※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生活費を節約したいですが、美容にかけるお金が抑えられません。同じような状況の方、月にどれくらい美容にお金を使っていますか?具体的な商品も教えてください。

生活カツカツなのですが、
美容にかけるお金がとまりません💦💦

失礼な言葉かもしれませんが
同じく生活に余裕がない方、
月に基礎化粧品や、美容にいくらかけてますか??
また何を使っていますか?

うち、旦那の給料日19万ほどで
(今月から私も正社員から主婦になるので旦那のみの給料です。)
月に2万5000ほど使ってしまいます。
この度改善しようと思っての質問なので
批判はやめてください。

コメント

としちゃん

25000円の内訳はどんな感じですか??
私も妊娠前はネイルやマツエクしてて月1万円以上の出費がありましたが、妊娠して両方やめた(産院から後期までには取るよう言われたのですでにやめてます)ので、かなり美容代安くなりました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    毎月の物
    クレンジング 4000円
    基礎化粧品 7000円
    化粧品 3000円
    エステ、美容鍼 1万円

    2ヶ月に1回
    まつげパーマ 3500円
    美容院 8000円

    って感じです💦💦
    どれかを削らないとなと
    思っているので考えどきです😂
    きっとまだ自分の考え方が
    独身気分なんだと思います😩
    収入に見あった使い方を
    改めます😢

    • 9月27日
  • まま

    まま

    横からすみません!
    エステもまつえくも、
    いらなくないですか?

    • 9月27日
  • としちゃん

    としちゃん

    すごいー!!女子力高いですね!!
    クレンジングや基礎化粧品は1本使い切っちゃう感じでしょうか?
    私は一時期コスメを買いあさってかなりストックがあるのでその分浮いてるんですが、
    新しいトレンドのものとか欲しくなると毎月の出費になりますよね💦

    多分2ヶ月に一度の美容院は削れないと思うので、それ以外のところで少しリーズナブルなものを使うか、
    エステとかを2ヶ月〜3ヶ月に一度のご褒美にするとかにしたら良いかもですね🥰

    けどこんな美容に気を使ってるなんて素敵すぎますね!
    旦那様からしても自慢の奥様なんじゃないかと思います💓💓

    • 9月27日
みち

めっちゃかけたいんですが
前はマツエクもネイルもしてましたが今は我慢してます😭

化粧品もプチプラで
化粧水もハトムギです😂

美容院は2ヶ月に1回くらいなので美容代は月に5千円いってないと思います😂

本当はめっちゃ色々ほしいし
したいです😭😭

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!!
    気持ちはこれでも抑えている
    方なのですが収入に見あった
    使い方を改めないといけないと
    自分でも思っています💦💦

    とりあえず、化粧水のランクを
    落とすくらいなら続けられそうなので
    プチプラのものを始めてみます!!!

    頑張ります!!

    • 9月27日
はるひ

オシャレさんなんですねー!

基礎化粧品〜メイク用品合わせても1万いかないです。使い切るまで考えたら月々いくらだろう…?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    オシャレではないんですけど、
    自分の肌が荒れやすかったり、
    同年代の人と比べかなり肌が
    汚いので執着してしまっています😢

    でも、家庭に入って旦那さんに
    頑張ってもらっているからには
    どんなにコンプレックスがあっても
    考え方使い方を変えないといけないなあと、思っていて、改めようと
    動き出そうとしているところです😂

    自分が削れるところから
    少しずつ削っていきます!!
    あとは、もう少々肌汚くてもいいや!って思えることができる
    よう頑張ります!!

    • 9月27日
みーん

美容代一切無しでやってます(^_^;)
髪は1年以上切ってないし…マツエク、ネイルなしです(笑)
化粧水は半年に1度1Lサイズの買ってるだけで…それはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントとして買って貰ってる程度です(笑)

出産前までの働いてた時はネイル・マツエク・プチエステ・カラーやトリートメント等それなりに気を付けてたんですが専業主婦になり行く時間もないのでストップしてます(^_^;)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!!
    一切無しなんですね!!
    そういう買い方が頭になかったので
    参考にします!!

