※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫されても離婚せずに、今は幸せだという方いますか?フラッシュバック…

不倫されても離婚せずに、今は幸せだという方いますか?フラッシュバックの乗り越え方を教えてください。
1年前、妊娠中に不倫され、今は不倫してる様子はなく子供を溺愛してくれている夫。子供だけでなく、私のことも気遣ってくれて、不倫のことがなければ、本当に本当にいい旦那です。洗濯、掃除、買い物、朝食準備、離乳食のストック作り、全て夫がやってくれてます。私は日中育児で疲れているだろうからと…。浮気してる最中も優しかったですが…。私が出した罰も全て受け入れて実行してます。具体的には性病検査、離婚届書く、口腔クリーニング、車買い換え、お祓い、GPS、携帯ロックはずす、義両親に報告、産前産後は私の実家に一緒に里帰り、毎朝毎晩謝る、お小遣い無しなどです。厳しすぎるのもよくないと思い、「お小遣い復活させよう」と言っても、「いや、使うことないし、いらない」と言われます。私がたまに大泣きしても、怒り散らしても、逆ギレすることなくひたすら土下座して謝ります。ビンタも何回もしました。

それでも1年たっても私の気持ちは癒えず、今更ですが、時効内なので、弁護士を通して慰謝料請求しました。交渉で話がまとまらないので、今度裁判するつもりです。
普段は幸せを感じることもたくさんあります。夫と夜の生活も週4であります。でも最中に不倫相手のことがうかぶし、辛くて辛くて仕方ないです。夫のことをただのATMだと思えばいいとよく目にしますが、できませんでした。まだ新婚だったということもあり、そこまで割りきれませんでした。離婚はしたくないのに、「離婚する!出ていけ!」と行ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

かなり精神的に参っているので、誹謗中傷お控えください。また、離婚するという選択肢も私の中には無いです。

コメント

はじめてのママリ

慰謝料請求は相手の女性にでしょうか?
正直、土下座の謝罪や毎日朝晩謝る…ってのは辞めた方が良いと思います。離婚をしないと決めているなら、前を向くためにも尚更。
その謝罪で心が満たされますか?なんか、余計思い出すし惨めになりませんかね?💦

☆★

されたことはないですが、された方はお辛いですよね💦💦

時間が経つのを待たれるしかないかもしれないですね💦💦

どぅるるん

不倫されたにしろ制裁の内容や数が尋常じゃないですし、それでも許せず怒鳴り散らしたり慰謝料請求するのであれば、現在ご主人も誠意を見せて頑張ってるとは言えこの先に絶対に2人ともダメになってしまうと思います。

離婚するという選択肢がないのであれば、その罰と同じかそれ以上に毎日毎日ご主人とできればお子さんにも感謝と愛を伝えるべきだと思います。

yuayu

その罰はママリさんが自分で自分を
苦しめてるようにしか思えません。

はるひ

単発(だと信じたい)でこの夏に発覚しました。私、産後3ヶ月でした。

相手の女は職場の人間でした。離婚はしていません。
私が面倒見てる時間でコトに及んだと思うと腑が煮え繰り返りました。

喧嘩するとやはり持ち出してしまいます。
また、うちはそこまで尽くしてくれません、まともに家のことをやるようになったりもしてません。不貞を働く前と何も変わってない、無駄だと思ってます。ATMまでは割り切れませんが、やはり愛情は目減りしました。

レスです。2度とする気になれません。
ただ、一緒に風呂入ったり(家族で)は出来てます。

傷が癒えないのはわかります。私もまだまだ癒えません。どこか取り繕っている自分を自覚しています。

ご主人が自罰的で気が済むなら如何様にも、と思ってくれているうちはいいです。土下座謝罪やビンタ等、続くのであればご主人有責で構わないからと離婚を言い出されかねませんよ。有責側からの申し出だと成立しないのかもしれません、でもそういう状況になりかねないです。離婚を考えていないなら、そこだけはどうにか抑えた方がいいかと。

週4あるとのことですが、相手がちらついて辛いのならなくしてみては?
ご主人に罰を与えるような生活が、むしろご自身の気持ちを発覚した時の辛さに縫い止めているように感じました。

⭐︎

私も毎朝毎晩謝るっていうのは辞めた方がいいのかなと思いました。
謝られても許せないし気が晴れるわけでもないだろうし、思い出してただツラいだけです。
今は何も言わず受け入れてくれていますがだんだん旦那さんもしんどくなっていっちゃうと思います…

めー

妊娠中の不倫は辛いですね…
でも書かれている罰をすべて受け入れた上で一緒にいることを選択した旦那さんの覚悟も凄いと思います。ママリさん十分愛されているように感じました。

もし次の不倫が発覚したら確実に離婚する、という覚悟だけ決めて、今は目の前で頑張ってくれている旦那さんを信じてみてもいいと思います!

