※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぐー
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎嚢が確認されましたが胎芽や卵黄嚢が見えず、心配しています。胎嚢だけが大きくなることもあるのでしょうか?

初めての妊娠なので、質問させていただきます。
最終月経は7/24〜でしたが、月経周期がいつも38-50日くらいの長いです。

9月18日に初診で胎嚢7.9mmのみ確認ができ、5wくらいかな?と言われました。
そして今日胎嚢26.4mmで6w6dくらいのものを確認しましたが、胎嚢のみしか見えませんでした💦涙が止まらず、すごくショックです。

次は来週来てね 大きくはなってるじゃない と言われましたが、この大きさで胎芽や卵黄嚢が確認できないのは枯死卵の可能性高いでしょうか😔 また、枯死卵であっても胎嚢は大きくなるものなのでしょうか?

教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

コメント

繋留流産のとき、胎嚢は大きくなってました💦

• ぐーぐー

ぐーぐー

お辛い経験なのにお話くださり、ありがとうございます。覚悟しないとなりませんね😢

• 9月27日
kUMi

ごめんなさい、見る限り枯死卵かもしれません…
ハッキリ映ってるのに中が見えないのは厳しいと思います…

6月流産したときと妊娠中の双子の片方が枯死卵。
胎嚢は少し成長して後に止まるみたいです、私のツインズも同じ胎嚢の大きさになってます。

• ぐーぐー

ぐーぐー

お写真まで添付してくださり、ありがとうございます。辛いですが、次の診察までの覚悟になりました💦男性不妊でほぼ妊娠の確率はないと言われた中での妊娠だったので、すごく嬉しかっただけに落ち込んでしまいます😢

• 9月27日
あーやん✿︎

ぐーぐーさん、その後検診行かれましたか?
私も同じ感じで•••
今回ダメだったら三度目になります( ˘˘̥ )

• ぐーぐー

ぐーぐー

今日、今さっき診察行ってきました。1週間前6w6d胎嚢26mmでダメだと思いましたが、今日無事胎芽と心拍どちらも確認できました!☺️

7w2dとします、と言われました。だいぶ週数も診察ごとに前後しましたが、今日急に赤ちゃん見えて心拍も確認できてひと安心しました。
    あーさんも不安だとは思いますが、こういうパターンもあるということで少しでも希望になれたら幸いです✨

• 10月4日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます!
    おめでとうございます♥︎良かったですね!!
    排卵日のズレがあったのでしょうか?
    私はあまりズレないかとは思うのですが排卵日確実ではなくて。
    6w5d辺りで胎嚢、卵黄嚢のみだったので( ˘˘̥ )
    差し支えなければ胎芽はどのくらいの大きさでしたか?一週間の間に育ってくれたんですね◟́◞̀

• 10月4日
  • ぐーぐー

ぐーぐー

私も生理周期がかなり長いので排卵日はわからず、週数のズレは、胎嚢の大きさからだいたいこのくらいというのを毎回言われました。それで、1週間前には大きさ的に6w6dと言われました。でも今日の診察で胎嚢の大きさ、赤ちゃんの大きさ(1cmくらいと言われました)から、7w2dとします、と💡

• 10月4日
めーちゃんのママ

コメント失礼します。私は今日診察で、胎嚢しか確認できずもしかしたらダメかもしれないと言われました…排卵日から数えておそらく7w1dです。心拍確認前にぐーぐーさんは出血や腹痛はありましたか?ほっとしているところ失礼なこと聞いてすみません😔

• ぐーぐー

ぐーぐー

全然大丈夫です💡

心拍確認前は、薄い茶オリが2日間出続けてはいました。鮮血ではありませんでした。腹痛はなく、悪阻もなく、実際全くお腹にいる感じがしなかったので絶対にダメだと思ってました💦卵黄嚢すら見えませんでしたし大きくなった胎嚢のみだったので😥

• 11月2日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️

茶おり出てたんですね(>_<)私は先週1度鮮血が出てしまって…もう望みが薄いのかなぁと今日はとても落ち込んでしまいました。同じくつわりのような症状はありません。一応火曜まで様子を見てもう一度診察ということになっています😣
    ぐーぐーさんのような方もいらっしゃると記事を見て、少し勇気をもらいました!

• 11月2日
  • ぐーぐー

ぐーぐー

そうなんですね💦鮮血でも少量だとか続かないようでしたら大丈夫な時もあるようなので、祈っております!☘️ご自身での週数カウントは当てにならないこともありますもんね(><)

夜は冷えてきますので、お体お大事にして下さい✨

• 11月2日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

今日の検診で無事に心拍確認できました😭😭先週はもうだめかも…と言われていたので本当によかったです!

私はおそらく7週です。ぐーぐーさんもお体大事になさってくださいね☺️

• 11月5日
  • ぐーぐー

ぐーぐー

わー!!わざわざご報告ありがとうございます😊私も嬉しいです!
    本当に良かったですね✨おめでとうございます🎉

ありがとうございます☘️
    お互い体第一ですね🥰

• 11月5日