※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊娠・出産

22週の妊娠で急にお腹が大きくなり、トコちゃんベルト②を使っているが、デスクワークでよれてしまう。寝る時にも付けようと思ったが、苦しくて無理。愛用者の使い勝手や効果、工夫について教えてください。

いつもお世話になっています✨
22週を過ぎ、服の上からでも妊婦と分かるほど
急にお腹が大きくなってきました...^^;

さっそく、青葉のトコちゃんベルト②を使い始め
1週間というところなのですが、
仕事がデスクワークのせいか
前方の部分が早くもよれてしまっています...。

付ける場所が恥骨上あたりだから、
仕方ないのだと思うんですが、
愛用の方々はどうですかー??

使い勝手やもちの良さ、効果や
使い方の工夫などあれば教えてください〜(O_O)
ちなみに、私は寝る時もつけようと思いましたが
ずれるし苦しい気がしてダメでした‼️

このままだと出産までに前の部分がヨレヨレになりそう。。

コメント

ぴっぴ

私も1人目の時に使ってましたが、前の部分折れてしまってヨレヨレになっちゃいました(´;ω;`)
防げないですよね〜!
最近トコちゃんベルトは消耗品で使い捨てと聞きました。高いのに...
別の理由でトコちゃんベルトがなくなってしまったので、今回2人目妊娠してまた買いました( ;∀;)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    もう、3回つけただけで折れ線つきました...
    安くないのにー!
    でもやはりそうなりますよね(O_O)
    しかし消耗品とは。。💦

    お二人目おめでとうございます✨
    曲がってても、まあ、つけないよりは付けておけばイイですよね!笑

    • 4月14日
そうはなさな

3人とも使いました
で、今も愛用してます
もちろんヨレヨレですが
締まればいいかなーと笑
トコちゃんないと歩けないので
ずっと使ってます

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん


    骨盤の広がりを抑える役割ですもんね!
    留まってればいいですよね‼️✨
    使用法が違うのかと思いましたが、
    そうなるものなのですね(笑)

    4人目妊娠中ですか?!
    凄いですー💕お風呂の3人癒されました*\(^o^)/*

    • 4月14日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    安い物でもないし
    座ってたらどうしても食い込んでくし仕方ない事ですよ!

    まだまだ産みますよーヽ(。>▽<。)ノ
    育児は3人目からすごく楽しいです♪
    一緒に少子化対策しましょう笑

    • 4月15日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん


    そうですよねー!
    きっと留めてる限り効果は発揮されてると信じて使い続けます✨

    すごいですー💕
    もう後期ですよね!3人育てながら
    なんて想像もつきませんー!!
    私は初マタなのでまだまだですが、、、
    頑張ります笑

    • 4月15日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    1人の時の方が大変でしたよ!
    楽しく育児しましょ〜
    まずは出産ですが…

    • 4月15日