかった…😂
    ソウルメイト…!!痺れましたカッコいい…!
    蓋とか重いものとか結構甘えてますが、甘えられたり、ちょっかいかけられる事は同棲してた頃を考えると無くなったなぁと感じます😂
    鬼嫁でも、いわゆる、いい女なんだろうなぁ〜。素敵です🥺💕
    脱面倒くさい女するべく、考え方改める参考にさせてもらいます💞

• 9月30日
★

昨晩、主人にとんでも無い事を言ってしまいました…「気持ちが入ってないセックスなんて楽しくない。産後2〜3ヶ月の眠れなかったボロボロの時に求められても嬉しくなかったし、性欲の塊の発情した猿にしか見えなかった。私の身体の事思いやってくれないんだと感じてたから。あと、来るもの拒まず去る者追わず感があるよねー(もし私が家出しても探さなさそう。拗ねて怒って背中を向けて寝ても放置しそう。)」
と言ったところ、「何が言いたいの?どうしろっていうの?」と言われました😭
もうだめですね。何も気持ちを汲もうと思ってなさそう。
話し合いも出来なさそうな態度だった。
質問に答えようと思ってもなんか虚無感で頭の中白くなっちゃってその日はもう「どうして欲しかったんだろうね…わからなくなっちゃった(笑)」って言ったらそのまま主人は寝る体勢に入ってしまいました。
そのままその日を終わらせるのが嫌で後ろから抱きついたら「俺は寝るけど、触ってていいよ」とモノに手を移動させられましたが、もう訳わかりませんでした。。
「なんか違う気がするからもういい、寝る。」と自分も寝ました。
私が貴様のモノが大好きだと思われている?冗談じゃない…。話したって何にも覚えてないや…。

もう思い出に浸るのも辞めなきゃな。あの人は今の旦那のはずなのにあの人じゃないんだ…。だからと言って無いものを探す求める意味で浮気する気もないし、セフレなんて人生で無縁の人間だし、実家も遠いし、主人に依存しすぎてるのかもしれない。
もう期待もしちゃだめだし、流されないよに自分と子供の為に時間も体力も気力も使っていこう。