    私も、マツエク、ネイルは時間と
    生活に気を遣わないといけないことが嫌で辞めました💦💦
    でもまだまだ削らないといけない
    と思っているので、できることから
    頑張ります!!

    • 9月27日
  • みーん

    みーん


    はじめは嫌だったんですけどね(^_^;)
    あー。私も綺麗にしたーい😧って(笑)
    コンプレックスの塊なもんで😥

    でも、辞めたら辞めたで諦めついて今に至ります(笑)

    化粧水はミューフルローションっての使ってます♪
    基礎化粧品はそれだけです(笑)

    • 9月27日
かびるんるん

19万円で2万5000円使える余裕があるってある意味すごいですね!💦💦

生活がカツカツというわけではないですが、基礎化粧品はドラッグストアで揃えられるものを使ってます。
肌に合えば何でもいいかなって感じです。
美容系は単純に子供が産まれて各サロンに出かける時間が面倒なのと、あまり興味がくなりました(笑)
でも、プチプラのコスメは新作が出るとちょこちょこ買ってます😅

  • ママリ

    ママリ


    家賃や、駐車場、車のローン、お米
    などの大きな出品がないので
    その分貯金すればいい話なんですが
    美容の方にお金をかけてしまって
    いる現状です💦💦
    でも、今本当に貯金をしたいので
    変わらなきゃと思ってます😢

    みなさんのコメントをみると
    買い方を工夫されていたり
    買うものを考えられているようなので参考にして私も美容代が
    貯金に回っていくよう努力して
    みます!!

    • 9月27日
deleted user

25000円なにに使っているんですか?🤔

私は旅行に行く時だけマツエクしてます。
化粧品は半年に1回くらいですかね〜
カラコンはまとめて買った方が安いのでいっきに1ワンデー万円分くらい買って3.4ヶ月もちます✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    毎月の物
    クレンジング 4000円
    基礎化粧品 7000円
    化粧品 3000円
    エステ、美容鍼 1万円

    2ヶ月に1回
    まつげパーマ 3500円
    美容院 8000円

    って感じです💦💦

    必要ないものも分かっているのですがコンプレックスからの執着で
    無駄遣いしているところもあります😩

    みなさん、いろいろ工夫されているので、私も今使っている美容代が
    少しでも貯金に回るように
    工夫していきます!!

    • 9月27日
かんこ

専業主婦になってから、化粧品のランク下げました💦
化粧水などは雪肌精、メイク用品はKOSEのESPRIQUE使っていましたが、今では無印の化粧水などと、セザンヌやインテグレートを使っています。
仕事行くわけではないので、使用回数も減るし、メイク崩れもないので意外と平気です😊✨
美容院もカラーを暗くして、3ヶ月に1回になりました💦
結婚後に無頓着になったのかネイル、まつパーもやめました💦
最低限の身だしなみさえ整えていれば、案外お金かかりません!
私の場合は美容院行ってカラーとパーマやって高い月でも15,000円で収まりますよ😊✨
安いと0円です😆笑

  • ママリ

    ママリ


    やはり、収入によって変えれる
    物は変えるべきですよね😢
    安いと0円ってすごいです!!

    私も削れるところから工夫して
    いきます!!

    • 9月27日
ゆみ

3〜4ヶ月に一回美容院に13000円と、一年用のカラコン年に3回ぐらい変えるのにトータル12000円ぐらいと、2ヶ月に1回マツエクに6500円ぐらいです!
化粧水とかは母のストック貰ってます😂(年数回で持ちます)
産後化粧がめんどくさくなってツケマからマツエクにするようになりました!
メイク用品は昔揃えたのを使っててまだなくならないです、後は@コスメのプレゼントで貰ったりです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    カラコンはやはりまとめ買いが
    お得なんですね🤔
    @コスメでプレゼント貰える
    んですか!?
    みなさんいろいろ知っていて
    勉強になります!!

