※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
その他の疑問

皆さん、月々のケータイ料金はどのように抑えてますか?どうにかしてケー…

皆さん、月々のケータイ料金はどのように抑えてますか??
どうにかしてケータイ料金を安くしたいのですが、、、
格安SIMも検討しましたが、今使ってるiPhoneの機種残高もけっこうあるし、格安SIMはSIMフリーの本体も買わないといけないし(><)

皆さんの節約術を教えてください♪

コメント

エリーサ

ドコモで高くて、ソフトバンクに乗り換えて、6000円くらい安くなりました(^-^)
姉が、iPhoneで格安シムですよ(^-^)

みや。

Androidスマホが壊れたのでガラケーにしました。
月2000円ぐらいになりました。auです。
ダンナのお古のiPhoneもらって、家でだけwifiで使ってます。

モバイルルーターを買って格安sim入れて出先でiPhone使ってましたが、出産を機に外出が減ったのでそれも止めました。

LINEが使えないのが面倒なぐらいでガラケーだけでもなんとかなってます。

子ども大好き♡

ソフトバンクで、一般電話もひいてないこともあり、かけ放題の5ギガで月々8000円くらいです。
でも、2ギガでも今は足りているので変更するか悩んでます(>_<)

家にいることばかりなのでWi-Fiでネットしてるので、それ以上はかかりません。

たじさんはおいくらくらいなのですか?