※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

実父が子犬に不適切な扱いをするので、どう言えばいいか相談したいです。

実父の事で質問です💧私が心配性すぎるのか
わからないので皆さんの意見が聞きたいです💦

私はもうちょっとで臨月の妊婦です
猫と犬を飼ってます😇
とても可愛くて自分の子供みたいに可愛がってます
犬はまだ子犬です寂しくとクンクン鳴くので外出は
いっぱい遊んで疲れさせて寝たらそーっと
出るようにしてるのですが実父が来たら
出るから外で待っててって言ってるのに家に入ってきて
犬を起こしてケージから出します。
クンクン言ったら出してもらえると思うし
今から出かけるのに犬が可哀想やしやめてって
言っても無視します。子犬だし可愛いのは
分かるのですがこれを子供にされるとって
考えてしまうと今から不安です。
せっかく寝かしつけても起こされるのでは?など。。
それに子犬の抱き方が可哀想なのです
股に子犬の脚を挟んで抱っこするみたいな感じで
子犬は身動き取れないし腰を悪くするんじゃ?といった
抱きかたをします。それやめて。可哀想やから
って言っても無視です。もう触らせたくないです。

赤ちゃんというより子犬メインの相談に
なってしまったのですが実父にガツンと
言いたいのですがどうゆう風に言えばいいですか?
キツくなっても何でもいいので
私だったらこうする!こう言う!って感じのを
回答お願いします。赤ちゃんも子犬も守りたいです

コメント

deleted user

お父さんが眠そうにしてたら起こすとか笑
それでキレられたらあなたも同じことしてるのよって言います!笑

子どもが寝てる時本当に可愛くて私でさえツンツンしたり触ったりしてしまうので(起きると大変なので起こしませんが笑笑)余計にするかもしれませんね😅

  • かすみ

    かすみ

    一緒に住んでないので
    いつも来るときは元気なんですよね💧

    起こしても寝かすならいいけど絶対しないので
    親に暴言吐いてしまいそうで
    今から心配です😂😂

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや絶対キレますよ!笑笑
    ようやく寝かしつけたのに!!ってめちゃくちゃイライラしそう…😂

    子犬可愛いですもんね〜…
    クンクン言われたら出したくなる気持ちもわかります😭

    • 9月28日
  • かすみ

    かすみ

    ですよね💧💧😂
    赤ちゃん寝るのと泣くのが
    仕事なので可哀想って
    思ってしまう💧💧

    すごーく気持ちはわかるけど
    子犬も子犬で色々頑張って
    吠えるの我慢したりしてるのでそれで構ったら余計に
    可哀想で💦💦

    • 9月28日
ぽん

うちも犬飼ってました‼️
成犬の時にでしたが、変な抱き方、すぐ叩く、等をしてたので、抱き方指導(後ろ足を支えて持たないと、ヘルニアになりやすくなること)や、叱るときは叩くんじゃなく、低い声で怒る、等を伝えました。
もちろん1回で理解して貰えず、「自分の立場でかんがえろ‼️大人なんだからそのくらいできるだろ‼️」とキレたこと何度もあります😅

11月に子ども生まれますが、今現在の父親が、「重いから持てない」と軽いものでさえ持とうとしないので、抱っこさせる気ありません🤣
だって、赤ちゃん生まれた時に3kg前後ありますし、今そのくらいの重さのものでさえ、持とうとしないので、落とされたりしたら、困りますし‼️🤣

実父なら、ズバッとしっかり言ってやりましょ‼️

  • かすみ

    かすみ

    色々注意すると気にしすぎもよくないとか言われて
    全然聞いてくれません💧
    犬を飼うことが初めてなので
    神経質になってるのも
    ありますが父も初めてなので
    神経質になってるぐらいが
    ちょうどいいと思います。
    私は私の家があるので
    この家のルールに従えないなら孫はおろか犬にも
    誰にも会わさないと言います💧そこまで言わないと
    多分わからないと思います。

    • 9月28日