※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

産婦人科Aで心拍確認済み。Bは予定日不明で返答なし。車で30分の遠い病院も検討中。意見をお願いします。

いま7w5dです😌
2つの産婦人科を行っている状態なのですが先週6w4dの時に行ったAの産婦人科には心拍も確認できたから母子手帳もとりにいってくださいと紙を貰いましたが今日行ったBのところでは予定日もはっきりしてないからまた2週間後とゆわれました。
Bの産婦人科は一番近いのですが昨日全身痒くて寝れなかったとゆっても何も答えてくれずでしたので違う場所にしようか迷ってます。。。
少し遠いですが車で30分ほどのところの方がいいのかなとおもいました💧
皆さんの意見ください( ˃ ̯ ˂ഃ )


コメント

リンスケ

ずっとお付き合いするし、産むとこなんで、やっぱり先生を信頼して任せられるとこがいいですよ!
私ならAだけにします(^◇^;)

  • y

    y

    大事ですよね。。。
    1回繋留流産してるので2箇所いって安心をお金に変えてました😹

    • 4月14日
アニカ

遠くても信頼できる病院にしたほうが良いですよ☆

  • y

    y

    そうですよね( ˃ ̯ ˂ഃ )
    そうします(*๓´˘`๓)

    • 4月14日
A

Aの産婦人科が30分の距離ですか?
30分なら自分の納得のいく
Aにした方がいいとわたしは思います!

  • y

    y

    そうです😿😿
    大体8kmくらいです^^;
    遠くても信頼できたほうがいいですよね😢

    • 4月14日
  • A

    A


    30分の距離なら大したことないと思いますよ!
    わたしもそれくらいの距離です!

    • 4月14日
あずさ★

私は45分かかる
気に入ったところにしました。

あとは立ち会いできるか
お食事はどうか
面会時間は何時から何時までか

産後は個室なのか大部屋なのか
調べて好みのところに
したほうがいいです。

本当に人気なところは超!初期に
分娩予約しないと
とれないところもあります、

  • y

    y

    そうですよね( ˃ ̯ ˂ഃ )
    はやめに決めます(*^^*)
    ありがとうございます(´∀`*)

    • 4月14日
にゃり

わたしも信頼できる所がいいと思います!
自分と赤ちゃんの命を預けるんですから!
母子手帳は医師によって取りに行くよう言われる時期が違いますので気にしなくていいですよ〜

  • y

    y

    母子手帳とりにいってきました(*^^*)
    そうですよね💧
    信頼できるところにします^^;

    • 4月14日
ckey

やっぱり、妊娠してると
体調も不安定になったりするので、
家から近いと助かります!!

ですが、担当医と合わないと
ストレスなったり、不安になったりもすると思います(><)

Bの産婦人科の担当医を変えることは
できないでしょうか?(><)

  • y

    y

    立会いも間に合わないと嫌だなーっておもって近い所にしたんですが悩みも聞いてくれないので絶望でした😹😹
    個人の産婦人科さんで😢😢

    • 4月14日
こゆん

私も最初に不妊治療で通っていた病院があり、
妊娠がわかってからも、そこの病院で産むつもりしていたのですが、
どうも院長さんと合わず…
あまり笑顔を見せないし怖い雰囲気で、質問しにくいし、何だか嫌だなあと、毎回検診が憂鬱でした。
車から15分くらいで、義姉も出産していて評判も良いので気になったのですが、
毎回憂鬱な気持ちで検診に行くのは嫌だし、後悔ないようにしたいと思い、
思い切って、別の産院に変えました!
車から30分くらいで、混むと45分くらいかかるので心配でしたが、
その産院の見学の時に、少し遠いので不安だと助産師さんに伝えると
『一人目だったら、産まれるまでに時間がかかるし、1時間くらいの距離だったら全然大丈夫だよ。だから、30分くらいなら大丈夫!』と言ってもらえたので、そこに決めました!
また、見学した時の病院内の雰囲気が良かったのも決め手でした!
院長先生も、いつもニコニコしてて、毎回『何か聞きたいことある?』と聞いてくれるので、安心です!
変えて良かった〜と思いましたよ♪
あと、前より遠くはなりましたが、主人が心配して、毎回検診に付いてきてくれるようになったので、安心感は前以上です(*^_^*)笑

妊娠中ってだけで、しんどくて、ストレス溜まることもあるのに、
院長先生があんまり…というストレスを更に抱えるのは、
よりしんどくなりますよー(-。-;
少しでも『あれ?』って思うことがあるのなら、
違う産婦人科にしても良いと思います(*^_^*)

  • y

    y

    違う産婦人科にしてみます💧
    先生大事ですよね( ˃ ̯ ˂ഃ )
    いい所に私も出会えるといいなーっ😢

    • 4月14日
ましゅや

人生で数回しかない出産ですから後悔のないようにしたいですよね( ´ ▽ ` )
私の場合は家からの距離と、入院中のごはんの内容(それが楽しみでした)で決めました☺
あとは実際産んでみて思ったのは、私の担当の医師も冷たい感じの淡々とした診察をする先生で評判良くなかったんですが、産む時は帝王切開とか切る時以外、陣痛中とか1番苦しいときに優しい助産師さんたちがお世話してくれてたので救われました♡
医者はほとんど関係なかったです🙌
なので担当医以外の面も見た方がいいかもですよ♡
担当医以外の面が気にってるなら担当変えてもらうとかできるか聞いてみてはいかがでしょうか✨

  • y

    y

    個人の婦人科さんなので担当はその人しかいないみたいです^^;
    前言ってた産婦人科はご飯すっごく美味しかったんですが10キロ近く距離があるので諦めました😢
    周りの方もみてみます( ˃ ̯ ˂ഃ )
    ありがとうございます(´∀`*)

    • 4月14日