※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

最近、人の性格を見た目で判断することに疑問を感じています。特に30代になると、見た目で人の性格を決めつけてしまう自分に疑問を持っています。皆さんは性格は顔に出ると思いますか?

最近人をみためで判断してしまう自分に疑問を抱いています。
10代、20代でキツそうな顔な人を見てあの人は性格もきついはずだ、とは思いません。そういう顔で生まれてきたんだなと思います。

でも30代くらいになるとなんか意地悪そうな人だな、、とかいい人そうだなって見た目で判断してしまってる自分に
それはどうなんだろうと疑問をかかえています。
性格は顔に出る、といいますが皆さまどう思いますか?

コメント

むーむー

全く同じです!
むしろ、20代の人もわたしはそういう目で見てしまいます。
10代は思春期とかもあるし、人生経験もまだ浅いからという理由で対象外です笑

生き方が顔に出るなぁと思います。

今のところ、第一印象で性格悪そうだなぁと思った方で良かった人は見たことありません。笑

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❗よかった人は見たことないってすごい見る目がありますね😆笑笑

• 9月28日
littlefalls

私もそうです!30代くらいからは顔に出てると思いますし、50代以降くらいはもう意地悪そうな人は本当に意地悪ですよね💦
自分の中での判断なら特に問題ないのでは?と思います。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❗やっぱりそうですよね😊心のなかで判断するならいいですよね😂

• 9月28日
ちー

私は比較的に、見た目では判断しない方ですが……
旦那は確実に見た目で判断し、さらにそこから損得まで判断します😵😵

性格は顔に出る。私もそう聞きますが、私の回りにいる人は、キツそうな印象でも、話してみるとそうでもなかったり、かなりいい人だったり、色々です。
なので、旦那みたいに確実に見た目で判断して、損得まで決めつけるのが、かなり苦手になりました😵😵😵

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❗見た目で損得判断ってすごいですね😅だらしなさそうとかですかね?
    見た目で決めつけちゃう方がもったいないのかもしれませんね😊

• 9月28日
なのか

出ると思います😅
が、たまに思ってたより優しいってこともあります🤔
自分の知らないところでなにかあるのかもしれないですけど…
第一印象てやっぱり顔になるからおかしくないと思います^_^
ホントは違うかもしれないっておもうようにできたら良いですよね🌟

でも確かに年齢上がれば上がるほど顔に心が刻まれていくと私も思います😑特に女性…
2回くらい過去の職場の職員さんで危険人物がいましたが、失礼ながら見るからにという感じで。。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❗そうですよね😊なんか性格わるそう、、だけど違うかもって思って接したいなぁって思いました😊
    危険人物😂失礼ながら犯罪者みたいな顔してそうですね😅

• 9月28日
コロン

うーん…私はよく性格きつそうな顔と言われますが話してみると違ったと言われるタイプなので正直見た目で判断されるのは嫌だなぁと思ってしまいます😅
ただ、自分自身も見た目で判断してしまう(明らかに不衛生そうな身なりの方とか)ことはあります。意地悪そうなのが顔に出る、というのは目つきなのかな~とも思います。性格は顔に出るというのは確かにあると思いますよ!

• まぁ

まぁ

すみません下に返信しちゃいました💦💦

• 9月28日

私は見た目では判断しないです☺️芸能人でも見た目と違う方ってたくさんいますし‥。
血液型とかもありますけど先入観を持って人をみるのは少し損している様な気がします😿

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❗確かに決めつけは損すると思うので思い込むのはやめたいと思いました😊

• 9月28日
まぁ

ありがとうございます❗そうですよね😊私もつい見た目で判断してしまうんですが、自分がきめつけられたら嫌なので極端にならないよう治すように努力したいと思いました

くうちゃん

つい判断はしてしまいますが思ってるより違ったとかは全然ありますかね?

第一印象はすぐに決まるので基本的に自分を作りそれが上手と言われますが、判断するのは控えるようにしてます😊
距離感は掴んで仲良くなれるかは判断しますが💦‬

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❗第一印象をよくしてるってことですかね?
    ほどほどに判断するのがいいのかなと思いました😊

• 9月28日