※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは、日中3〜4時間おきに160mlのミルクを飲むことが一般的です。夜は寝かしつけてから朝まで起きないこともあります。混合から完ミに変えたことで体重の増加が心配です。同じくらいの赤ちゃんはどのような感じか知りたいです。

生後3ヶ月だとどのくらいミルク飲みますか?
日中は3〜4時間おきに160mlあげてます。
夜は寝かしつけてから朝まで起きないので、一緒に寝てしまっています😅
混合から完ミにしたこともあり、体重の増えがわるかったです。

同じぐらいの赤ちゃんはどんな感じか教えてください(^-^)

コメント

みかん

もうすぐ生後3ヶ月の子を育てています。今は1回180~200のんでます。だいたい4時間から5時間空きます(^^)1日5回です⤴️

  • かりん

    かりん

    回答ありがとうございます(*^^*)もう180〜200も飲めるんですね😁うちも160飲みきることもあるので増やしてみます!

    • 9月27日
  • みかん

    みかん

    うちの子、2654gで生まれたんですがなかなかよく飲むんですよね😅飲む量も個人差があるので…1日1000ml越えなければいいからその範囲内であげてます(^^)

    • 9月27日
  • かりん

    かりん

    たくさん飲んでくれると嬉しいですよね✨
    うちは3000越えて生まれましたが、2ヶ月までは平均真ん中、3ヶ月目で下の方になって(T-T)とにかくよく寝る子で夜中起こしても起きないので、最近では一緒にねてしまってます😢

    • 9月27日
  • みかん

    みかん

    太りすぎてないか多少気になりますが😅うちは曲線の平均ギリでしたが1ヶ月検診で真ん中になりました😊最近は12時くらいに飲めば朝まで寝るようになりました⤴️なので朝まであたしも寝れるはずが不眠になって朝まで寝れなくて💦
    夜は寝てくれてるなら起こさなくていいと思います😊昼間に少し増やしてみて様子見でいいかと思います⤴️

    • 9月27日
key

今期間限定で完ミです。100-170で飲みムラはありますが170あげてます!元々は完母で成長曲線の上限ギリギリです😅

  • かりん

    かりん

    ミルクだと飲みムラありますよね😅飲んだと思って作ったら飲まなかったり😫
    完母で上限ギリギリはすごいですね✨上の子が完母で下限ギリギリでした😅下の子は真ん中だったのに下にきてるので遺伝かなぁ💦

    • 9月28日