※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

新米ママが、授乳時にミルクを足す量がわからず悩んでいます。赤ちゃんが泣いたら母乳をあげ、その後ミルクを追加しているが、ミルクの追加量に不安があります。赤ちゃんが口をパクパクさせるときにミルクを追加し続けてもいいのか悩んでいます。

生後8日の新米ママです。‪( •̥ ˍ •̥ )‬
母乳とミルクの混合で、乳首が短く直母できないため保護器をつけて授乳しています。

3時間に1回、泣いた時に母乳を30分ほどあげてその後にミルクを足しているのですが、ミルクの追加量がわかりません‪( •̥ ˍ •̥ )‬
足りなければ泣くからその時にミルクを40くらい足してと病院から言われていますが、最近は足りないのかずっと起きていて口をパクパクさせています。
今日も同じことをしていたので試しにミルクを80つくると全て飲み干しました😱😱😱

3時間に1回の授乳の時間にしか泣かない子で、ほしいのかほしくないのかもわかりません(;_;)

口をパクパクさせているうちはミルクを追加し続けてもいいのでしょうか( ˊ࿁ˋ )

コメント

はちぼう

完母希望ですか?
希望しているなら、お口パクパクにはひたすらおっぱいをあげて、パクパクしているけど泣かないときは授乳しなくていいと思います。
口さみしいだけということもあるので。

混合のままでいいなら、ミルク80作って飲むだけ飲ませたらいいと思いますよ!

• e

e

混合のままで行こうとおもっています🙆‍♀️ そうなんですね!安心しましたありがとうございます💓

• 9月27日
  • はちぼう

はちぼう

ちなみに私が行っていた産院では生後10日〜1ヶ月まではミルクは100あげるように教えられました!
    うちの子は100あげて足りないようなら20足したりしてました😅

• 9月27日
  • e

e

そんなにあげても大丈夫なんですね🤭🤭🤭
    120はすごいです、、!!
    いっぱいあげてみます💓

• 9月27日
うしあや

新生児なのでミルク缶に記載されている量を飲ませるのももちろんですが
それはあくまで目安なので
口をパクパクさせていて飲んでくれるならのませていいと思います!

40飲んだときと80飲んだときは同じ時間間隔で泣きましたか?そこも重要かと!!

それか一度縦抱きやげっぷを出させてあげでお腹にストンと入れてあげると満腹がわかるようです
横だと空気と混じってわかりにくいみたいです!

うちの子はパクパクさせていて乳や哺乳瓶くっつけても呑まない時ありますし、ぺっとはきだされます!
飲むときはそのままごくごくのむのでただパクパクさせてる時もあるようです😂

ミルクを作ってのんでくれなかったらさみしいし、毎度大変だと思います、、、
少し荒技ですが、小指を口に持っていって吸う動作をすればお腹空いてるって教えてもらいました笑笑

まだ8日目で赤ちゃんの母乳を吸うのが苦手ですし、まだ間隔もまばらだと思いますが
eさんもママになって8日目なので焦らず赤ちゃんと向き合っていきましょ😊😊

たのしんでいきましょう!!

• e

e

記載量にこだわりすぎていたかもしれないです、、このまま飲ませてみます!
    同じ感覚で泣いていたので、問題なさそうですかね🤭
    1回ゲップさせてからミルクあげてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます〜!楽しんでいきます🙌

• 9月27日