※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
お金・保険

共働きで35万の手取りの方へ。住宅ローンの借り入れ額と月々の支払い額、ボーナスの支給額を教えてください。答えられる方、お願いします。

夫婦共働きで、月の手取り合計が35万くらいの方に質問です❣️
住宅ローン、いくら借り入れし、月々どれくらい払ってますか?🤔
また、ボーナス払いがある方は、それもどれくらいか教えて頂きたいです✨
答えにくい質問、ごめんなさい💦
答えられる方だけで大丈夫なので、教えていただけたら嬉しいです😊❤️

コメント

まるきょー

物件5100万円で

3000万円借り入れ
月75000円ほど支払い
ボーナス払いなしです。

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    5100万の物件!!
    すごいです!!
    都内とかですかね?
    でも借り入れ額はうちと同じで、安心しました❤️
    やはりそれくらいですよね✨
    ありがとうございました🙌

    • 9月30日
  • まるきょー

    まるきょー

    ぜんぜん、うちも政令都市のはしっこですよ(笑)
    土地建物合計ですのでそんなもんかな?という感じですね。
    地道に返済頑張りましょう❗

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

今はかなり増えて手取り35〜40くらいありますが、年収330万の時に戸建買ったので、2290万?の借り入れで月々6万、ボ払いなしです🎵
手取りに対して返済額少ないので貯金に回せる分多くて助かってます🙏

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    うちも年収350万のときに2700万借りて月は6.1万、ボーナス払いありなので、ボーナスが痛いです😭
    貯金にたくはん回せて素晴らしいです✨
    ありがとう御座いました✨

    • 9月30日
だいふく

月の合計が31~34万円、1900万円の借入でボーナス払い無しの月々5.3万円です(^ω^)

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    1900万!!
    頭金たくさん入れましたか?
    素晴らしいです✨
    5万くらいだと、貯金できていいですね❤️

    • 9月30日
サリー

月の手取りは35〜42万程です☺︎
3000万借入の月約8万の返済です!
ボーナス払いはなしです。
比率的にボーナスが多いので、毎月は赤字にならないようにでボーナス貯金のような感覚です!

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    ボーナス多いんですね✨
    羨ましいです!!
    うちも2700万の借り入れなので、近いですね❤️
    皆さん、ボーナス払いなしで素晴らしいです😭
    ありがとうございました!!

    • 9月30日
安田

2600万借り入れで6.6万払ってます☺

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    うちも2700万借り入れなので、近いですね!!
    やはりそれくらいが妥当なのですね❤️
    安心しました✨
    ありがとうございました!!

    • 9月30日
ほし★

オプション込みで2800万円です。
長期固定35年 82000円です😊
ボーナス払いなしです😊

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    2800万借り入れで、月8.2万ですか!!
    ちょっとお高めですね😳
    けど、ボーナス払いなし羨ましいです😭
    ありがとうございました🙌

    • 9月30日
  • ほし★

    ほし★

    土地の値段が高い県なので、なるべく安いところ探して↑の金額しました😂共働きで頑張って返済します😭

    • 9月30日
まち

共働き35万の時に借り入れして、3600万くらい、月々10万ちょっとです。
ボーナス払いはありません。
今は私が妊娠して退職したのでもうすこし少ない状態で払ってます💦

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    35万の収入で月10万返済ですか!!😳
    すごいです!!
    よく頑張られてますね😭💖
    しかも今はもうちょっと少ないだなんて、、
    まちさんも将来働く予定ですか?
    お互い頑張りましょうね✨

    • 9月30日
  • まち

    まち

    前に住んでたとこが比較的都会だったので、収入の3割越えになってる人は珍しくないんですよー。
    子供が幼稚園に行ったらパート復活しようと思ってます○
    2700万だったら二人目ってなっても十分考えられるし堅実的ですね○

    • 9月30日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    そうなんですかー!!
    3割超えが珍しくないなんて、ほんとに都会なんですね☺
    わが家は政令指定都市の端っこの安いところです(笑)
    2人目ほしくて、はりきって4LDKのおうち建てたけど、まだ赤ちゃんは来ません🤣笑

    • 9月30日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    すみません、送っちゃいました💦
    まちさんのところは、2人目とか考えてますか?
    貯金がなかなかできない、、
    きっと私がやりくり下手なんでしょうね😭
    私もパートですが、朝の子供の準備が遅くて、毎日イライラです😥

    • 9月30日
  • まち

    まち

    二人目希望なんですね○
    うちは私の年齢のこととかいろいろあって今のところ考えてません。
    もし2人目できたら0歳から保育園いれてフルで働かないといけないし、とか考えると無理かなあって感じです💦
    貯金難しいですよね。
    うちは子供小さいうちに貯金増やすことは諦めてます。
    ガツガツ働けるようになったらがんばろーって感じです(笑)

    • 9月30日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    子供考えてないんですね。
    ひとりっ子で、そのぶんお金かけてあげるっていうのもいいですよね😊💕
    私はほしくて、かれこれ妊活3年。
    不妊専門病院に通ってますが授かれず、最近疲れてしまってステップダウンしたところです。
    姉妹いなくても、、と、頭では思っててもなかなか諦められずにいます😅
    0歳からフルはきついですよね💦
    私も今パートしてますが、それで精一杯です🥺
    そのうちガツガツ働かれるんですね!!
    素晴らしいです☺💕
    貯金、どうやってやってますか?
    全然できなくて💦

    • 10月1日
  • まち

    まち

    そうなのですね…私もこの子がまず不妊治療で授かった子なので、また治療かと思うと、それだけで落ち込みます。疲れる気持ちわかります💨消耗しますよね。

    今はあまりできてませんが、パート時代も何かしたとかじゃなくて単に普通の人がお金かけてるものにあんまり使わないってのはあります。
    (もともと服や旅行にあまり興味がないとか)
    あと夫の方がお金貯めたい人ってのは大きいかもしれません。
    私は食費とか日用品とかおむつとか、絶対いるものだけを管理してて他の家計管理は二人で相談しながらやってる感じなので、「貯金できない!」って一人で悩んでることが少ないのは大きいと思います。

    • 10月1日