※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

義母が嫌いな方で、義母が近くに住んでる方、どのように付き合っていま…

義母が嫌いな方で、義母が近くに住んでる方、どのように付き合っていますか?
長くなりますが聞いて頂けたら少し気持ちがスッキリしそうなので書かせてもらいます。

いいところももちろんあるのですが、やはり私は好きになれません。
上辺だけで上手く付き合ってはいますが、とにかくすぐスネルし自分の思うようにならなかったらあからさまな態度をとってきます。
義両親、義理姉(私の旦那の姉)もすぐ近くに住んでいて義理姉はしょっちゅう実家に行ってるし義母に子ども預けて息抜きしています。
義理姉からしたら実家だし仕方ないし当たり前なんでしょうが、私は自分の実家が遠方のためそんな義理姉が羨ましいようで、甘えすぎてると思います。
以前、義理両親と私たちは同居していた時期があり、その時に義母から言われたのが「○○(義理姉)がここに来づらくなってるみたい」と。
そりゃ義理姉からしたら実家に私が住んでいたら気を遣うし来づらいのは分かりますが、それを私に言ってどうしろと?出て行けと?私がいるから来づらいなんてもちろん分かってるのに何故口に出して私に言うの?って思いました。
今はその逆で私が義理両親の家に行きづらいです。だって義理姉が旦那さん居ない時にほとんど居るんですから。。
同居してる時に義母に言われたさっきの一言が今はまさに私がその立場でそれを分かっているのか?って感じです。
人間、言われた方は覚えてますよね。
言った方は忘れてるだろうし、私も息抜きしたいけど義母と色々合わない為、子どもたちを預けて自分だけ息抜きをしたいとも思いません。
これが自分の両親だったらできるんですが、とにかく義母が嫌いです。
同じような境遇の方はどうされていますか?

コメント