※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

浮気を繰り返されて信じられなくなり、被害妄想が激しくなってしまった女性がいます。旦那に話したら「めんどくさい」と言われ、自分でも嫌になるほど浮気を考えてしまう状況です。どうやってこの状況を改善できるでしょうか。

繰り返し浮気をされたことにより、信じるどころか疑うことしかできなくなりました。
いつも買い物は家族で行くのですが、昨日も買い物に一緒に行く、と旦那に伝えていたのに、いざスーパーにつくと、何買ってくればいいの?と聞かれて、そこで私が一緒に行くよ?と言えばいい話なのですが、いつも一緒に行くからそんなこと聞いてこないのになんで?浮気相手がいたから私の姿見られたら困るのかな〜とか考えてしまって、
自分でも異常だと思うのですが、被害妄想が激しいです。
そのスーパーで思ったことを旦那に伝えたら、お前めんどくさい、重い、いちいち全部お前のこと考えて行動せんといけんの?と言われました。
それは自分でもわかってるのですが、元はと言えば旦那のせいなのにそこまで言う?って思いました。
被害妄想しても自分が嫌になるだけなのに、気づいたら浮気を考えています。
どうしたらやめられるでしょうか。

コメント

時間が解決するか、旦那さんがとことんつきあうか…どちらかしかないとおもいます💦
しんどいですよね💦
旦那さん浮気したことを悪いと思ってなさそうですね💢

• あすか

あすか

旦那が悪いと思ってくれればいいんですけど、言い訳ばかりで話し合いにもなりません😂
    里帰りしてるときだったので、やりたい放題してたんだと思います😭

• 9月27日
🐬

私もそんなもんでしたよー!笑
私はずっとグチグチグチグチ・・・と小言言ってました(笑)
私には自分の精神保つためにも必要でしたね😂💦
でも、主人もいつまでもずっと疑われて何度も掘り返されて俺もしんどい!いつまで言ってるのか!っと言われた事があります
私は主人の事を友達や身内に話した事はないので、ずっと1人で黙って我慢しろって言うの?話を聞いてくれるのもあたなしかいない。された側はこの気持ちに時効なんてないし、許したらもうこの話はするなって都合良すぎじゃない?そんなの浮気したもん勝ちじゃん!心では何とでも思っていいから口では嘘でもうん。そうだね。俺が悪かった。って私が言ってることを償いだと思って受け入れろ!ってブチ切れました(笑)
それからはちゃんと話を聞くようになりました
最初は言われる主人も疑う私もお互いしんどかったですが、時間が経つと共にこちらも落ち着き掘り返す事も減りましたよ🤗
許すなら掘り返さないって言う方も多いですが私には無理なので😂
ムカつくもんはムカつくし、許す!はい!この話は終わり!って泣き寝入りみたいで悔しいし・・・(笑)
こんな私にしたのはあなた。私だってこんな自分は嫌だ。自業自得じゃん。って思いますよね

退会ユーザー

横からすみません!
    私も全く同じこと旦那に言いました😆😆!

• 9月27日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    なんで浮気された側が気使って苦しまなきゃなんないの!って感じですよね😂

• 9月27日

退会ユーザー

本当です!とにかく謝り続けるのが誠意だろ!って思います😭😭

• 9月27日
  • あすか

あすか

それこの前話したやん!解決したやん!って言われたことあります(笑)
    こっちとしてはなにも解決してないですよね😂
    私も今度話す機会があったらそのセリフ言ってみます🌱
    そこなんですよね!
    前までこんなんじゃなかった!ってそうさせたのはお前じゃ!!って思います(笑)

• 9月27日
ハス

私も同じような感じです!

こんなったのは全て浮気のせいなんだから小さい事でも疑われるのは仕方ないと思います!
ほんとに悪いことをしたと反省してるならその態度にはならないかと💦

私も全く信用していないし、普通ならそこまで考えないだろうということまで考えてしまい気分が落ちます。
そういう時は全て吐き出しとことん付き合ってもらいます!
軽い事なら冗談混じりでチクチク言いますが、本当に落ちた時はとことん言ってます!