※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理周期が20日で、予定日について不安があります。妊娠検査で予定日が1週間早いと出て、医師からは修正しないように言われました。妊娠週数に合った大きさだと思い、産休のタイミングも考えています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

予定日について質問です。

生理の周期が20日ほどで短めで、最終生理が8月6日です。
お医者さんには最終生理から数えると予定日は2020年5月12日と言われましたが、ルナルナ等で入力してみると1週間早い2020年5月5日とでます。
先日、妊婦検診に行ったらCRLが1.6㎝でした。お医者さんに「7週目にしては大きめだね。最終生理間違いないよね?普通予定日は前倒しすることはないから、修正はしないね」と言われました。
ルナルナの通り今8週目なら適正な大きさだなと思い、予定日が1週間ずれているんではないかなとちょっと不安になってきました。
また、一人目のときは4週間おきだった妊婦検診も2週間おき予約を取るように指示されています。

現在働いており、二人目ということもあるので、予定日より早めに生まれてしまった場合を考えて、産休に早めに入った方がいいのかなと思い、別の病院でも予定日を見てもらった方がいいのかと考えています。

同じような経験された方などどうされましたか?
よろしければお答えください。

コメント

ぱーら

私も生理周期22日で、2週分大きめと言われてましたが予定日は前倒しせずそのままでしたよ😊

• ぱーら

ぱーら

他の病院にいっても同じこと言われると思います💦
    早めに産休入らなきゃとは考えなかったですね!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    まぁ、あくまで予定日ですもんね。
    お医者さんの指示に素直に従います\(^^)/✨

• 9月28日

同じような経験かはわからないし
もぅ4年も前なので生理周期覚えてませんが
娘の時に心拍確認後すぐに言われた
予定日より1週間早く予定日言われました😅
心拍確認後すぐに言われたのは
14日と言われましたが
次の検診で7日に変わりました!!
14日と言われた時点で次の検診で
もしかしたら変わるかもとは言われてましたが😂
実際に生まれたのは7日から2週間も早めです(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    私も次の検診で修正してほしいなぁと思いますが、なんだか厳しそうです😭✨
    2週間!早いですね!💦
    産休に入ってすぐって感じですよね😭
    9月の異動でちょっと仕事が激務になり、なるべく早く産休に入ってゆっくりしたいなと考えていますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😭✨

• 9月28日