※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

娘が明日で生後6ヶ月になります😊💓生まれてからあっという間だったなぁ……

娘が明日で生後6ヶ月になります😊💓
生まれてからあっという間だったなぁ…と感じます!
明日は娘のハーフバースデーと私が明後日誕生日なので、合体して(笑)お祝いをします🌱

…そしてここからが本題。

妊娠中から今日までを想い出して感動に浸っていたところ…
思い出したくもない義両親の発言まで思い出して少しイラッとしてしまいました。

気持ちよく明日を迎えられるように、愚痴を聞いて下さい!コメントも頂けるとうれしいです💦

妊娠判明し、義両親に報告
「性別どっち?女の子かも?まだわからないよね?女の子だったらうれしい!うちは3人男で女の子欲しかったから~!」

年始の挨拶のとき
「性別は?女の子?女の子はかわいいから~!生まれないとわからないよね!女の子かなぁ!」
→私、相当イライラ。男の子もかわいいよ!性別なんてどっちでもいいし!義父のでれ顔、気持ち悪い。もう少しでぶち切れそうになる。

出産、義両親に報告電話(旦那)
電話とって早々義父、第一声「女の子?」
義父は女の子が超欲しかった張本人。気持ち悪いから黙って。

産後入院中見舞い
義両親、ケータイ、カメラ持参でいきなり写真をパシャパシャ。
低体温防止の帽子を外しても良い日だったので、とっていたのにも関わらず、かわいい写真を撮りたいから被せろ。
義母「写真いい?(もう撮ってる)職場の人に自慢するの~!」
実母、私、唖然。実母の頑張りは認めてくれないの?私の体調は?
つーか、自分の子ども(旦那)か結婚して家をでた時、「(軽い意味で)飼い犬がいなくなったような寂しさだわ~!」と軽い飼い犬扱いしてた親が何をいう。旦那、家族同然に犬を飼っている人に失礼。

この人達、どんだけおめでたいの?

すみません😣💦
荒れました💦不快になった方申し訳ないです。
長々ありがとうございました。

コメント

さゆまま❄️

産後〜妊娠中に言われたことって、ほんとに忘れないですよね!
時間が経つ方がだんだんイラッとモヤッとしてきません??

すごく根に持ってること、私にもあります笑

お誕生日とハーフバースデーおめでとうございます!😍
ステキなお祝いになりますように!

  • あー

    あー

    本当、モヤモヤします!
    この先も忘れないんだろうな~😒💦
    ありがとうございます!思いっきり楽しめました💓

    • 9月30日
ママリ

うちも産後第一声、お疲れ様なんて言われませんでした 笑
ホント気になることたくさん出てきますよね💦かわいい娘さんの寝顔見て、忘れちゃいましょ(^^)
ハーフバースデー、そしてあーさんのバースデー、良い日になりますように😊✨

  • あー

    あー

    そうですよね!忘れましょ😄🌠
    なんであんだけウザいんでしょうね?💦
    思いっきり楽しめました!ありがとうございます!

    • 9月30日
ひなしず♡

2人目妊娠した時、義両親に報告したら、義理父に「出来れば女の子がいいけどな!」って言われました。

義理姉の子が2人とも男の子でうちも1人目男の子だったので。


速攻で「性別関係なく無事に産まれてきてくれればいいですよねー!」と返しました(笑)

うちの娘も21日で6カ月になりました♡
一週間違いですね〜(^^)
娘さんはハーフバースデー、あーさんはお誕生日おめでとうございます♡
盛大にお祝いしてください♡笑

  • あー

    あー

    性別攻めって本当無意味だし、不快なだけであって😒
    私もひなぽ♡さんみたいに返したんですが、それでも言っていて。アホなんですかね?(笑)
    思いっきり楽しめました!ありがとうございます!

    • 9月30日
うたな

お誕生日、ハーフバースデーおめでとうございます🎉🎉
毎日お疲れさまです🥰
お体に気をつけて、楽しく育児がんばりましょう!😊

性別どっち?ってめっちゃしつこいですねw
お前の子かよ!!って思います😡
よくキレなかったですね!相当我慢されたのですね💦
こっちは命がけなのに、よく軽々しく呑気なこと言えるな💢せめて労ってからにしろ💢って感じですね!!!!
ほんと頭おめでたいですね!
私なら抱っこもさせません!勝手にどこか連れて行かれそうで怖い!!!人を犬扱いする人に、かわいい我が子は触れさせたくないです!!!

いつでも荒れてください!ストレス発散しましょ!🤭

  • あー

    あー

    ありがとうございます!
    本当、そうなんですよ😒💦
    正直、ぷっつん直前でした(笑)
    でも、そういうのに限って抱っこをしたがるんですよね!
    こないだなんて、義父が娘の容姿について「旦那と私のどっちに転んでもかわいいから~!」とかほざいたらしいです😤
    ウザすぎる~!本当顔見たくない😒

    思いっきり楽しめました!ありがとうございます!

    • 9月30日
ao

ハーフバースデー&お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉

めっちゃ気持ちわかります!
うちは義母に対してですが、なんで義母ってあんなにデリカシー無いんですかね😑💨
うちは破水から入院になって、来なくていいって言ってるのに無理矢理病院に来られて陣痛も始まってて痛いのに愛想笑いしなきゃでめちゃくちゃ腹立ちました☠️
出産後も授乳中にいきなり服めくられて母乳飲ませてるとこ見られたり、泣くのが当たり前なのに「最近泣かなくておりこうさんね」と普段はおりこうじゃないような言い方してきたり...

その都度旦那に愚痴ってます(笑)

私も愚痴を吐き出してしまいました🤣

素敵なお誕生日を🎶💓

  • あー

    あー

    うわ~…無いわ…🤔💦
    私だったらもうズケズケ言ってそうです!
    でも、旦那さんが理解がある人なのが救いですね!
    私も幸い旦那が理解して察してくれるので本当感謝です。

    思いっきり楽しめました!ありがとうございます!

    • 9月30日