    ありがとうございます!!

    • 9月27日
♡YU-KI♡

私もカツカツなので
美容院は1年に1回(2000円のカットとシャンプーのみ)とかですし
基礎化粧品はオールインワンの1000円弱のを朝だけ塗って
夜は
乾燥肌の息子が小児科でもらってるクリームを乾燥がひどい頬骨の所だけ塗ってます😱
化粧も基本しません。(もともとはだが弱いので化粧好きじゃない💧)

なので
ほとんど使ってません😱😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!!
    朝だけのオールインワンで
    乾燥しないってすごいですね!!
    私は、朝も晩もベタベタに
    保湿しないと顔が痛くて💦💦

    私も肌は強いほうではないのですが
    私の場合そのせいでいい物を使おうと思ってしまい、今の現状です😩

    みなさんにアドバイスを
    いただいたので少しずつ
    変えてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 9月27日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    メッチャ乾燥してヒリヒリ痛いです😭
    なので保湿剤のクリームをこまめに塗るようにしてますし
    化粧品で荒れるので
    化粧できずなので
    美容にお金かかりません😅

    • 9月27日
ほし

うちは旦那の髪も私自身の髪も私が切ってます。旦那はバリカンで2ブロックにしていて、私の髪は髪切るハサミで伸びたら好きなように切ってます。
美容室に行ってお金払って、理想の髪型になったことがないので、自分で切ってます。
化粧品は以前仕事で化粧品関係の仕事をしていてその時にメーカーの営業の人にもらった新品をたくさん持っているので、それ使ったり、フリマアプリで売って稼いだり。
基礎化粧品は肌は保湿が大事なのでシンプルに全身に馬油使ってます。添加物も配合されてないし保湿力あって長く持つし子どもにも使えてオススメです。
ネイルは家事と育児してたら邪魔になるので子ども出来てからはしていません。
カラコンはネットでまとめ買いしてます。数ヶ月持ちます。
なので1ヶ月で計算すると5000円もいかないとおもいます。
スマホ代も格安のとこで月々1800円だし。
かけてるとしたら食費代かもしれません。
食事に気を使うと肌の調子も良くなりました!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!!

    確かに、肌の表面だけに
    気を取られがちですが、
    食べるものも大切ですよね!!

    私はほんとに肌が汚く、
    コンプレックスなので、
    即効性という謳い文句に弱く、
    すぐ効くと言われるものに
    がっついていました💦💦

    今の私には食事改善大事
    かもしれないです!!
    家族みんなで楽しめることだし
    参考にさせていただきます!!

    ありがとうございました!!

    • 9月27日
  • ほし

    ほし

    お肌に悩みがあるとのことで気になってまた投稿してしまいました。
    肌荒れや敏感肌で悩んでいる方はついつい化粧品などに意識が向かいがちですが、化粧品や皮膚科でもらう薬品などは表面だけの一時的な効果なものばかりで、本当に改善したいなら食生活だと思います。
    できるだけ、油物やファーストフード、糖分が多いものは避けるべきで、小麦粉が合わない人もいます。知らないままで。
    それから皮膚に使うものが出来るだけ界面活性剤が使用されていないものや、オーガニックがいいです。
    シャンプーやカラーリングなどの頭皮に触れるものは特に気をつけたほうがいいです。
    血液に入り込むので全身の肌に影響が出るそうです。
    料理の種類は和食がおススメです。
    便通が良くて身体の中の老廃物を出すサイクルが整っている人、胃の中の腸内フローラが整っている人は肌もきめ細かく美しいそうです!

    • 9月27日
食べるレモン

●保湿剤 月2000円(家族みんなで同じもの)
●美容院 カット&カラー 9000円
●化粧品はプチプラからミネラル化粧に切り替え
(高くつくが肌に良いし、クレンジングも石鹸でOK。無駄がない)
ファンデ、筆、チーク、アイライナー、アイブロー で15000円くらい?でもあまり外出しないので半年もつ。
→ざっくり月2500円


自分の給与があった時はエステ、まつげパーマ、ネイルしてました。

一時的に綺麗にはなるけど無駄な消耗品だと気づいたのでやめました。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!!

