※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
家事・料理

町内の掃除やイベントってみなさんなるべく参加していますか?うちはなる…

町内の掃除やイベントってみなさんなるべく参加していますか?

うちはなるべく体調悪い時以外は参加していますが、同じ近所のママ友は夫婦そろってめんどくさいようで 来月も掃除とハロウィンのイベントがあるので参加する?って聞いたら えー公園が遠い(家から100メートル先の公園に集合予定)から行くのめんどくさいから参加しませ〜ん❤️って言ってました。
もともと、その夫婦は引っ越してきても挨拶もなく たまたま子供同士が市の歯科検診で知り合った程度で うちが近所だったと初めて知ったくらいです。 マイホームに住んでもまともにご近所に挨拶はまともにしてないみたいで 顔を知らない人が多いからと私にあの人だれ?知らないからたけやんきーさん紹介してくださーい❤️って言ってきたり町内の会合も行きたくなかったようでわざとサボってうちの旦那にあとからどんな内容だったか聞いてきました。

こんな家族と近所嫌だなというか 常識的ないと思いますか?

コメント

ぐう

うちの町内は、清掃などに出られない場合は2千円徴収されるので、特に用がない時は参加します☺️

イベント系も特に用がなければ子供が楽しめそうなものなら参加します。

絶対参加!というわけではなく、本当にその時の予定次第にしてます。笑

うーん。その夫婦もめんどくさいから行かないというのは別に良いと思いますし、引越しの挨拶もしないなら近所付き合いする気がないんだなと思って終わりですが…。それならそれで会合の内容など聞いてきたり、知らない人を紹介してと言うのは筋が違うんじゃないかなと思いますね🤔

• ...

...

そうですよね😅
    自分たち行かないやらないくせに紹介や会合のこと聞いてきたりするくらいなのは筋違いというか自分たちで行けよ!ってなりますよね💦

うちも大事な用事がある時以外はなるべく集まりは参加していますか😊

• 9月27日
  • ぐう

ぐう

お子さん同士は同年代なのでしょうか?

子供同士で付き合いがなければ、そんな夫婦と深く関わりたくないのでなるべく会わないようにする、会釈くらいで済ませて避けるなどしますけどね😅

同年代でご近所ならこれから幼稚園や学校などで付き合いもありますから無下にあしらうのも気が引けますよね😢

• 9月27日
  • ...

...

同い年です😂

• 9月27日
  • ...

...

私も表上の付き合いにするようにしています😂

• 9月27日
しんばば

自治会の役員当番に当たった一年間、お年寄りしか掃除に出てなくて集めたゴミ運ぶのめっちゃ大変だったので、
それ以来役員終わってからも主人も一緒に出るようにしてます。

お年寄りが一生懸命掃除してるのに挨拶もせず平気で出かけてくお隣さん、ちょっとイラっとしました。笑

• ...

...

うちの隣も平気で出かけてくタイプです。たしかにイラッと来ますよね!

• 9月28日