※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
家族・旦那

皆さん義兄弟同士で子供の誕生日はプレゼントを毎年あげたり、貰ったり…

カテ違いでしたらすみません。

皆さん義兄弟同士で
子供の誕生日はプレゼントを
毎年あげたり、貰ったりされてますか?

息子の1歳の誕生日は義姉が
プレゼントをくれたので、
5月の義姉の子の誕生日には
なにか用意しようと思ってました。
すると、義姉から旦那にこれがいいと
プレゼント指定のLINE。
なんかこれって違いますよね…笑
プレゼントって気持ちじゃない?
と思うのは私だけですかね💦
こちらからも指定してないし、
もうこれから義姉の子に
プレゼントあげるのも億劫になってます。
旦那に「もうキリがないからお互い
誕生日プレゼントはなしでよくない?」と
義姉に言ってもらうのは
おかしいでしょうか?

1月に息子の誕生日なので
その時義姉がプレゼントくれなかったら
こちらもあげなくていいのにな…
と思ってしまいます。

コメント

mama

誕生日プレゼントのやりとりはありません💡

リクエストしてくるとは…なんか図々しいですね😂

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    コメントありがとうございます。
    ないのが1番ですよ😂
    いくら姉弟とはいえ、
    図々しくてイラッとしました💦

    息子の誕生日が近づいてきたら、旦那に言おうと思います😂

    • 9月27日
さみー

義姉に2人目が生まれたときは出産祝い+兄妹の服とおもちゃをプレゼントして後日息子に服をプレゼントで貰いましたが毎年誕生日のプレゼントはやりとりしてないです!
プレゼント指定ってかなり図々しいですね🤣
そんなのジジババに頼めよ、と😅
旦那さんから言ってもらっていいと思います!

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    コメントありがとうございます。
    義姉はシングルです、
    1人目が生まれた時は現金でお祝い(うちの地域では出産祝いは現金がほとんどです)、今回は洋服でした😊

    プレゼント指定、かなりうざすきます…いくら姉弟といえども図々しい。関わることすらも嫌なのにイラッとしました😶息子の誕生日が近くなってきたら旦那に言おうと思います🤔

    • 9月27日
あちゅ

プレゼント指定は無いですが義兄弟からプレゼントや親戚から貰ったりするのでその時はプレゼントお返ししてます
たまにしか合わない知り合いに貰ってもプレゼント何がいいか分からずその時は迷ってます😭
面倒臭いですよね

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    貰ったらお返しはしますよね😊
    そのお返しする時に指定してくるのでイラッとします(笑)こちらは何も指定していないのに💦

    • 9月28日
ショコラ

未だにプレゼントのやりとりがあります😂
義妹からの要望は、学習机、洗濯機など例外なものばかりです🤣

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    キリがないですよね😂
    独身の時は自分の甥姪に貢いでましたが、結婚すると独身同様にはいかないし…
    学習机に、洗濯機…ですか!?
    金額桁違いですね😂😂

    • 9月28日
mini

面倒なのであげたりしていないです😊入園とか入学のお祝いとかもしていないです。子供の人数が違ったりしても不公平感が出ますし😅

プレゼントのおねだりはジジババへお願いします〜😑

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    そうですよね!
    私の甥姪の方が圧倒的に多いですし…旦那は姪が1人しかおらず不公平感が出ます💦
    私の実の甥や姪にプレゼントとか買ってあげたいのが本音です(笑)

    • 9月28日
り

甥っ子か姪っ子にって事ですよね?🤔
私の所は毎年してます!!お互いにいい感じの金額でリクエストし合ってます🤣
クリスマスとかはしてないですが、普通にするものだと思ってました😂皆さんしないことにびっくりです…!

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    コメントありがとうございます😊

    お互いリクエストし合ってプレゼントすることもいいだろうし、自然とプレゼントし合うとこもあるし、それぞれだと私は思ってますが
    義姉は私たちの金銭状況知っていながらリクエストしてくるのでイラッとします(笑)
    旦那が義姉になんでも喋るので…😱
    プレゼントって気持ちですし、そこをこちらから何も聞いていないのに指定してくる図々しさにイラッとしました🙄

    • 9月28日