※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
ファッション・コスメ

みなさんが高校生の時に流行ったファッションってどんなのですか?⚠️年齢…

みなさんが高校生の時に流行ったファッションってどんなのですか??
⚠️年齢バレちゃいますがw

私は田舎育ちなのですが高校生の時は、

①ローウエストのスキニーパンツ👖にミュール👡
トップスはノースリーブかピタ目のロゴT
髪は巻き巻き。ワンポイントの小さなネックレス💎
いわゆるお姉系w←当時はそう呼んでた気がする
雑誌はAneCanやCanCamタイプ

②古着スタイル👕髪はウルフ!
古着は派手なタイプの古着スタイル
雑誌はcutieやzipperが流行ってましたw

もちろん共通して眉毛は薄めの細めw

これ、いたいた!やったやった!わかる!って方いますか??😂

私は②のタイプでしたが、中島美嘉さんのウルフヘアーに憧れて切ってましたw

みなさんの青春時代の流行りファッション教えて下さい✨

コメント

もちこ

同じ年代な気がする…。笑
矢沢あいの『パラダイス・キス』とか大好きでした?

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    大好きでしたwww
    ちなみに私は33歳ですw

    • 9月27日
deleted user

私の時代は、学校の制服の場合、ミニスカ、ルーズソックス‼です‼😂
ルーズソックスは2〜3枚重ね履きしてモコモコにしてましたねー😅あー懐かしい笑

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    ルーズソックス懐かしいですね😂今履いてる女子高校なんていませんよね😂
    ソックタッチとかのりで止めてましたw

    • 9月28日
咲や

もう少し上ですね😅
浜崎あゆみ世代です
白のルーズソックスから紺のハイソックスになるぐらいの世代ですが、他の高校は没収されたルーズソックスが山積みになったそうですが、靴下が白指定のうちの高校はルーズソックスOKで紺のハイソックスNGでした😅

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    ルーズソックスOKで紺がダメだったんですね!!
    あゆは輝いてましたよね🥺
    アルバムめっちゃ買ってましたw

    • 9月28日
ママリ

学生時代、制服はミニスカ、ラルフローレンのサマーベストとかカーディガンにルーズソックスでした😄
リボンとかネクタイも色んなの買ってました😓
制服めちゃくちゃミニスカにしてるのに、ジャージのハーフパンツ下に履いてたり‼️
今考えるとダサい💦

私服はCOCOLULU、ラブボ、イエローブーツ、セシル、BLUE MOON BLUE、one wayとか着てましたねーー😂
髪型ウルフカットとかめちゃくちゃ懐かしいです✨

多分同年代です✨

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    スカート下のジャージ‼️懐かしいですね‼️w
    ブランド名も懐かしすぎて!w
    ココルルとかワンウェイのロゴを携帯の待ち受けにしてた時代ありましたw

    • 9月28日
空色のーと

安室奈美恵世代でしたー 笑

白のルーズソックス、ミニスカート、長め緩めのカーディガンを制服に…です♡

懐かしい🤣!!

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    すごく想像できます✨
    あの時代の女子高校は勢いがありましたよね!🤣

    • 9月28日
ねこ

AKBみたいな
ミニ丈のワンピとかかなー
髪型は前髪ぱっつん、ストレートですね~

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    少し下の世代かな?
    高校時代にAKBがいたらああいう感じ流行ってただろうなーと思います🥺

    • 9月28日
じゃすみん

がっつりALBAROSAでした😊❤️

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    な、な、な、な懐かしいブランド名です🥺

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

ヤバっ!皆さんよりもっと上です 笑

私の時代は、安室ちゃん、えびちゃん、もえちゃんが流行ってました! 

アムラーは
厚底ブーツ
カマキリみたいな細眉
変なブーツカットのパンツスーツ
サテンのシャツに台形ミニスカート

リップはベージュみたいな色を眉毛書きで縁取りして超顔色悪い感じ。

シャギーカット
ワッフルアイロン

エビもえのキャンキャン系は
ツインニットにミニスカートにリボン甘々のロングブーツ

あぁもういくらでも書ける 笑 
同年代の方わかりますよね⁈
黒歴史なので封印してます🤣🤣🤣

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    カマキリみたいな細眉で笑っちゃいました!w
    本当に細眉はやりましたよね!未だに抜きまくったところ生えて来ません🤪w

    えびちゃんもえちゃんは少しお姉さんな感じで憧れな存在でした!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このトピをきっかけに久々に昔の写真を出してみたら、旦那もキムタク風のロン毛にしてたり、お互いを見て、涙が出る程の大爆笑でした🤣

    我が家に笑いを届けてくれてありがとうございました😂

    • 9月28日
  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    旦那のロン毛とか見たら笑っちゃいますよね!
    うちの旦那はアシメの前髪にしててキモっ‼️って感じでしたwww
    私はカブトガニかってくらいのウルフで細眉、ただの目つきの悪い高校生でしたw

    こちらこそありがとうございます🤣黒歴史も役に立ちますねw

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アシメも流行りましたね🤣
    カブトガニって 笑笑
    お互い楽しめましたね 笑笑

    • 9月28日
くま

周りの子egg、ageha系多かったです✨
私は、KERAって雑誌が好きで、ゴスやパンクのかっこ好きでした😁
高校が私服だったので、特に厳しくなく、派手髪だったり、周りでボディピ流行ってて開けまくってました😅
旦那には見せられないカッコしてました😅その時は楽しかったんですけどね✨

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    KERAってありましたね‼️
    私は田舎の高校だったのでみんな保守的な感じでしたが、東京出てきてゴス、パンク系の多さにびっくりしたのを覚えてます🥺‼️

    • 9月28日
 〇〇

ローズファンファン、ワンウェイのショップ袋を学校に持っていってました😂😂特にワンウェイのは丈夫なので重宝してました笑
あとラブボの鏡はみんな持ってたなー🤔
白い指定靴下だったので足首のとこのゴムを一本一本抜いて少しでもゆるくしようと頑張ってました笑

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    うわうわうわ!!めっちゃ分かります‼️www
    ラブボの鏡懐かしすぎます‼️w
    ゴムも抜いてました‼️www

    • 9月28日
a

私が高校生の時はMA-1が流行ってましたね笑
フード付きのパーカーにMA-1を合わせるコーデが流行ってました😂

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    私より全然下の世代ですね😂
    高校でMA-1おしゃれですねー❤️

    • 9月28日
まる

きっと私より少し下ですね☺️
私が大学時代に流行ってた感じです✨

私が高校生の時は、あゆ全盛期で厚底ブーツにミニスカ、キャミソールのガングロのギャル系

cutie、Zipper系の前髪ぱっつんラバーソール、ちょっとパンクの古着系(ジュディマリとか)

DCシューズ、stussyのTシャツのスケーター系(ハイスタ、グリーンデイとか)

大体こんな感じで別れてて、私はスケーター系でした😂

そして大学に入り、急にRayとかViViとか読み出してコンサバ系ちょいギャルに…懐かしいですねー☺️

ルーズソックス命だったので、まさかくるぶしソックスが流行る日が来るとは…!って感じです😝

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    懐かしい単語だらけで思わずあー!って言いながらの読んでしまいましたw
    stussy流行ってました‼️でも高校生には高くて買えなかったのを覚えてます、、、🥺
    たしかに!でもくるぶし見てるとあれも可愛いようなと思ってきますw
    娘の世代は何が流行るのかな、、、

    • 9月28日