    一時的に綺麗になる、ほんと
    そうなんですよね・・・。

    化粧品も大事に使われているんですね💦
    私はコロコロ変えがちなので
    そういったところも改善点かも
    しれません!!

    ありがとうございました!!

    • 9月27日
ママリ

私も肌がかなり荒れやすく、今まで皮膚科・エステ・美容外科…もう100万以上注ぎ込んできたぐらいなので、肌に執着するお気持ち分かりますよ😭

そんな私でも
・美容鍼
・まつげパーマ
は削ってゼロにします🤔
エステはお肌の状態次第にして、毎月ではなく間隔を開けます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    気持ちがわかると言うお言葉
    ありがとうございます😢

    肌の状態で間隔をあけると
    いう考え方が私にはなかったので
    参考にします!!
    毎月行かなきゃで頭が固くなって
    いたので💦💦

    美容鍼、まつげパーマ
    たしかに、ここを削れば
    かなり節約になります!!
    少しずつ努力していきます!!

    ありがとうございました😊

    • 9月27日
Ⓜ︎

私も独身の頃は自分にめっちゃお金かけてましたが、今は我慢してるとこ多いです💦
でも基礎化粧品は変えたくなくてアルビオンです。
基礎をしっかりできてるからか、ファンデとかデパコスじゃなくても肌の調子いいので、基礎化粧品以外はプチプラです😊
マツエクはやめて、マツエクっぽく見えるツケマしてます 笑
あとは月一ネイル5000円
2ヶ月1回美容院13000円
ですかね🤔
エステ等もやめましたね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    なるほど、基礎化粧品をしっかりして化粧品にお金をかけないという
    方法もあるんですね🥺

    でも、私の場合肌の調子が
    年中悪いので、なかなか
    真似ができないかもしれませんが
    逆の、基礎化粧品をプチプラにして
    だと私にもできそうなので
    参考にさせていただきます!!

    ありがとうございました😊

    • 9月27日
ままり

月にそれくらい使ってると旦那さんに何か言われませんか💦?私は服1着買っても言われます💦
いまは出産控えているので専業になりましたがマツエク3500円、ネイル2000円、美容院5000円かけてたので少し控えようと思ってます💦あとはミニモなどで無料でできるところなど探して出費を抑えるようにしてます!クレンジングもプチプラで良さそうなのにしてます😭

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!!

    きっと心の中では思っていると思います💦
    ミニモは無料の物もあるんですね😳
    色んな工夫をされているんですね!!
    私も取り入れられることから
    改善して少しでも貯金に回せるように
    頑張ります!!

    ありがとうございました!

    • 9月27日
3兄弟のママ

美容代に月25000円!!!
逆に見習いたいです(笑)

私は、化粧水はビオレの1本タイプ1000円もしないです(笑)
美容室は、4ヶ月に一回です!
下地、ファンデーションはそこそこのですけど、口紅チーク、それ以外は本当に安い物しか買いません😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    収入に見合っているなら
    続けたいんですけど
    今は傍から見たら
    収入に見合わないのに
    見栄はってるやつ
    になってしまっているので
    改善しなくてはと
    思っていて💦💦
    貯金したいのが1番の
    理由なのですが😊

    みなさんそれぞれ自分にあった
    買い方や、使い方をされているので
    私も見習わなくてはと思って
    背中を押されました!!

    ありがとうございました😊

    • 9月27日
はじめてのママリ

私もカツカツなので
ミニモで無料のマツエクやエステ、カラーカットなど行ってます笑
全部無料です🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    私もカツカツなのに
    散財しまくっているのは
    考えが甘い証拠ですよね💦💦
    ましてや娘のためじゃなくて
    自分のためだけなので・・・・
    そういう点からも、今の現状を
    改めないとと思っているので
    みなさんのように工夫したり
    お得な情報をGETしたりして
    今の私の生活に見合った使い方に
    変えていけるよう頑張ります!!