きな子

私も妊娠中に浮気?不倫され
生まれた日しか会いに来てくれませんでした。

ママリさんの旦那さんは
更生して凄く良い方にみえますが…
1年たってもママリさんが
その状態なら今後も円満にいけるとは正直おもわないですね。。

慰謝料は旦那さんにですか?
毎朝毎晩謝って心の傷癒えますか?
思い出すだけだと思います。
私ならもう思い出したくもないので
話題にもふれられたくない、謝りもいらない状態になるとおもいます。。

私の旦那は全く何もしませんよ、家事も育児も。
本人は忘れたかのように過ごしてます。
なんなら今だにいろんな女の子と連絡取り合ってるぐらいです。
私はたまに思い出しますが
いつまでも過去をせめても
過去に戻れるわけではないので
割り切っています。

離婚したくなければ
ある程度割り切るのも必要かなと思います。
あとは今さら裁判や慰謝料請求したところで
余計に思い出して傷は深くなるいっぽうだとおもいますよ。。

ママリさんが離婚したくなくても
旦那さんがその状態がしんどくならないかな?って
少し心配です。

s

いずれしんどくなった旦那さんはママリさんの
離婚する!出ていけ!の言葉を受け取ると思います。

辛いとは思いますが今愛されているのであれば
ママリさん自体前を向かないと続かないと思います。

ハービー

毎朝毎晩謝る…土下座…
やのに仲良しが週4…
そこまでしたやこっちが辛くなってこないですか?惨めになりそう。
離婚はしないんですか??

ママリ

不倫1度したらもう何回もしてしまうような気が、、私は過去に妻子持ちの方と不倫関係になり告白までされましたが途中で生理的無理になって音信不通になりました。その後なぜか離婚していました💦

一緒にいてそれ楽しいですか?いつもいつも疑う、夜の営みの時に思い出すなんて楽しくないですねわたしは💦
不倫したら離婚します、すぐには出来ると思いませんがほかの女とした旦那と一緒におりたくはないです💦

いーちゃん🔰

皆さんもおっしゃっていますがら毎朝毎晩謝ることはやめた方がいいかもしれません。
忘れたくても忘れられないですよね?
時間や忘れることが大事だと思います。
慰謝料、裁判は夫婦の再構築、けじめ、だと思って臨んでください。

私も裏切りにあいました。
つらくてどうしようもなかったですが、時間とともに少しずつ、怒りが沸き起こる感覚が少なくなっていったように思います。

ゆん

ご主人の裏切り辛かったですね…。不安から責めたい気持ちはすごくわかります。でも、その罰でまたご主人の過ちを思い出して、辛くなっての繰り返しになってしまって自分を苦しめているように思います。
再構築は新しいスタートです。忘れられないとは思いますが、忘れたフリをして、ごご主人に優しくなれたら、自然と傷が癒えてくると思います。私も同じような経験者です。今は主人と離婚しなくてよかったと思っています。

ヘイヘイ🐓

妊娠中に不倫されて離婚してない人間です。

話を読んでる限り、ママリさん自身、ちょっとやりすぎてるなって思ってるんじゃないですか?やめたいけど辞められなくなってるように思えます。裏切られるのは辛いですが、旦那さんを信じる勇気を持ちましょう!旦那さんも頑張って信じて貰えるように行動してるから、ママリさんからももう少し歩み寄る姿勢が大事かなって思いました!
怖いのは分かりますが、旦那さんのことも今の行動してる自分のことも認めて許してあげられらたら少しは楽になるんじゃないかなって思います😣!
そんなすぐに癒えるものじゃないので時間はかかるかもしれませんが、離婚を考えていないのであれば少しずつでも解放してあげましょう。旦那さんのことも、自分のことも。

Non

結婚して一年未満、子供が1歳になる前に不倫されました。
私もママリさんと同じで幸せを感じつつも、どうしてもフラッシュバックしてしまい旦那を責め立て喧嘩をふっかけまくってました。
今思えば旦那の反省度合いや愛を試したかったんだと思います。
何度も何度も話し合いを重ね、ただ一方的に責めるのではなく「今、〇〇を思い出してしまって辛い」等、自分が不安になったりする度に自分の気持ちをしっかり旦那に伝えるようにしました。
許す許さないの問題ではなくこれは私にとって一生消えない傷、痛みだからとも断言しています。
毎朝毎晩謝られるよりも、ママリさんの気持ちにきちんと寄り添い理解してもらってからの謝罪の方が素直に受け入れられるんじゃないかなと思いました。
大したアドバイスじゃなくてすみません(><)