※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

育児ストレスはないのに旦那に対してイライラ。結構協力してくれてるほ…

育児ストレスはないのに旦那に対してイライラ。
結構協力してくれてるほうだとは思うけど、些細なことでもイライラするし、しまいには顔見ただけでイライラ。話したくなくて無視してしまった。
みなさん産後クライシスなどいつまでありましたか?仲直りというかイライラしないためにはどうすればいいのでしょうか。

コメント

ママリ

ありましたありました!
存在だけでうざすぎて無駄に離婚したいと毎回行ってました笑
いいんです当たりまくって愚痴りまくってください笑
本当に嫌いになりました笑
なんで旦那だけ生活リズムも何もかも変わらず普通に過ごしてんの?って
協力してくれるし優しいしなのに大嫌いになりました笑

• り

今はイライラなどなくなりましたか?
    わっかります!相手だけ全然生活リズム変わらないのクソストレスです!!何でこっちはトイレもお風呂も短時間で済ませなきゃいけない、自由に行けないのにお前は延々と入ってんの?ってイライラしてます笑笑しかも長い理由がゲームなど携帯触ってるからだし、、、その時間あるなら少しでもやってほしいことあるのに。しかもコソコソ隠れて携帯触ってるのにもイラつくし。。。😫😫
    周りに子持ちの友達や結婚してる人がいないので愚痴ることもできずにストレスめっちゃ抱えてました😫😫😫本当突然の愚痴すみません!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

全然いいですよ!!!めっちゃ共感できたのでつい。。笑

産後徐々にそのまじでキモい!離婚したい!うざい!居る意味ない!冷めた!とかの気持ちが治まってきます笑
    今もたまにイラっとしますがオムツ変えやお風呂遊び相手等協力してもらう姿を見てまだやってくれるほうだなぁと思って穏やかでいれます笑
    私の父なんか全く手伝わなかったって言ってたのに母親すごいな〜と思います。私は無理!笑
    今でも遊び相手しながら携帯離さずでいるのでイライラしますけど。いつでも見れるんだから集中して遊んであげて!とか偉そうに言ってます笑🤣男ってなんで携帯話せないんですかね?
    あとはこれして!って言わないとしてくれなかったり、少しあやしたら俺がやったった感出すとことか。。笑
    いろいろ不満はありますがヒステリックに怒っても優しくいてくれる旦那には感謝しないといけない部分もあるのかなと冷静に思えるようにはなりました笑

• 9月27日
  • り

徐々に治ってくれることを願いたいです😭
    え、なんか本当すべてに共感しかないです!!😫😫仕事から帰って子供といる時間短いんだから、その時間くらい携帯辞めて話しかけたり遊んだりできないのかな?ってしょっちゅう思ってますし、私も偉そうに注意してます笑
    何で自分の子供なのにやってって言わないとやらないんだろう?って思います😂イクメンって言葉も糞食らえですね😡😡
    怒ってもそういう態度を取ってくれるならとてもありがたいですね😭
    私は自分の中に溜めてしまうので、ちょいちょい不満を言えるようにしたいと思います!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよ!!二人の子供なんだから責任持って一緒に育ててもらいましょう!!!
    私はボロクソ言いすぎてるところもあるので笑、溜めずに少しずつ吐き出していきましょー!!!!ムカつく時はここで愚痴りまくって下さい笑
    ほんと男は呑気!!!!!!笑

• 9月27日
  • り

本当、父親としての自覚いつになったら芽生える!!??って思いながら生活してます笑笑
    男は呑気すっごいわかります😫😫😫😫😫
    ママリありがたいですね質問も愚痴も言えて、、、笑
    なんか、自分と同じように思っている人いるんだ!って思ったら少しスッキリしました!!!!愚痴聞いてもらえて本当に良かったですありがとうございます😊

• 9月27日
こたまろ

現在進行形です😅
いつになったらイライラしなくなるのか知りたいです😭

• り

私もどうすればこのイライラが消えるのか分からず、、、ホルモンバランスのせいにしてもイライラは消えないしって感じです😂😂
    愚痴れる人も周りにいないので溜まっていく一方だし、自分の気持ちをうまく伝えられないほうなので旦那にもなかなか言えず、、、でもストレスは溜まっていくしって感じです😫😫😫😫

