※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

ママ友から2人目の妊娠相談され、仲良ししない理由を問われた。現在は娘がいて経済的にも余裕がないため、2人目のことは考え中。避妊を提案され、怒りを感じている。発散方法を求められ、他にも方法があると感じている。怒るのは適切かどうか悩んでいる。

愚痴です。
ママ友から2人目を妊娠してるかもと
相談されて色々アドバイスをして、
そのママ友から仲良ししないんですか?と聞かれました。
.
正直、娘が生まれてから一度もしてないからレスだなと
自覚はしていますが、旦那も私も娘が居るのに今はしたいと
いう気持ちにはまだならないのと
私は元々、筋腫持ち(3つ)で経過観察中でもあるし
マイホーム建築中だし、育児休業中で金銭的にも
そんなに余裕はないので旦那とも引っ越して落ち着いたら
2人目考えようねと言っていたので、

今は、旦那が娘が居るからしたくないんだって~
とだけ言ったら避妊すればよくないですか?と言われて、
正直カチンときました。


更にどうやって発散するんですか?とまで言われました。
発散なんて仲良し以外にもあると思うんですけど、、、

皆さんならどう思いますか?私が怒るのがおかしいですかね?

コメント

𝓡.

それぞれ家庭のことなのに
なかなかデリカシーのない人ですね 𓂂𓏸

誰でも怒ることだと思います 𐠿

親しき仲にも 、ですよね ˃ ˂ ༳

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    何か私がおかしいのかな?って思ったんでそう言って頂いて気持ちが楽になります😭

    • 9月29日
さみー

よその夫婦の夜の事情聞くとかきもちわるって思います😂

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    あーたしかに言われてみればそうですね😂💦💦笑

    • 9月29日
まま

おかしくないです!
プライベートに踏み込み過ぎかと😅
そんなのしてようがしてまいがあなたに関係ないでしょって言いたいです🤯

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    たしかに、するしないは関係ないですよね‼️笑
    したよ~って報告する義務もないしww

    • 9月29日
deleted user

デリカシーないなと思います😑

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    ありがとうございます‼️気持ちちょっと楽になります😭

    • 9月29日
ゆみ

カチン、イライラしそうだなってときには、
他人の考え自分の考えそれぞれだし、この人はこうなんだなーって思ってます。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    すごいですね✨私正面から受けちゃうんで交わせなくて困っちゃいます😂💦💦

    • 9月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    まあそうは言っても、
    心の中ではうぜー!って思ってしまう悪魔と、人それぞれだよーっていう天使が戦っています。
    でもこっちが大人になって、そういう意見もあるよなーって無理やり悪魔を押し殺してアンガーマネジメント頑張っています!主さんの心の天使が勝ちますよう応援しています。

    • 9月29日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    悪魔と天使わかります‼️旦那に愚痴ったら浅く広くで付き合えばいんじゃない?って言われました✨
    もはや気のあうママ友は私には居ないんじゃないか?とまで考えました😂

    天使さんが勝ってくれたらいいなぁ~今はまぢうぜーって気持ちでブラックホールですね←笑

    • 9月29日
deleted user

えっ、余計なお世話でしかないですよね。そんな人の家の性事情聞くとかデリカシー無さすぎます!そのママ友さんの質問内容アホすぎません😅?どうでも良くない?あなたに関係ある?あなたに迷惑かけた?って感じですw
脳内お花畑なんでしょうね🌸🍃

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    名前が素敵で、私も美味しいごはん🍚食べたくなりました✨
    やっぱり自分の妊娠が嬉しくて、お花畑ですよねww

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前褒めて頂けるなんて!笑ありがとうございます🥺💕
    そうだと思いますよ😅普通は聞かないですもん💦

    こういう時に何をどう言ったら相手が嫌な思いするかって考える事のできない人って基本的に何も考えてないヤバい人なんだなーって思います😇

    • 9月29日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    今日絶対美味しいごはん食べようってなりました‼️笑

    そこまで聞く?って気持ちになりましたね😭仲良かっただけにショックもありますけど、もう、そういう人なんだなって割り切ります😂

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発散のためにも是非美味しいご飯食べてください🍚✨

    🌸🍃ちゃん的には、仲がいいからなんでも聞いて良し!みたいな気持もあるのかもしれませんね😅でも仲がいいからこそ聞いてもよさそうな事、嫌そうな事くらい分かれよって思います😅
    ボーダーラインがきっと🌸🍃ちゃんは判断できない人なんでしょうって割り切りましょ😂無理して仲良くする必要もないと思いますし、仲がいいならあまり聞かないで欲しいってハッキリ言っちゃってもいいと思いますし!

