※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🙊
子育て・グッズ

お子さんは30分を3回お昼寝し、20時に就寝。8ヶ月になり夜中に起きることが増えた。

生後8ヶ月のお子さんを持つ方!
お子さんはどのぐらいお昼寝されますか??
今の時期だとお昼寝は午前中1回、午後1回だと
書いてあるのを見たのですがうちは30分を3回します😂
あまり昼寝しないので20時には就寝です🙌
今まで朝までぐっすり寝てくれたのですが
8ヶ月に入ってから3時、4時かに起きてバシバシ叩いて
きたり体をよじ登ってきたり1人で遊んだり(笑)で
しばらくしてまた朝まで寝ます😪💤

コメント

そら

もうすぐ8ヶ月です。
うちは午前、お昼、お風呂上がりの3回します。
長くて2時間寝てます😅
以前は21時就寝でしたが、ここ最近眠いのに遊んで22時就寝です😱
夜泣きもするし、寝不足です😵

  • もんちっち🙊

    もんちっち🙊

    お風呂上がりもお昼寝しちゃうんですね!2時間も寝てくれるなんてうらやましい、、👀💕
    夜泣きいつごろから始まりました?

    • 9月27日
  • そら

    そら

    夜泣きは7ヶ月入る前から始まり現在進行形です😢

    • 9月27日
あやん

午前、午後どっちも1時間ずつくらい寝ます😊

夜は遅くても21時くらいには寝て
朝は7時くらいに起きる感じです🙆‍♀️
早い時は5時くらいからごそごそ1人で遊びながらまた寝てます😅

  • もんちっち🙊

    もんちっち🙊

    1時間も寝てくれるのですね😭🙏
    ちなみに何時と何時にお昼寝されますか??
    やっぱり1人で朝早くに遊びだしますよね(笑)

    • 9月27日
  • あやん

    あやん

    朝は10時半と昼は15時くらいです🙆‍♀️
    とりあえずずーっと寝落ちまで動き続けてるので疲れちゃうんですかね😂

    • 9月27日
  • もんちっち🙊

    もんちっち🙊

    うちの子もずーーーと動き回ってるから疲れてるはずなんですけどぴったり30分で起きてきます😂

    • 9月27日
みぽ

わたしの子も朝30分14時頃30分16時頃30分19時就寝24時1度起きてすぐ寝て6時起床です😊
最近昼寝が短くなってきました!

  • もんちっち🙊

    もんちっち🙊

    同じ30分の方がいて安心しました☺️👏
    1時間、2時間寝てる子が多かったので👀
    やっぱり7時に寝ると1度起きますよねー😇

    • 9月27日
  • みぽ

    みぽ

    本当にぴったり30ぷんですよね笑
    ずっと抱っこしっぱなしだったら1時間半くらい寝るんですけどね…🥺笑

    • 9月27日
ぷるぷる

今日9ヶ月になりましたが。
うちも3回寝ますよ😂
しかも1時間を3回💦

  • もんちっち🙊

    もんちっち🙊

    1時間を3回!!
    羨ましい限りです👀💦
    うちの子もせめて1時間は寝てもらいたい、、🙏(笑)

    • 9月27日
チェイス

午前に1回30分
お昼過ぎに1回1~2時間
夕方(17~19時の間)に1回30分
ほどお昼寝?をします。
20~21時で就寝ですが、夜通し寝たことはないです。
良くて1回、普段は2~3回起きます(*_*)
朝は6時に起床して一人で遊んでます。

  • もんちっち🙊

    もんちっち🙊

    お昼は1時間〜2時間は寝てくれるんですね😊👏
    夜通し寝てくれないと寝不足になりますよね💦
    夜泣きはしないですか?

    • 9月27日
  • チェイス

    チェイス

    上の2人は3ヶ月くらいから夜通し寝てくれてたので、3人目にして未だに夜中起きるのはツラいです(*_*)
    夜泣きらしい夜泣きはないですよ➰
    2~3回起きますが、授乳するとストンと寝ます。飲みきる感じでもないので喉が乾いてるのかなという印象です。

    • 9月28日
ぺこり

うちの娘も全く同じでお昼寝30分×3回で20時就寝です!
朝方に起きて遊びだすところまで一緒です😂

  • もんちっち🙊

    もんちっち🙊

    わ!一緒の方が!!心強いです😂🙏
    昼寝30分だと家事あんまり進まなくて困りません?
    うちの子後追いも始まって勘弁してくれ〜って感じです💦(笑)

    • 9月27日
  • ぺこり

    ぺこり

    ありがたいことに朝は機嫌よく一人遊びしてくれることが多いので朝のうちにダッシュで家事してますが、機嫌が悪い日は潔く諦めて夜寝かせてから洗濯したり、、、
    あとなぜか掃除機が大好きでハイハイで追いかけてくるので、逃げ回って遊びながら掃除機かけてます!😂
    機嫌が悪い日はご飯の支度が一番困るので、夜な夜な冷凍ストックして機嫌が悪い日に備えています💦

    • 9月27日
  • もんちっち🙊

    もんちっち🙊

    やっぱりわりと朝はご機嫌さんですよね!うちも基本夜に洗濯やら離乳食やら作ったりしてます😭😭
    昼寝長くしてくれると夜にやる事減るのですが、、💦(笑)
    掃除機大好きなんですね💓
    もう少し大きくなったらお掃除手伝ってくれますね👏

    • 9月27日
MaiMai

午前に30分〜1時間前後、日によって起きる時間はバラバラです💦

昼寝は短いと1時間半、長くて2時間〜2時間半で1日2回が安定してきました💡

夜は20時〜20時半就寝で夜中は起きません!

朝はようやく6時〜6時半に起きてくれるようになりました😊

朝は起きるといつも機嫌良く1人で遊んでいます笑

  • もんちっち🙊

    もんちっち🙊

    めちゃくちゃお昼寝してくれるんですね👀💕
    短くても1時間半なんてもう羨ましいです!
    夜もぐっすりで親孝行なお子さんですね👏✨

    • 9月27日
あゆとママ

午前1時間
午後2時間半です!
就寝は20時
朝は6時ごろ起きます!

  • もんちっち🙊

    もんちっち🙊

    2時間半も!それだけ寝てくれたら家事も進むんだろうし
    うちの子もそうなってほしいです、、😂🙏

    • 9月27日
deleted user

午前も午後も1時間半〜2時間寝ます。
就寝は20時、起床は7時ごろです。
午前中寝すぎかなと思ってましたが、コメント欄見ていると色々なので安心しました!

  • もんちっち🙊

    もんちっち🙊

    結構みなさんお昼寝されてるので羨ましい限りです!👏
    うちの子も見習ってほしい、、😂(笑)

    • 9月27日