※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

37w1dの初産婦が安静生活で不安。子宮口は閉じているが、体力不足で出産が心配。同じ経験者からアドバイスを求めています。

37w1dの初産婦です。
昨日検診に行ったところ、赤ちゃんは2700g、順調です。(*ˊૢᵕˋૢ*)
24wから切迫で一ヶ月入院して、その後自宅安静していたこともあり、お腹の張りは毎日すごかったです。
昨日内診をする時に、先生が子宮口開いてるかもしれないね~なんて話をしつつ内診開始。
...子宮口は開いてませんでした。
子宮の入口は近くなってると言っていたので、子宮けいかんは短くなってたみたいですが。
どんどん動いていいからね、と言われていますが安静生活が長かったので、少し歩くだけで腰痛は酷いし背中の痛みもすごいし、お腹が苦しく、足の裏が痛くて立っているだけでとてもしんどいです。
それでも何とか毎日買い物に出たり、飼っている犬の散歩、夕食作りなど頑張ってはいるのですが(´;ω;`)
こんな体力がなくて出産なんかできるのかな、子宮口開いてないとか陣痛ばかり苦しくて赤ちゃん全然おりてきてくれなかったらどうしようと、出産が怖くて仕方ありません。
赤ちゃんには会いたいのに怖い(´;ω;`)
同じような方、先輩ママさん、喝をお願いします(´;ω;`)

コメント

ねこがすきすぎるあかり

こんばんは*\(^o^)/*
私もその頃(推定)2700gでしたよー♡
同じですね♡
私も子宮口は開いておらず下がってもないと言われてもどんどん運動してね~(^^)って言われたばかりですよ!笑
しかし現実は体重いし腰痛くなるしで自分に甘えちゃいますよね(・ω・`*)
でもRittaさんは毎日買い物や散歩などされててすごいですよ♡私は…気分でしか散歩してなく体重も右肩上がりです(´°ω°)ノシ
正直不安もあるけど…まだきてもない陣痛などにガクブルしても仕方ない!と自分に言い聞かせてます♡笑
残りの妊婦生活一緒に楽しみましょー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

yheまま

私も切迫で入院3ヶ月半してからの出産で体力面が本当に心配でした。
ドアの開け閉めすらフラついてしまう程で。
なので退院してからはなるべく予定日過ぎて欲しい、それまでに体力つけるから!とか思ってたんですけど退院翌日に産まれました💦
でも大丈夫でしたよ✨
ただ産後は正直ボロボロですT_T
何事も無く産んだ人とはやっぱり違うのではと思ってしまいます💦
お産は本当にその時になってみないと分かりませんよね。
運動等全くしてない私は破水から5時間、痛みを感じてから2時間でした。
その時は本当に何とかなります!
ただ時が過ぎるのを待つのみです!!
頑張ってくださいね♪しんどい時は休んでいいと思いますよ!
自分のペースでいいと思います^_^