• 9月27日
  • こたまろ

こたまろ

すごくわかります。私も最初はホルモンのせいにしてました😂
    でも一向にイライラ消えないし、うちは協力的でもないしすごく悩んでしまいます💦
    このストレスを旦那にぶつけても口では勝てないのできっと言いくるめられます😅
    愚痴れる人がいないのはつらいですよね、私は今日区役所で保健師さんとストレスや悩みについて話を聞いてもらいましたよ!全く他人だから言えることもあるのでおススメします🥺

• 9月27日
  • り

少しは協力してくれるけどイライラしてるのに、協力的でないのはかなりきついですね。。旦那いる意味ない!散らかすだけのATMかよ!って感じです😫😫
    こっち大変でストレス抱えてるの勇気出してぶつけてるのに、言いくるめられるのは産後じゃなくてもイラッとしちゃいますよね!!
    保健師さんって手もありますね🥺確かに誰にも心配かけずに話聞いてもらえるのすごくありがたい、、最終手段にしようかと思います😭😭

• 9月27日
侑

私もありました!
自分は180度生活が変わってるのに自分のスタイルを対して変えない旦那にイライラ
勝手に髪切る予定を入れてて「え、そんなの聞いてないよ」とかでイライラ、こっちは責任があるから簡単には離れられないし、髪切り行きたくても「髪切り行きたいんだけど、みててもらっていい?」ってお伺い立てているというのに…

思い返せば半年過ぎて子供が表情豊かになって一時保育でリフレッシュできるようになったくらいから少し気持ちに余裕が出た気がします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
1歳頃にはだんだんとおしゃべりも上手になって話し相手になってくれるから毎日楽しいですよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• り

その積み重ねですよね、、、こっちは自由に身動きとれないのに、てめぇは自由でいいよなって何回思ったことか、、、笑
    なんで2人の子供なのに、「見てもらってもいい?」とかってお願いしなきゃいけないの?って思いながら生きてます😫😫あと、オムツ替えてくれたら「ありがとう」って言ってる自分にも違和感あります。。父親だからやるの当たり前なのになんで下手に出てるんだろう自分、、、ってなります笑そういうのにもイライラ止まらずです😫
    私も早く娘とおしゃべりしたいです😊娘には一切ストレスないので早く旦那へのイライラを止めて楽しく育児したいです😭😭😭

• 9月27日
  • 侑

まだまだイライラすることもありますが、子供の成長と共に親も成長する可能性あります!母親は10ヶ月自分の体の中で育てて実感持てるが男親はピンと来ないらしいです😅あまり納得は出来ないですが…勉強不足だろ!と思ってしまいます^^;
    おしゃべりとか表情とか出てきたら旦那さんも参加しやすくなるかな?

最近は旦那さんが休みで私が仕事の日はなるべくダラダラすごしてやってもらうことにしてますw

• 9月27日
  • り

確かに、男はパパって呼ばれて初めて父親って自覚するって話聞いたことあります😫😫納得できないけど、確かに女と違って突然ぽーんと出てきて父親になるんですもんね。。気長にゆっくりとでも父親としての責任や自覚など持ってもらえるといいなーって思うようにしようと思います!

• 9月27日
  • 侑

気長に待とうという りさん 出来た人だ✨.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    旦那さんも徐々に成長していくはずです!
    でも りさん 無理しないでパンクする前に愚痴って発散していきましょうね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    りさん 頑張ってる!

• 9月27日
  • り

いや!全然できた人ではないです!爆発寸前ですもん😭😭😭
    でも頑張ってるとか言われると本当じーんってしてしまいます😭😭😭😭
    パンクしないように伝えていこうと思いますありがとうございます😭

• 9月27日

子供産んで1年7ヶ月いまだにイライラします‼️
んー。旦那が本当にバカなんで何回言ってもダメで子供以下です。

心の中で誰のお陰で普通の生活出来ると思ってんだよ😤
お前より娘の方が良い子だわ‼️
って思ってます😊
旦那はいないと思ってお子さんと思いっきり楽しんだら少しはストレス発散にもなるかなー?
って思います!

• り

そんなに長引くこともあるんですね😭😭😭
    うちも大きな赤ちゃん?って感じです。謎の赤ちゃん返りで娘に嫉妬するし、、、
    確かに世の中のお母さんたちのおかげで生活できてますよね!!!!お母さんってみんなすごいなぁって尊敬しながら生きてます😭😭
    旦那いないときはストレスなく楽しいのに、帰ってきて顔見ただけでイライラするので早く治ってほしいです😭いないものとしたいです😭😭😭

• 9月27日