※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊婦さんが鍼灸師に脈を見てもらい、脈の強さから性別を判断される体験談を聞きたいです。

手首の脈の性別について。

鍼灸師さんに脈を診ていただいた妊婦さんはいらっしゃいますか?
右側強い→女の子
左側強い→男の子
私は脈を見ていただき、男の子だねと言われてしまい、男の子二人いるのでショックでした。ちなみに上の子二人も左側の脈が強く、男の子といわれて実際に男の子でした。
体験談やはずれたかたなど、お聞かせください。

コメント

ちーちくわ

私が聞いたことあるのは
左の脈が強いと妊娠していて
右が強いと流産の確率が高いと聞いたことあります。。。

半分の確率ですから
100%ではないですよ😊😊

deleted user

私も今日聞いて男の子かなと言われてショックです😢
男の子いるので次は女の子希望です💗1ヶ月後の検診で性別わかると言われてるのでドキドキしてます。

ちなみに1人目の時は違う鍼灸師さんにみてもらい女の子と言われましたが男の子でしたよ💦脈みるの難しいみたいです!

  • kana

    kana

    ご自身では一人目、二人目の脈はいかがでしたか?私は何回自分でやっても左側が強かったです。
    ちなみに三人目の今も明らかに左側が強いのがわかります。
    一人目は外れたのですね(;_;)右が強くて男の子だったという話は聞くのですが左側が強くて女の子だったという話は聞かなくて落ち込んでいます。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1人目の左右差なく感じわかりませんでした😢
    今回は右が強く感じます。男女どちらかドキドキしてます💓

    • 9月27日
  • kana

    kana

    ありがとうございます!
    今日、鍼灸師さんからは男の子かもと言われたのですか?
    右側が強いなら女の子かもしれないですね。:+((*´艸`))+:。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    エコーで性別わかるまでドキドキします💗

    nanaさんもまだわからないですよね?

    • 9月27日
  • kana

    kana

    私は一人目も二人目も脈で男の子と言われてあたっていて、今回も明らかに左側が強くて男の子と言われたので、男の子なんだと思います(;_;)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    あかちゃんは男の子も女の子も癒されますよね💗男の子だとお兄ちゃんたちが一緒に遊んでくれますね♩

    • 9月27日