    ありがとうございました!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那さんもそれぐらいのお給料ですよー☺️
それも、まだ良い時でそれぐらいです!笑
結婚してから専業主婦なので、それからは旦那さんのお給料だけで生活してます!
美容代!笑
もうけてないですー😂
基礎化粧品は、めちゃくちゃプチプラです!元から、良いもの使っても、安いの使っても、肌に合う合わないがあってお金じゃない感があったので、よく見るハトムギ化粧水と、ニベアの青缶です!笑
これだけだと乾燥が季節によって気になったので、これまたハトムギ化粧水のジェル?を化粧水→ジェル→青缶の順で使ってますが、わたしにはあってるみたいで全然いい感じです🥰
美容室も結婚前は月1〜3ヶ月に1回は行く感じでしたが、今は半年に1回行ってるかな?ぐらいです!笑
ベレー帽とかメガネでちょっとでもオシャレにごまかしたりしてます!わら

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    同じくらいのお給料でも
    奥さんの使い方次第で
    生活ががらりとかわりますよね💦
    うちはダメなパターンなのですが、そうじゃいけないという
    気持ちが大きくなってきたので
    これから少しずうみなさんの
    アドバイスを参考にして
    意識を変えていこうと思います!!

    とにかくわたしが
    一直線になりやすいタイプで
    気になり出すととことんお金を
    使ってしまうので
    そういう考え方も改めないと
    いけないなと思ってます🥺
    肌が汚くても沢山旅行いけた
    ほうが人生楽しいかな!!笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はお金の振り分け?難しいですよね😂
    けど、このくらいの給料で子どもも欲しくて貯蓄もと考えてるなら、自分に使えるお金節約できるとこはしたいですもんね🥰
    ネットで根気強く、プチプラ、おすすめ、化粧水、とかで検索したりしたら以外と色々出てくるので、色々試してみるのも良いと思います☺️✨わたしも試しにプチプラで人気の物に手を出したら肌荒れずに、むしろキレイになった?って感じでそれからは変える理由もなくこのセットになってます!笑
    3つで2000円で足りると思います!笑
    3ヶ月ぐらいもってると思うので買う頻度もそんな感じです🥰
    ちなみに、無印の化粧水、クレンジングもプチプラで人気ですよ☺️✨
    ですよね✨色々プチプラでおさえて、旅行で色んなところに行けたら楽しいです🥰

    • 9月27日
なな

旦那の給料のみで専業主婦です!
25~30万と変動があります。別にカツカツなわけではないですが、
私も割と使ってると思います・・・。

ネイル8000円(妊娠後期に入ってやめてます)
マツエク5000円
美容院10000円(1ヶ月半から2ヶ月に1回)
基礎化粧品は半年ごとにまとめ買いしてて10万くらい飛びます🤑💸
エステとか脱毛とかは
契約時に一括で払ったので
今のところしはらいはないですが
分割してたら月いくらかけてんのってなりそうな額です😂(笑)

deleted user

分かります😂
うちもカツカツですが、削って、月換算で約18000円程度です🙌

私の場合は、化粧嫌いなのでほぼしません😂
ニキビがすぐ出来てしまうから、というのもありますけどね💦

なので使うのは
日焼け止め(年中下地変わり) 2000円年1回
パウダー 5000円2、3年に1回
眉毛書くやつ 300円年1回
口紅 5000円年1回、のみです😂

マツエクは、毎月4000円が固定

後は、数ヶ月に1度ペースで
美容院は17000円を年3回
(ホームケア商品込み)

