※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
お金・保険

現在賃貸マンション住みで、住宅購入を検討中。知識がないので勉強会などおすすめのものを教えてください。大阪在住です。

現在賃貸マンション住みで、住宅購入を検討しています。
知識がほぼないので、勉強したいと思っています。

勉強会などでおすすめのものがありましたら教えてください!
大阪に住んでいます。

コメント

ゆう

それを主催する人で何を重視するか結構変わるので、ハウスメーカーとか工務店に行ったほうが勉強になる場合もありますよ。

何も知りません、教えてくださいって言えばなんかかんか教えてくれて、色んなところ回れば『あれ?ここはこう言ってたけど違うのかな?』とか知りたい事とか、各社のウリとか強み、自分の好みもわかってきていざ購入しようと思ったときに二度手間がなくなり一石二鳥です☺

• の

ありがとうございます(*^^*)
    ハウスメーカーや工務店をいくつか調べてみます!
    何もわからないので、いろいろ見て比較したり重視する点や好みを確認するのは大事そうですね!

• 9月29日
のん

スーモカウンターを始めとする住まいの窓口がいいのではないかと思います。
託児もついているところが結構あります。

• の

スーモカウンター気になります!
    託児付きはありがたいです!

• 9月29日

マンション購入なのか戸建を買うのか?🤔
SUUMOの雑誌とかカウンターに行って色々聞いてみたらいいも思います😊
まずは、現在の年収と貯金と頭金をいくらにするかで全然変わってきます😊

• の

マンションか戸建かもハッキリ決めていません💦
    お金のこともいろいろ知りたいので聞きに行ってみたいと思います!

• 9月29日