※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別と大きさについての質問です。男の子の可能性や大きさの影響、予定日の変更について心配しています。経験談を聞きたいそうです。

こんばんは♡
今日1ヶ月ぶりの健診で無事に赤ちゃんおっきくなってて、ようやく来週から安定期に入ります😭💓

今15w3dで、性別見てもらったんですが、付いてるっぽいねーと言われました!!
この時期に付いてるのが見えたらもう結構な確率で男の子なんでしょうか?
どちらでもとても楽しみです💕

あと一つ気になっていることがあって、最初に赤ちゃんが見えたときから毎回、赤ちゃんの大きさが一週ほど大きめです。
今回頭臀長は測ってもらってないんですが、128gと言われました。
ネットや本で調べるとやはり少し大きめです。
こういう場合は予定日とかは早まったりするんでしょうか?
まだ初期なのでこれから大きさは変わると思うんですが、ビッグベビーだったら産むのこわいなーなどちょっと心配になりました(>_<)

よかったらみなさんのお話聞かせてください✨

コメント

yuzumi

予定日1週間早まりました(^-^)/

ビックベイビー産むの
怖いですよね。。

はたしも8カ月に
はいりますが陣痛の想像
全くできないため怖いです

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡

やっぱり大きさで予定日決める感じなんですかね?
    毎回大きいのに何も言われないので心配でした!

ただでさえ痛いはずなのにビッグベイビーだったら怖すぎます(;ω;)

私もまだまだ先なのに今からびびりまくってます(>_<)
    もう8ヶ月なんですねー♡
    今はあまり考えずマタニティライフ楽しみましょうね!!!

• 4月14日
RYH

私も1週くらい大きめでした(^O^)
13wで7.2cmだったりで、
結局大きめだね!と言われたのは後期に入ってからでした。
1ヶ月に300g増えて
臨月では1週間に100gずつ増えてて
先生に驚異の成長と言われました。
でも大きいのに予定日超過しました💦

結局は3404gとちびな私には大きな息子でしたが、未熟児出産の義母より安産だし陣痛は長かったけどスピード分娩で産後も元気だしと大きさは関係なさそうです( °ᵕ°❤︎ )

• ママリ

ママリ

大きめでも予定日すぎる方もいらっしゃるんですねー!

小さかったら小さかったで心配になりますしね(>_<)
    私3500gで産まれたので、私の赤ちゃんも大きいのかなーって勝手に思ってます(笑)

安産だったって聞いてちょっと安心できました♡
    ありがとうございます♡

• 4月14日
3児ママ

私も後期くらいから少し大きめかなーって言われてました。私は2800g位で産まれてるんですけど、主人が大きかったらしく…不安すぎてめっちゃ運動しまくったんですけど結局前日に産まれて3846gのビックベイビーでした💦
大きかったからなのか微弱陣痛だったからなのかよく分かりませんが吸引分娩になりました。11時間程で産まれたのでまぁまぁ安産だったようですが、吸引分娩で引っ張ったので傷は大きく1ヶ月は円座クッションないと座れなかったです💦大変なお産だったなって思いますが、大きい分育てるのは楽で、首が座ったりするのは早かったです☆

• ママリ

ママリ

私初期から大きめなのでめっちゃびびってます(>_<)
    旦那さんはわからないですけど、私の兄弟が大きめで産まれてるので勝手に大きいだろうと思って覚悟してます(笑)

運動しまくってもあまり効果なかったんですね(;ω;)
    でも体重も増えすぎってゆわれちゃったので明日から運動少しずつ始めます!!

うぅ(;_;)めちゃくちゃ痛そうですね(;_;)
    出産の痛みだけは想像しただけでぞくぞくします...😭
    育てるの楽なのはいいですけどね、痛いのいやです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月14日