※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

所沢の防衛医大での出産後の面会時間について教えてください。夫の面会時間や面会室の有無について知りたいです。

所沢の防衛医大で最近出産された方、出産後の面会時間について教えてください。

主人の急な転勤で、所沢に引越することになりました。現在27週、初産です。
転院先として、家から通いやすい防衛医大が第一候補なのですが、口コミを見ていると産後入院期間の面会時間が短いらしいと見て。
最近出産された方、夫の面会時間がどうだったか教えていただけないでしょうか。
いろいろな口コミを見ていると、下記のような感じで書いてあるのですが

夫が赤ちゃんを抱っこできる時間
午前中(11時台)30分間 
夕方(16時台) 30分間

夫が窓越しに赤ちゃんを見れる時間 18:00~19:00
夫の面会時間 18:00~19:00? それとも20時まで?

夫が赤ちゃんを見れるのは19:00までで、ママと面会するだけなら20時までO.K.ということでしょうか?

もし19時までだったら時間的に間に合わなくて仕事帰りに寄ってもらうことが一切できないので寂しいかなと思い・・・

また、基本4~6人部屋のようですが、夫が面会に来た場合、面会室のようなものはありますか?
大部屋で面会するのも同室の方に気を使ってしまう感じになりそうかな、と思い。

これだけのために病院に電話して聞くのもちょっと聞きづらくて、よかったら教えてください<(_ _)>

ちなみに、防衛医大の口コミによく書いてある、出産時立会不可、病室が古い、食事が質素はあまり気にならないのですが、夫が一切面会に来れないかもしれないという点が唯一気になっています😓
(帝王切開決まっているので立会なしは問題ないです!)

コメント

はじめてのママリ

防衛医大で出産しましたー!

面会時間は詳しくは覚えていませんが、パパが直接子供に会えるのは1日30分くらいで、
窓越し面会、直接会うのも時間決まっててます。

あ!子供に会うのがママだけなら何時でも大丈夫です。

私は帝王切開ではなかったのでそこは分かりませんが、基本病室に赤ちゃんは来なくて、赤ちゃん達がいる部屋にママが行く感じで、母子同室ではないです。
出産した後は遅くなってもパパは会えましたよ!

入院中の面会ですが、大部屋のカーテンして静かに話している人や、小さい部屋があるの誰もいなかったらそこで会ったりみたいですが
もしかしたら病棟がキレイに建て替え?られてるかもなんで、ちょっと変わってるかもです!

また、防衛医大は普通の方は受け入れてくれないですが、そこは大丈夫ですか??一応気になったので💦

他、何かあったら聞いてください!覚えてる範囲でお答えします!!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます。

出産した日は、遅くなっても夫は会えるのですね!
    面会室は、小さい部屋は一応あるんですね😊
    病棟は一部建て替えされてるみたいなので、面会室も新しくなってると確かにいいですね。

受け入れは大丈夫でした!実は、一回先生と顔合わせで昨日受診して、大丈夫でした。次回は引越後なので一ヶ月後になります。
    基本は普通の人は受け入れてくれないんですね。知りませんでした😱
    子宮筋腫の手術歴があるからO.K.だったのかな??

先生とか看護師さんはすごく感じがよかったのですが、家に帰って口コミで面会時間のことを知って困ったなと思って😣
    いまならまだ病院も変えられるので迷ってます。

はじめてのママリさんは、入院中、だんな様仕事帰りに来てくれました?面会時間に間に合いましたか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受け入れはオッケーだったんですね〜

防衛医大は計画分娩なので、1カ月前くらいに出産の日にち聞いて
    旦那は何日か休み入れました!
    出産当日、次の日→市役所関係やる、その次の日→予備日(出産がうまく進まず次の日になる可能性もあったので)

なのでウチの旦那は数回だけ直接会えました😄
    退院と同時に1カ月実家に帰るの決まってたので、少しでも会えてよかったですよー!

あと、退院の日に旦那にも沐浴の仕方教えてもらう時間作ってくれました!
    1人目で私が旦那に沐浴教えるの難しかったので、すごくありがたかったです😆

旦那さんは出産でも仕事休めない感じですか??

• 9月28日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

防衛医大は、自然分娩の方も計画分娩になるんですね😯

うちは予定帝王切開になるので、あらかじめ出産日が決められるのでその日はダンナは休めます!
    でも、休みとりづらい仕事なので有休とれるのはその1日だけですね。あとは入院期間中にたまたまダンナの公休が重なれば、という感じです。
    私は寂しがり屋なので、できれば仕事帰りに毎日だんなに来て欲しかったのですが😅

はじめてのママリさんのだんな様も、仕事帰りにはやっぱり寄れなかったんですね。
    お休みの間会えた感じなんですね。
    でも、その後里帰りだったらせめて3日間でも会えてよかったですね!!

沐浴はありがたいですね😃
    いまのうちの市の両親学級とか病院では沐浴教えてもらえないので、かなり助かります!!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウチの旦那は夜勤ある仕事なんで、休みじゃなかったら会えなかったので休み取ってもらいました!

市役所などの手続きやったりもあるし、
    お風呂、授乳の時間と重なったりもあって、来ても長くは話せなかったですけどねー 笑

もし1番に旦那さんの面会時間があがるなら、病院に聞いてもいいと思いますよー😆
    違う病院も今から探すとなると結構大変かもなんで、早めがいいかと💦

• 9月28日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

夜勤あるんですね。
    そしたら休み取ってもらわないと難しいですよね😣

そっか、せっかく来てもらっても短時間だと、もしたまたま授乳と重なると全然話せないですよね💦

そうですね、恥ずかしがらずに、病院に電話してみようかな😣
    そこ重視ならちゃんと聞いた方がいいですよね~!

面会時間以外のこともいろいろ教えていただいてありがとうございました!!😆参考になりました!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も時間までは覚えてないので、ぜひ早めに病院に聞いてみてください!

もし転院したいなら、27週だし受け入れできるところ限られると思いますよー💦
    しかもその病院が、旦那さんが来れる時間に面会可能か分からないし…

• 9月29日