※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumimo
家族・旦那

今1歳になる男の子がいます。旦那と交際2年、結婚して1年半経ちました。…

長くなりますが旦那とのことで聞いてください。

今1歳になる男の子がいます。
旦那と交際2年、結婚して1年半経ちました。
交際中から浮気合コンなど女遊びしてました。
妊娠がわかり子供のことを考えて女問題は目をつぶり
結婚しました。
今年の1月に旦那が浮気未遂、合コン通いが発覚して
息子連れて実家に家出して早3ヶ月経ちます。

喧嘩になり言い合いになると俺が合コンに行くのは
結婚してから俺のことを見てくれないなど私のせいだと
言ったり、ストレスが溜まってるからだと…
反省の態度がなく悲しさ通り越して呆れました。
話し合いの上、離婚しようと進めていましたが、
最近旦那息子と3人で数ヶ月ぶりに会ったとき、
息子は旦那に会ってなかったのに「ぱーぱ」と
呼んだり、駆け寄っていく姿をみて
このまま引き離したら後悔すると考え直しました。
元々女問題はあったものの、息子に対しては
たくさん愛情注いでくれたイクメンですし、
旦那とも話し合いやり直すことになりました。

この数ヶ月お互いの嫌なところもたくさん見てきました。
また今までのように暮らすのにたくさん不安はありますが
息子のために努力しようと思ってます。

離婚調停まで勧めていましたが、
離婚という言葉が出てからまたやり直した方
いらっしゃいますか??

コメント

そらみう

前の旦那の話になるんですが…
両家の親を交えて離婚寸前まで話が進み
そのあとやり直す事になりました。
ですが、1年半後やはり離婚しました!
浮気、合コン通いなおりません(°_°)
浮気はもう病気ですね!
うちの場合モラハラやDVがあったので
離婚しましたが、
浮気や合コンだけなら離婚しなかったかな?
子供に対していい父親なら
私なら離婚せずに一緒にいると思います。
浮気は夫婦の問題で子供には関係ないし、
浮気されてるのわかってて
旦那さんに普通に接する事ができるなら
子供のために仲良くするのが
いいのかな?とおもいます!( ^ω^ )

  • mumimo

    mumimo

    お返事ありがとうございます✼

    そうなんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    子供に対してはほんといい父親でいてくれて…それがこの間会った時に変わらずだったので子供もすんなり甘えてて。
    子供は関係ないですもんね!
    ありがとうございました!

    • 4月14日
deleted user

割り切るしかないです!

人それぞれ 浮気 のラインは違うと思いますが…

風俗も浮気に入るのなら
この世の中浮気しない人はほとんどいないと思います( .. )

なので全て わりきること が大事だと思います

ここにもよく携帯を見て発覚!
なんてことを相談されてる方がいますが携帯を見なきゃ発覚しなかったかもしれない…

世の中知らなくていいこともあると思います

付き合っていたり 子供がいない夫婦 なら離婚がスムーズかもしれませんが子供がいるとなると別

すぐにでも離婚するという覚悟がないのなら知らなくていいことを知る必要ないのかなと思います

知らなきゃ幸せですからね

一度失ってしまった信頼信用をまた1から築くのは大変だと思いますが頑張ってください

  • mumimo

    mumimo

    お返事ありがとうございます*

    私も携帯を見て発覚した1人です…笑
    女の勘ってほんとに当たるんですよね。
    知って幸せなことなんてほんとにないのに
    私があの時見なければ今の状況では
    なかったんだなとも思います(´-`)

    息子のためにももう1度
    頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月14日
くろこ

旦那さんと話し合いやり直すことになったのでしたらやり直した、方がいいです!
うちの旦那は浮気して親も入って離婚直前までいきましたがやり直すことにして今はとても反省して家庭のために尽くしてくれています。離婚しなくて良かったと私は思っています。
浮気くらい男はするかなと。
やっぱかまってほしい大事にして欲しいって所があるのかもなーと。

  • mumimo

    mumimo

    お返事ありがとうございます*

    このまま離婚しても後悔が残ると思います。
    ただ、私の両親は離婚を勧めていて弁護士までつけていたので、説得が厳しそうですが理解してもらうよう頑張ります😔

    旦那とよく話し合っていい方向に進めていきたいです(´・ω・`)
    ありがとうございました!

