※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

離乳食用の調理器具を使い分けている方、どんなものを使っていますか?片手鍋だけでは心配なので、他に何か使っている方がいれば教えてください。

離乳食を作ってるママさんで、離乳食用に調理器具を買い足した方はいらっしゃいますか?

先週から離乳食を始めたのですが、小さい鍋が普段お味噌汁を作るのに使うアルミ製の片手鍋しかなく…湯冷ましもこれで作ってるので毎回念入りに洗ってはいますが、アレルギー反応が出てしまわないか心配です💦

今は、10倍かゆの小さじ一杯を毎朝食べさせているのですが、アレルギー反応は一度も出ていません。

フードミキサーやブレンダーは買う予定はなく、茹でる用にだけ小さい片手鍋を買い足そうか考えています。

離乳食用に調理器具を使い分けている方がいらっしゃいましたら、どんなものを使っているか教えて下さい💡

よろしくお願いします。

コメント

ままりん

ニトリで小さいお鍋を買いましたよ🙌🏻

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます😀

ニトリに小さい鍋あるんですね💡ちょうど、家の近くにニトリがあるので、探してみます!

• 9月26日
Kmama

ホームセンターで1300円ぐらいの小さい蓋付き鍋買いました!後、小さいまな板と包丁も!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます😀

まな板と包丁も分けたのですね💡衛生面を考えると気になりますよね💦
    私も、離乳食用に分けようと思います💡

• 9月26日
  • Kmama

Kmama

百均にも売ってるので一応と思い✨
    後、ダイソーの炊飯器でお粥作れるやつもオススメです🤩

• 9月27日
ゆ

買い足したものは、まな板と便利そうなアカチャンホンポで売っていたお釜ジャーぐらいです。
あとは、湯冷ましは急須でしていて、鍋は大人と同じものを使っています。
でも最近は、にんじんやさつまいも等の野菜は大人のご飯を炊くときに野菜をお茶パックに入れて一緒に炊飯器で柔らかくしています😊

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

炊飯器で野菜ふかせるんですね💡ご飯は五合を一気に炊いて冷凍ストックしていて、野菜も冷凍保存が出来るなら私もやってみたいです💦

• 9月26日
  • ゆ

YouTubeで「離乳食 お茶パック」と入れたら出てくるのでよかったら観てみてください😊
    ちなみに私はそれを冷凍ストックしています!

• 9月26日