※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。【ほの】や【ほのか】はキラキラネームかどうか気になっています。旦那の意見も聞きたいです。

女の子の名付けについて✨
11月に女の子を出産予定です!
名前を考え中なのですが、私は【ほの】という名前が可愛いな~と思っています💕
ひらがなか漢字で【穂乃】がいいかな…と🥰
客観的に名前を聞いて【ほの】だとキラキラネームと感じますか?💦
【ほのか】は、よく聞くので「え、ほの…で終わり?」って思いますか?💦
旦那に相談したところ、可愛いけど大人になったときどうだろ~?って感じでした😣
ほのちゃんって呼ぶことを想像すると、可愛いなって思うのですが、やっぱり小さいときだけですかね?💦
率直な意見をお願いします🙇✨

コメント

deleted user

ほのか、のがいいかなと思いました。😣

ほの、だと「えっほのだけ?」と思われそうです。

~の、で終わらせたいなら、美穂乃ちゃんとかも可愛いです☺️

kanoino🍃

私は逆に、ほのかちゃんだと
沢山いるので ほのちゃんの方が
いいなーと思いました😲✨
"ほの"だけ?とはなりません😌

実際、息子の同級生に1人だけ
ほのちゃんがいます🌼
漢字は 帆乃ちゃんです🌟

ここ

ほのちゃん可愛いですね💕
最初聞いたときは、ほの、の続きはないの?っておもうかもしれませんが別に悪いように感じるわけではないので私はありだと思います!

deleted user

正直ほのだけ?ってなります
なんか締りがない感じがするのでほのかとかなにかしら付けたほうがいい気がします。
キラキラだとは思いません

あーちゃん

キラキラネームって感じないです‼
ほのちゃんと呼びたいなら
「ほのか」だと「か」いらないって思ってしまいます。

私自身が「○○か」で最後の「か」は
いつもなかった事になってたので、、

もんちゃん&ちびマウスの母☆

娘がほのかです😊

(ほの)と名付けるなら、漢字の方が良いかと感じます💡
キラキラネームとは感じません。
苗字との響き的なバランスが合うかで名付けるか判断すると思います!

deleted user

正直にコメントさせてもらいますね💦

穂の?
海産物のホヤ?
炎?

たしかに可愛い響きでもあるのですが、パッと聞いた感じは上のような連想をしました。

そこまでキラキラ感は感じませんが、珍しいね という感想です。

ほの○ちゃん
○ほのちゃん
一文字づつ当てはめれば可愛い名前結構見つかる気がしました。
普段の呼び名はほのちゃん♡でも良いかなと思います。

〇〇ほのです。
と自己紹介して、必ずほの?と確認というか聞き返されるかなとは思いました。

まだ時間はありますから、お腹の赤ちゃんに話しかけながら3人で相談されたら良いかなと思いました(*^_^*)

さきちゃ

かわいいとおもいます💓
友達に穂乃花っていますが
みんなからほの、ほのちゃんって呼ばれてますし
ほのだけ!?とは私はならないです(^^)

hana.

全然キラキラネームだとは思いませんし、
私はほのちゃん可愛いと思います♥️

サコカー🚗

うちも11月予定です💕
ほのちゃん、候補に挙げてました😊けどうちは名字との相性が良くなくて諦めました。
名字がかなに直すと4文字なので、できれば名前は2文字にしたいなと思ってて。だから「ほの」で終わらせたいんですよね📛

なああむ

ほのちゃん💓
すっごく可愛いし、柔らかい印象がステキだと思いました✨
私はほのでおわり。。?ともならないですよ😊
いろんな名前の子がいますもん、もし一度はそう思う方がいたとしても、キラキラネームでもないし変だとは思わないと思います!

ちなみになんですが、うちの娘は ちな です。
名前を言うと「ちなみやちなつはよく聞くけど〜」とは言われます😂
もしかしたら、ほのちゃんもその感覚ですかね?
うちがそうだから違和感がないのかも!笑

ヘイヘイ🐓

ほのだけ?ってなるのは
〇ほの
ほの〇
が多いからなだけであって
別に変じゃないですよ!
ほのです!って言われたら
ほのちゃんね!って全然受け入れれます!😊

後、歳とったら…ってよく聞きますが、こういう名前の子達が一緒に歳をとっていくので全く問題ないと思います😂

deleted user

うちの子ほのです😂
周りに◯乃ちゃん結構多いです💕私は3文字で◯◯美なんですが、上の二文字で呼ばれてたので、3文字より2文字がいいと思いました。
漢字は帆、穂、保、歩、萌、色々悩みました…💕

あぽ

妹がほのかですが、ほのかと呼ぶことはなくみんな、ほの〜と読んでます笑

なので、ほのでも全然いいかと思います😅

なち

ほのちゃんかわいいです!
ももかちゃんがいればももちゃんもいますし
しゅんくんがいればしゅんやくんもいます!
大人になったら
おばあちゃんになったら
って考える人もいますが
いまは可愛らしい名前も
いっぱいいるので
そんな目立つこともないと思います!

あー

みなさま、ご回答ありがとうございます🥰
一斉での返信で申し訳ありません🙇💦
全ての意見を読ませてもらい、とても参考になりました💕
この回答を旦那と一緒に見ながら、お互いが納得できるように名前を考えたいと思います!
本当にありがとうございます✨

ママリ

こんにちは!

私も今女の子を妊娠していて名前をほのにしたいのですが、ほので終わり??と聞かれまくったらどうしようと少し不安なのですがその後お名前はほのちゃんに決まりましたか?✨