    • 9月29日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    ありがとうございます‼️

    次何か言われたら、サラッとその家庭で違うからね~って言おうと思います🤗✨

    • 9月29日
ままみ

失礼な人ですね💦
まだ育児が大変過ぎてそんな気にならないのででいいと思います❗️
話したかったら話すし、話したくないから話してないって悟って欲しいですね😣

私は子どもが生まれて2歳なるくらいまで一切なかったですよ😅

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ホントにやる時間よりも、家族だんらんのが私は今は大事にしたいんで欲求あるとしたら睡眠欲ですね←笑

    ホントにやる事がすべてじゃないですよね‼️

    • 9月29日
ゆん

他所の仲良し事情聞いて楽しいんですかね??
妊娠して息子が1才4か月まで1度もしてませんでしたし私もたまに聞かれてました💦
『え?うける!盛りのついたさるじゃないんだからヤることだけ考えて生きてないよ?ww』
って言い返したことあります(笑)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    やっぱり聞く人いるんですね‼️
    その返しかっこよすぎて素敵です😭✨✨

    • 9月29日
ひとむ

わたしはママリの相談カウンターじゃないんだからって相手に言いそうです😂
そんなにズケズケときいてきてなにが結局言いたいんですかね😂
怖すぎです

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    あーやってないんだ、じゃあしばらくは出来ないね残念的なですかね??

    • 9月29日
aiko

発散って言うのは男性側(旦那さん)がどうやって性欲発散するの?可哀想じゃない?って意味だと思います。
(あくまで、そういう意味で言ってる可能性もあるって話です。)

まぁ一般的にはデリカシー無いですけどね🤔

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    発散に関してはそうだと思います、ただ本人も、性欲が強い訳でもないし自分たむこっそり抜いてるだろうけどそこは別に私は何も思わないですね。

    • 9月29日
deleted user

そのママ友さんは
おまめちゃんさんの事を勝手に親友くらいに思ってるんですかね?笑
たまに距離感掴めないで何でも話して来たり、聞いて来たりする人いますよね😳💔

デリカシーなさすぎですね🙆‍♀️✨

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    確かに仲は良かったので、本人的にはサラッと言ったのかもですが今回の件はちょっと‥でしたね😂💦💦

    • 9月29日
deleted user

ママ友から言われるのは嫌です。
親友とはそういう会話したこと
ありますが、仲良しだから
できることなので!!
そのママ友気持ち悪いです。。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    確かに仲は良かったので、本人的には軽く聞いたのかな~と思いましたが、私はちょっと嫌でしたね👀💥

    • 9月29日
はじめてのママり🔰

発散ってなんの発散でしょうか?😅
することしか頭にないんですかね?😅
そういうのをママ友にいうのもおかしいですね💦
気持ち悪いー‼️

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    発散=仲良しって意味付けはあんまり良くないですよね‥実際問題、旦那はジム行ったり体動かしてますし😅💥

    • 9月29日
kn

そのママ友はめっちゃ仲が良い🙆💕
ような関係の人なんですか?

普通のただのママ友なら聞きませんが
年齢が近かったり
ため口で話せたり
で、友達ー🤩🤩
って感じちゃう人もいるので
距離感の違いからかなぁと思いました。

私もいますよ、そーゆー人😅
仲良ししてるとか言葉も濁さない人ですが笑

あんまり気にしなくていいのでは?
嫌なら今後の関わりを控えてみては?🤔

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    よく遊んでいたので仲は良いですね👍

    価値観とか距離感が違うのかな~とは今回のでちょっと思いました💦

    言われた事に関しては、ちょっと‥だったのでしばらく様子をみたいなと思います。

    • 9月29日
鬼のパンツ😈😈😈

怒って当然ですよ!
私は親友が子供の年近くお互い早く欲しかったのでよくそう言う話になりますが他の親しくない方に突っ込まれた話されると引いてしまいます‪💧
親しき仲にも礼儀ありで、ママ友おかしいですよー😧💦
これはマウント取ってるようにも思われるんですが、、、
もしかしたらマイホーム立てるのが羨ましいので自分の話題にしたいのかも知れませんねー😰
何しろ失礼なママ友です。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    マウントね‥私も思いましたよ⚡
    その子は建売買ったばっかなんですけどね😅💦💦

    • 9月29日
おまめちゃん

皆さんたくさんコメントホントにホントにありがとうございました!