※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

先生はのんびりしていて、子宮口は硬い状態。陣痛は起こるか不安。1人目は促進剤で出産。

38w4dの検診で3100gでした😱
41週4dの検診で出てきてなければ入院しましょうね〜って感じで結構のんびりした先生なのですけど…どんだけでっかくなっちゃうんだよって恐怖です😭😭😭

赤ちゃんはそこそこ下がってはきているそうなのですが、子宮口はガチガチだそうです。
この状態でも陣痛って起こるものでしょうか💦

1人目は39週の検診で「こりゃ待ってても出て来ないわ」と早々に見切りをつけられ40週で入院、促進剤、41週で出産という感じでした。

コメント

ゆき

上の子は36週で2900、で38週の時には3300でした😅出産の時には3600予定でしたが、生まれてみたら3300でした😂十分でかいですけど💦

体重よりも要は頭が通れば出てこれるので、予定日まで待って出てこなければ、レントゲンとって骨盤のサイズと赤ちゃんの頭のサイズ見てみましょうって感じでした!

私も兆候なかったけど、急に生まれましたよ〜

  • 雷注意

    雷注意

    骨盤のサイズとかってレントゲンで測れるんですね!!
    総合病院だし、何とでも対策してくれますよね😭
    先生に任せます…ありがとうございます!

    • 9月28日
うぃっちゃん

38w4dで3100gならそんなに大きくもないですよー‼️
うちの次女は38w0dになってすぐの早朝に産まれて3370gで、このペースだったら予定日に4キロ超えてたねと言われましたが、今3100gなら予定日過ぎても4キロいかないと思います✨

  • 雷注意

    雷注意

    40週で3000のイメージなのでどうしても💦
    3000は超えてて欲しいなぁとは思いますが、4000近くまではちょっと怖いかな😂
    早く生みたいです!

    • 9月28日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    40wで3000gは小さくないですか?🙁
    長女は37w3dで2982gでしたよ( ̄▽ ̄;)

    エコーは誤差も大きいですし、ほどよく産まれてくれると良いですね😃

    • 9月28日