※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女の子の名前を3文字のひらがなで考えている。候補はみすず、みおり、みはな、さらさ。他に可愛い名前があれば教えてほしい。

女の子の名付けで悩んでいます😣!!
逆子だったりお股を閉じてたりで確定ではないですが女の子っぽいと言われています😊🎀
名前は3文字でひらがながいいなと思っています!
そして2文字で呼べる名前をと思ってます!

候補は

①みすず➡︎すずちゃん

②みおり➡︎みおちゃん、おりちゃん

③みはな➡︎はなちゃん

④さらさ➡︎さらちゃん

2文字では呼べないけど、うらら も可愛いな〜と思っています!!

みなさんどれが可愛いですか😊?
この中にはないけど、まわりにこんな名前の子がいるよ!とかも教えてほしいです☺️💓

コメント

フェリシティ

この中だと「みおりちゃん」可愛いなと思いました☺️✨
娘がメルちゃんの事「みおちゃん」って言うんですけど、2歳児でも発音しやすいと思います😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みおりちゃん可愛いですよね😍✨小さいうちから自分の名前言えるのっていいですね✨
    ありがとうございました☺️

    • 9月30日
ʕ•ٹ•ʔ❤️

2文字で呼ぶのいいですよね😊
うちの子は唯一2文字で呼べる子が冬花っていいます☆
ふゆちゃんって呼んでますよ😊
うららちゃんもかわいいけど、みすずちゃんがいいなーと思いました☺️🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の名前がひらがな3文字で2文字呼びされることが多いので子供も…と思いまして☺️
    ふゆちゃんかわいいですね😍✨
    実はみすずちゃん、私の中で第一候補です!!まわりにいないしちょっと古風な感じがいいなーと😊✨

    • 9月30日
しんばば

みことちゃん→みこちゃん
あのんちゃん→のんちゃん
りおんちゃん→りおちゃん
なのはちゃん→なのちゃん
がいてみんなかわいいです◟́◞̀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なのはちゃんかわいいですね〜😍✨一時みことちゃんも候補に入ってました!!
    かわいい名前が多くて本当に悩みます…😭💓

    • 9月30日
あっちぃ

さらさちゃん可愛いですね♡
友達の子で

すずはちゃん→すずちゃん

の子がいます(//∇//)♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さらさちゃんかわいいですよね😍✨ただ旦那の職場の先輩の子にさらさちゃんっていた気が…😂なので候補から外れる可能性大なのですが、なかなか諦めきれずです…😭💓

    • 9月30日
さ🦖

みおりちゃん良いですね‼︎
みおちゃんって呼びやすいかと思います‼︎

周りに、ゆずかやゆづきっていますが
ゆんちゃんって呼ばれてます‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりみおちゃん呼びやすいですよね😊✨呼びやすさも大事ですよね!!
    ゆずちゃんは多いですね!先月生まれた友達の子もゆずきちゃんでした👶✨

    • 9月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    みおりちゃんの方が
    イマドキ感あるのに、ちょっと古風な感じもあり
    良いと思います!

    柚の花言葉に、汚れなき人って意味があったりで
    女の子向けの意味合いが
    多いからかなぁと思います(。・ω・。)ノ
    響きも可愛いですしね‼︎

    • 10月1日
miki

この中だとみおりちゃんが好きです✨
いろはちゃん→いろちゃん
がまわりにはいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みおりちゃんかわいいですよね〜😍✨キラキラじゃないけど、なかなかまわりにいないのもいい👍!!
    いろはちゃんもかわいいですね💕いろはちゃん、ひよりちゃんが周りには多いです!!かわいいから人気なのもわかります!!

    • 9月30日
mizu

みおりちゃんが特に可愛いです(^^)

周りには、
あおの➡あおちゃん
あさひ➡あさちゃん
かりん➡りんちゃん
ののか➡ののちゃん

などがいます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みおりちゃんやはりかわいいですよね😍❤️
    たくさんありがとうございます😊!かりんちゃんかわいいです💓
    あ〜〜本当悩みます😭💓息子の時はすんなり決まったのにな…笑

    • 9月30日
 〇〇

すみれ→すうちゃん
あさひ→あさちゃん
さあや→さあちゃん
みらん→らんちゃん
もなみ→もなちゃん
とかですかね😊
候補の中ではみすずちゃんが好きです🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろ教えていただきありがとうございます😊💓もなちゃんかわいい😍
    みすずちゃん私の中で第一候補なんです☺️💕息子の時はすんなり決まったけど女の子の名前はかわいいのが多すぎて全然決められません〜😂

    • 10月2日
迷犬ちーず🐶

いおり⇨いおちゃん
みどり⇨みどちゃん
こはる⇨こはちゃん
まおり⇨まおちゃん

が、います☺️

候補内であれば
さらさちゃんが
かわいいなぁと思いました🕊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こはるちゃん、独身の時に子供ができたらつけたいな〜と思ってました!!まわりに「はる」とつく名前の子が多くて却下されてしまいましたが😭
    さらさちゃんかわいいですよね😍💕さらさ とか、ゆずゆ とか同じ文字で挟まれてる名前もかわいくて…🥰

    • 10月2日