※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

出産祝いで20万もらった。返す金額と方法が悩み。皆さんはどうしましたか?

出産はまだしてないですが、もう生まれるのでお祝いにと旦那さんのお義母さんから20万もらいました。
思った以上にいただいてしまったのでいくら返していいのか悩んでます。
皆さんはいくら返しましたか?
普通半返しか3分の1と言いますが、金額が大きくてカタログギフトかなと思うのですが、いくら分返して、何を返されたか教えて下さい。

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちはすべて半返しにしました😊
カタログはやめて物にしました!

つぴこ

うちは10万もらって1万位のお返しでしたけど、喜んでましたよ😃

そんな大金で返してもらうこと前提じゃないから、3万位のものでもいいと思いますけど💦

赤ちゃんの重さのお米、のしつきをお返しにしました!たぶん1万くらいだったと思いますが💦気持ちでくれたと思います🤗

とまこ

両親達には返してないです😅
50万程もらいましたが、返すのだったら渡した意味がない!と考える家庭なので。

祖父母達にも同等の金額を頂きましたが、1万程度のお返しでした🤣

考え方は家庭によると思うので、ご主人に聞いてもらっては🤔

るみ

義父から10万もらって3000円の菓子折り返しました。
家族からのお祝いはありがたくいただいてよいと思います😍
うちはそのお金で7万くらいのチャイルドシート買いました😌 何に使ったか報告したら喜ばれるんじゃないでしょうか。

上司や友達からのお祝いには1/3くらいの値段のものを返しましたよ

ママリー

親なら返さなくても良いかと思いますよ。20万の半返しされてもお義母さんも困るかと💦
気持ちでちょっとしたプレゼントで良いかと思います。
うちは加湿器をあげました。

らら

皆さんありがとうございます✨