落とすのは、
クレンジング 3000円を年6回
メイン美白洗顔 3000円を年3回
ピーリング入り洗顔 8000円年1回
酵素洗顔 1500円を年3回

顔の保湿は、
美白化粧水 3500円を年3回
美白美容液 8000円を年3回
保湿クリームは皮膚科で処方
リップ美容液 1500円を年2回

ボディは、
保湿が3000円を年4回
ピーリング5000円を年3回

こんな感じですね😂
回数はだいたいです!笑
もう少し少ないのもあれば、多いのもあるかもです😅

前はこれらに加えて、数ヶ月に1度エステ行ったり、毎月ジェルネイルしたりしてました😂

ジェルネイルは爪が傷んできたので、もうしませんが😅
エステはまた余裕が出来たら3ヶ月に1回くらいは気分転換で行きたいです😆

ハゲッピー

やはり買う値段を下げることですかね?😳
ドラッグストアにするとか!
化粧品とかも使い終わってから買うようにしてます!
美容院はリタッチのみにして
たまにフルカラーとか!

はじめてのママリ🔰

お子さんはいますか?子なしで家賃等かからない生活で今後マイホームなど大きな出費もなく、旦那さんも3万くらいお小遣い使ってるならありなのかも?とも思いました。
お子さんいるとか今後大きな出費あるなら、やっぱり使い過ぎだと思います。肌より家族ってなったら自然に絞られてくと思います。化粧品って消耗品なので「この消耗を一生続けていくとしても歳は取っていく(肌はどうしても衰える)、それなら家族のために使いたい」「私にはそのままの私を愛してくれる家族がいるから、独身時代みたいに最高にキレイな私でいなくてもいいんだ」みたいな気持ちになれるかどうかですかね?
美容が大事な気持ちも分かるので、一番譲れないものだけ今のままにして後は諦める。髪型はカラーやパーマをやめれば美容院代がぐっと下がりますよ。

ブラウン

私も同じです❗出産後仕事やめて主婦ですが、正社員で働いてた時の生活がなかなか変えられません(-.-) インスタとか見てるとプチプラの良いものも沢山紹介されてるので試しましたが、それなりの物を使ってきた人からするとやっぱり物足りないです(;_;)
こればかりは人それぞれの価値観なので、美容が趣味なら我慢しすぎるのもストレスになっちゃうかなーと思います❗私は化粧品には使うけど、マツエク、エステは行ってないし、美容院も頻繁に行かなくても気にならないカラーの色とかにしてますよ(^.^)

aina 🦋

25000円って見ると高いですが、内訳を見るとどれもやりたいですよね〜…😭
分かります。私の夫も18万くらいの低収入なので全部は出来ませんが😭😭

私は
クレンジング⇒Doveのメイクも落とせる泡洗顔料500円
基礎化粧品⇒無印3000円以下
化粧品⇒プチプラ2000円以下
エステ⇒今は行けてません

マツエク⇒たまに5000円
美容院⇒3ヶ月に1回カットのみ4000円

くらいです💖
上のものは毎月はなくならないので毎月かかるわけじゃないですし、何とかやっていけてます🥳

全部を辞めなくても質を落としてみてはいかがですか?

ノア

うちも同じくらいの旦那の給料かそれより低いです😂美容室は1年に2回くらいしか行きません〜🤣元々自分で整えたりしてたので。。笑マツエクはホットペッパーで3000円くらいのところ色々と2ヶ月に1回くらい行きます!化粧品は毎月は買いません😊美容液とかもドラッグストアで手に入る安いもの使ってます!
自分の貯金で買い物できるなら全然いいと思いますが、旦那の給料からそうゆう物も買うならやっぱりプチプラでいいもの調べたりとか工夫は必要かと思います🙄

jpj

まつエク、ネイルは子供がいるとすぐボロボロだし楽なので辞めました。
化粧品は資生堂のレシピストに変え化粧水美容液で1200円を半年くらい使うので年2400円です!化粧道具はセザンヌなどでたまに買いますが平均2年くらい持つので年間で買う物は決まってません、チーク、シャドーなども単色でいろんな色は買いません、一つ使い切ったら一つ買う感じなのでポーチは凄くコンパクトです!

  • jpj

    jpj

    美容院は年2回くらい行きます!

    • 9月27日