※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

お姑さんは嫁の誕生日を覚えていたら、一言「おめでとう」と言うもので…

お姑さんは嫁の誕生日を覚えていたら、一言「おめでとう」と言うものですか?それともスルーでしょうか?
誕生日当日に会っても何もありません。
こちらは誕生日プレゼント渡してます。

コメント

ひなの

誕生日覚えていたら言ってくれると思いますが
うちの義母は覚えてないので会っても言わないですよ😂

スヌーピー

うちは義実家遠いのですが、LINEや電話も毎年くれてプレゼントもわざわざ送ってくれます!母の日や父の日などはしていますが、誕生日にはこちらからあげてません😅

きい

うちは毎年ライン送ってくれます☺️☺️

うちの義母はLINEとかは送ってきませんね🤔結婚して初めての誕生日は後日ご飯食べにおいでと言ってくれてケーキまで用意してもらいました!
次の年からはおめでとうとプレゼントを後日もらったりします😊

まる

うちは姑と同居ですが
おめでとうも何も言われたことないですし、
子どもが「ママの誕生日やからケーキ買いにいくのー!」って言っても
「ふーん、よかったなぁ」です😂

ちなみに私の子どもの誕生日にも
おめでとうもプレゼントも一切ありません😎

(*´꒳`絵)

娘と私が誕生日一緒なので
家が近いのもあり会ったときに
おめでとうと現金くれます☺️

当日に会って誕生日覚えてるなら
一言あってもいいですよね🤔

おめでとう。と毎年プレゼントを貰ってます🎁

はじめてのママリ🔰

私はお互いにLINEとプレゼントを渡してませ☺️

よう

私が36歳なのもあるので誕生日は義理母からは何もコメント無しですよ(・_・;
誕生日すら知らないかも…
実母すら無いです
主人と実の妹、兄嫁からは毎年かかさずお祝いのコメントやプレゼントがあります
私も母の日、父の日以外は何もしませんし、お互いその方が楽なので(T-T)
イベント多いと大変ですし
干渉されない、しなくて済むので楽です
ただ、質問者様はきちんとお祝いされてるのに当日スルーされたらちょっぴり寂しいですね😔
嫁だから、とかでは無く
してもらったならせめて一言誕生日くらいコメント欲しいですよねー(T-T)

りこ

今は別居してますが、今も同居してた時も、ケーキ買って持ってきてくれたりします☺️
ケーキだと被るかもしれないからと、プリンや別の物買ってきてくれたりもします!笑

毎年LINEとプレゼント貰います😅

すーすー

おめでとうというLINEやメールはもらいますが、プレゼントはなしです。

私はお義母さんとお義父さんの誕生日にはプレゼントを贈ってます。

私の誕生日にはプレゼントはありませんが、夫の実家に帰るとお礼(お金)や物をたくさんもらうのでプレゼントがなくてもありがたいな!と思います(^^)