    • 4月14日
  • くろこ

    くろこ

    離婚なんて、いつでも出来るけどやり直すってなかなかですよ!
    やり直すって決めたなら一度やり直すのもありです♡♪(´ε` )

    • 4月14日
  • mumimo

    mumimo

    そうなんですよね(´・×・`)
    期待より不安は大きいですが、
    第一に子供の事考えて頑張ってみようと
    思います!

    • 4月14日
  • くろこ

    くろこ

    応援してます。
    弁護士さんいるなら、旦那と浮気した女からは慰謝料とった方がいいですよー!

    • 4月14日
  • mumimo

    mumimo

    浮気の物的証拠がつかめなかったので
    できないんですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    色々参考になりました!

    • 4月14日
ちぃぃ坊

初めまして♪
うちも旦那の浮気で離婚寸前まで行きましたが、子どもがパパ大好きで大泣きされ、踏み止まりました。
うちの場合は浮気の証拠がたくさん出てきてるのに全く認めない、説明もない、俺を信じれやんお前が悪いと私が悪者になり、話し合いにもならなかったので、私が折れた感じになってました。
でも最近2人目が授かったと分かり、心入れ替えてくれるかなと少し期待してましたが、

私がバカでした。1度浮気した人はまたしますねσ(^_^;)うちは2人増えて3人の人といい感じみたいで、しかも4月に仕事も辞めてしまい収入もゼロどころか、マイナスです。
浮気よりも、自分の家族よりよその女たちに金使ってるのが許せなくて昨日離婚して下さいとお願いしました。

  • mumimo

    mumimo

    お返事ありがとうございます*
    子供の気持ちには勝てないですよね😔
    息子はまだ1歳なのであまりわからないうちに…と進めてはいましたが(´・ω・`)

    懲りないんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    今度ばかりは子供の気持ちよりも今後の生活がありますし、お腹の赤ちゃんにも関わってきますもんね…。

    • 4月14日
さぁやんママ

私も1度離婚してますが、浮気や女癖の悪さは、治りません💦
それをストレスだとか、奥さんのせいにするなんて尚更治りません😓
うちも、女癖以外は普通だったし、私や子供に対しても普通でしたが、結婚10年目で離婚しました❗️
最終的には、エスカレートして、浮気女を子供達にも会わせる様になって、浮気を含め遊び金欲しさに借金もする様になってたので離婚しました😓
今は、子供の為に自分が耐えようと言う気持ちがあるかもしれませんが、子供は成長と共に親から離れて行きます。
今我が家の末っ子が10才ですが、親より友達って感じです。
自分達の手から離れて行った時、旦那さんと一緒に居る意味が無くなったと感じるかも知れないし、でも逆にその頃子供は、ちゃんと周りの状況が分かります。
その時に離婚となる方が子供にとってはショックは大きいかと思います。
なので、子供の為にと思って夫婦を続けるなら我が家の様に直接子供に悪影響な事をされない限り、子供が自立するまで、我慢する覚悟をした方がいいと思います。

  • mumimo

    mumimo

    お返事おそくなってすいません🙇🏻

    子供のことを考えてもう1度
    戻って夫婦・家族を0から
    やり直そうと思いました。
    さぁやんママさんのお話しも
    すごく参考になりました😔💡
    私自身母子家庭で育ってきたので
    父親が近くにいない悲しい想いを
    させたくないんです。
    もう1度頑張ってみます!

    ありがとうございました!

    • 4月16日