※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

妊娠中で下痢が続き、腸内環境が悪いと言われました。肌荒れも起こっています。整腸剤を飲むか、発酵食品を摂取するか迷っています。痛みもあります。

今17w1dです。
13w14wぐらいの時はすこーしだけ便秘になったんですが、15w以降ぐらいからは下痢がすごいです。元々妊娠前からお腹は弱い方だったんですが、今はほぼ毎日のように下痢をしています。たまーに通常の便が出るのですが、昨日も一昨日も下痢をしています。今日は今のところ出ていません。

下痢をするタイミングはご飯を食べただいたい2時間後ぐらいです。
何かに当たっているのかも考えましたが、当たっていたとしてもこんなに毎日下痢するのも毎回当たっているとは考えにくく、、、
作ってすぐ食べたり、日が経っているもの、賞味期限、消費期限が過ぎてるものはなるべく使わないようにしています。

通っている産婦人科にも相談しましたが、ホルモンのバランスで腸内環境が悪いのだと思いますと言われました。
腸内環境が悪いせいか肌がかなり荒れています。肌荒れもホルモンのバランスと言われました。

この場合何をすればいいですか?
とにかく安静?納豆など発酵食品を食べる?整腸剤を飲む?
下痢をするとお腹がかなり痛くなってほんとにしんどいです。
整腸剤は妊娠前も1度も飲んだことがないので、飲んだらどうなるかわからないんですが、同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに下痢は1日1回か2回です。

コメント

三姉妹💞末っ子長男

きっと消化しきれてないんですね😓
私も、つわりであ!食べれたの後下します💦
胃腸に急に負担かかったのか…と思います

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます!
    消化しきれてないなら消化しすいものを食べたらいけそうですかね?😭
    なんとか治らないかと願ってます😢
    これじゃあなかなか出かけにくくて、、、
    出すと治るんですが、急に腹痛きます😥
    お腹に良さそうなものとりあえず食べておきます😢

    • 9月29日