※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanya
妊娠・出産

28wから切迫早産で自宅安静。35w2dで子宮頸管28mm、子宮口閉じてる。36wで早産でも大丈夫?赤ちゃん2400g。28mmは関係ある?

28wから切迫早産で自宅安静。35w2dで子宮頸管長28mm。子宮口はしっかり閉じている。これはどうなのでしょう?先生は持つと思うよー!よく頑張ったねー!臨月入ったら少しずつ動いていいよー!あと4日は産まないでーと言っていました(笑)あれ、正産期って37wからだよね?36wなら早産だけど産んでも大丈夫なものなのか?赤ちゃんは2400gくらいあります!この時期28mmってもう短いとかあんまり関係ないんですかね?子宮口閉じてるほうが重要なのかな?

コメント

私、中期から切迫で入院と自宅安静でしたが34wでまた入院して36wで退院しました!
先生からは37wまでは自宅安静でね!と言われました!
赤ちゃんは2700gでした。
自宅安静は解除していいけど、あと4日は最低生まれてほしくないということだと思います✊🏻

• sanya

sanya

お返事ありがとうございます🙇‍♀️なるべくなら37wまでお腹にいさせてあげたいですよね🥺あと3日安静頑張ろうと思います!!

• 9月28日
3人ママン

十分な長さだと思います‼️
わたしもいま35週2日です‼️入院中で、子宮頸管は、9ミリなのですが、先生に退院時期を相談したときに、35週で20ミリあれば、2週間は持つかな?と言ってました。もちろん37週までは安静に過ごすことが大事ですが。
36週はいったら、正期産で産むのとあまり変わらないと言われてるからだと思いますよ😊
なので、とりあえずわたしは、36週で退院目指してます。
36週6日までは早産扱いだとは言ってましたが。

• sanya

sanya

ありがとうございます!!!
    先生も短いとも長いともなんとも言わず、うん、子宮口閉じてるからこりゃもつわーと!28mmわたし的に気になるんだけどと思いました(笑)😅そうですよね、できるだけお腹にいてほしいな。。
    入院生活あと少しですね!!私も安静生活あと少し!お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

• 9月28日
  • 3人ママン

3人ママン

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    先生も経験上の話をされてると思いますので、絶対‼️とは言い切れないけれど、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    お互い、いままでよく頑張りましたよね💮
    あと少し頑張りましょう❤️☺️

• 9月28日
るん

病院によると思います💦
私のところは37週未満で産まれると
総合病院にうつされるので、
そこは病院で確認した方がいいと思います😊
でも、前ママリで36wからオッケーって
言われてるところもありました😊

• sanya

sanya

私の病院は36wからは確実に見てもらえます!35wだとNICUがないからなのか赤ちゃんの体重とかによると言われました!だから4日は産まないでなんですよねきっと(笑)
    ありがとうございます❤

• 9月28日
えぎー

わたしも自宅安静でした!
36w過ぎたらもういつ産まれても大丈夫よって言われました💡
ほぼ寝たきり状態から急に動いて良いと言われても戸惑いますよね💧笑
わたしは怖くて結局臨月入ってもあんまり動かなかったです😅

• sanya

sanya

やはり36w過ぎると大丈夫な方が多いですかね😊?あと3日だけ安静頑張って少しずつ動こうかなと思います😌
    お返事ありがとうございます❤

• 9月28日