※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
妊娠・出産

全前置胎盤で転院か悩んでいます。管理入院避けたい。通院可能か知りたい。経験者、情報求む。

20週の時から前置胎盤と言われて、24週でまだ上がってないと言われ、転院などの説明を受けました。はっきりは言われてないけど子宮口に被ってると言われたので全前置胎盤なのだと思います‥‥次28週でもう1回見てみようねと言われています😣
上の子がいるので管理入院だけは避けたいです😢考えるだけで不安で泣けてきます😢💦
全前置胎盤だと転院は避けられないでしょうか?自己貯血などになった場合も通院でもできるのでしょうか?😭
経験した方、知っている方いたらお願いします‥‥👏👏!!

コメント

sa

上の子の時が辺縁前置胎盤で帝王切開でした。
前置胎盤はほとんどの個人病院が大きい病院へ転院になると思います。
ハイリスクなのでなかなか診てもらえないようです。
私の通っていた産院は個人病院でしたが、転院せず受け入れてくれました😊
ただ、設備的に自己血は採れないので採るなら転院、採らないなら出血が多ければ輸血と言われました。
病院の方針にもよるのかな、と思います🤔
ちなみに管理入院もせず、帝王切開前日まで自宅で過ごせました😊
ただ出血すれば即入院とはずっと言われていましたが💦
私も色々調べたんですが、管理入院しない例は少数派なようでした😅

• あかたん

あかたん

回答ありがとうございます👏
    色々教えて下さりありがとうございます😭✨
    いまは2週間後の内診待ちなので安静にしてる以外ないのですが、怖くて怖くて😭💦

• 9月26日
  • sa

sa

胎盤はほとんどの人が上がって自然分娩できるとは言いますが不安ですよね😭
    私も毎日出血に怯えながら生活していました💦
    ネットで色々検索して不安になったりもしていました💦
    上のお子さんがいると安静にはできないと思いますが、横になれる時に横になって、できるだけゆっくり過ごせるといいですね😣

• 9月26日
  • あかたん

あかたん

優しいお言葉ありがとうございます😭✨ついネットで調べすぎてしまいます😭
    息子には悪いと思いますが、と家でゴロゴロさせて貰います😭👏

• 9月26日
🍓

全前置胎盤でした😅
私は16週で前置胎盤が発覚し、20週で全前置胎盤と言われ、その時点で胎盤が上がる可能性は低いと言われており、クリニックから輸血の可能な大学病院に転院になりました💦
やはり、前置胎盤だと出血量が多いので、輸血のできる大きな病院でないと対応できないと思います。
私は34週から管理入院が決まってました。それまで出血は幸いなかったですが、前置胎盤のガイドラインだと管理入院するのは普通のようです💦
その後、入院して2日目に大出血したので、私は入院していて良かったと思っています😓 お子さんが居るので管理入院を避けたい気持ちはすごくわかりますが、自宅であの出血をしたらパニックでどうしようもなかったと思います😣💦

• あかたん

あかたん

回答ありがとうございます✨お返事おそくなりました💦
    1人目のお子さんの時の話ですか?😣やはり管理入院避けられないですかね‥‥母はフルタイム仕事していて、義母は他界しているので息子をどうするか‥‥不安で仕方ありません😢

• 9月27日
  • 🍓

🍓

そうです、一人目の時です💦
    預け先がないと不安ですよね😖💧 乳児院とかでショートステイとかやってる所もあるみたいですが…😣 二人目以降で入院の場合って一人目が居るから大変ですよね💦😭

• 9月27日
  • あかたん

あかたん

お腹の赤ちゃんのことを1番に考えなければいけないとわかってはいるのですが、息子と離れるのが何より辛いです😭💦まだあと2週間後の診察次第なんですが、もう昨日から不安で泣いてばかりです😭

• 9月27日
  • 🍓

🍓

胎盤上がってると良いですよね🙏💦 実は私も前回の検診で胎盤の位置が低置胎盤ギリギリくらいだったので、二人目も前置胎盤だったらどうしようと思っていましたが、今日の検診では胎盤上がって低置胎盤からも脱出してました😃 なので、まだ上がる可能性はあると思うので少しでも気持ちを前向きに…🙏😣

• 9月27日
  • あかたん

あかたん

そうだったんですか!?良かったです😭✨👏
    私もあやかりたいです!!前回の内診から、次回は4週間空いてることになるので‥‥どうか少しでも上がってますように😭👏💦ありがとうございます😭✨

• 9月27日