※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期にクリーニング、臨月前がベスト。産後2ヶ月から3ヶ月に1回行くのが良いです。

妊婦歯科検診は安定期に入ったくらいに終わってますが、出産前にもう一度歯医者へクリーニング に行きたいのですが、いつまでに行くのがベストですか?臨月に入るの前くらいが丁度いいくらいでしょうか?!
あと、産後はいつから行きはじめましたか??3ヶ月に1回は行きたいので産後2ヶ月とかでも行ってもいいんですか?😊

コメント

👧👦👼👼🤰

私は先日クリーニングで歯医者行ってきました!臨月1ヶ月前だと歯医者側が診てくれるかわからないので早めの方が良いと思います!

産後の体調良ければ行っても問題ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月だと無理な場合もあるんですね💦💦電話してみようと思います!
    産後は体調次第なら行っても良いのですね!よかったです!ありがとうございます🥺✨

• 9月27日
こはご

歯科衛生士ですが、臨月でもみえる方はおられますよ😄
ただお腹が重くて仰向けになってるのが辛く何回か休憩しながらやられる方もいるので、臨月前で仰向け辛く無い時期の方がいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向け、確かにしんどいです😵💦💦早く行こうと思います!!早目に予約入れようと思いました!
    ありがとうございました🥺✨

• 9月27日