※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
妊娠・出産

初マタで陣痛待ちの方が、赤ちゃんの出産が近づいている兆候について相談しています。内診後に茶おりがあり、生理痛のような痛みがあるものの、まだ陣痛まで時間がかかりそうです。体験談を教えてほしいとのことです。

初マタで陣痛待ちの者です🙌

先週の36w3dの健診で
「赤ちゃんの頭が骨盤にしっかりハマり下がってきています。来週あたりから怪しいね、今月中には産まれますよ」
と言われました
それから1週間後の今週火曜日 37w3dの健診で内診(子宮口の開き具合の確認のみ)があり
「子宮口指一本すっぽり入るくらいあいてます。頭も下がってきてるのでお産近いですね」
と言われました!!

内診後茶おりが出てたのですが これはやはり内診の影響のものなのでしょうか??😓
おしるし?! と期待したのですが次の日には止まってしまいました😓

そして昨日の夜から生理痛のような、下痢のような(汚くてすみません💧)痛みがあったり 無かったり…
間隔を測るまでもないくらい一日のうちに数回程の痛みしかありません…
まだ陣痛まで時間かかりそうですかね??😭😭
スクワット 散歩 雑巾がけ ジンクス 色々してはいるのですが、全くといっていいほど前兆がありません😭
赤ちゃん次第なのはわかっているのですが、先生からの言葉などで気持ちが焦ってしまって…

これをしたら陣痛きたよー!など体験談を教えて頂けると嬉しいです😖💓

コメント

mei🍒

わたし逆にまだまだかかりそうやね〜と言われてて呑気に構えてたらいきなり陣痛が始まりました😅
先生の言葉ってあてになるようでならないです(笑)

病院に行く直前まで洗濯干したり掃除したり家事しまくってました😊
動くことは大事だと思うので今のままでいいと思います💕

• sちゃん

sちゃん

回答ありがとうございます😖💓
    まだまだと言われてていきなり陣痛パターンもあるのですね😳✨
    あてになるようでならない…確かに😂😂

くじけず今のまま運動続けたいと思います💪
    ありがとうございます✨

• 9月26日
…7410

私は階段とか段差の昇り降りやってました✌️꙳★*゚
生理痛のような痛みがきたら動いて本陣痛ならんかなぁと気休めにやったり🤣
痛みが来た時がチャンスだとあたしは思ってます(笑)

• sちゃん

sちゃん

回答ありがとうございます🤩
    階段の昇り降りはやはり効果あるのですね😳✨
    私も痛みがきたらじゃんじゃん動こうと思います💪
    ありがとうございます✨

• 9月26日
たあ

妊娠生活お疲れ様です♩¨̮
私の場合39w3dで出産でした✨
その2日前が検診だったのですが
その日は検診でまだまだ出そうにないねって言われてました!
早く会いたかったので
わたしはお風呂を長めに入ってたら出産前の日の夜におしるし(茶色い少量のおりもの)がきて
次の日の朝大量の赤いおしるしが来てました!
前駆陣痛らしきものもあったので
いよいよだなぁとはおもったんですが
破水もないし
呑気にまたお風呂に入ってました🤣
そしたらお昼には陣痛間隔が
3分になってました😅
なので長風呂は効果的ではあるとおもいますよ♩¨̮

焦る気持ちわかります!
はやく会いたいですよね♩¨̮
出産頑張ってくださいね💕

• sちゃん

sちゃん

回答ありがとうございます😊
    体を温めることも大事と言いますよね✨
    それにしてもお風呂効果絶大ですね😳😳

頭ではわかっているのですが気持ちがどうにもこうにも焦ってしまって…😅😅
    ありがとうございます😖
    頑張ります😖💓

• 9月26日
あんぱんまん

お迎え棒をした2時間後にはすいその2時間後に産まれました👶🏻笑

• sちゃん

sちゃん

回答ありがとうございます☺️
    お迎え棒…!😳✨
    まだ試してなかったです😳
    ちょっと恥ずかしい気もしますが、旦那さんに協力してもらおうかな…??🤔💓
    ありがとうございます✨

• 9月26日

赤ちゃんに会えるの楽しみですねー!❤️👶
私は生産期入ってすぐに「頭下がってるわ〜」と言われ、「体重も大きめやし、早めに産まれそう!」と言われ…そこから1ヶ月…笑
結局予定日9日超えて産まれてきました…笑
こういう時の先生の言葉は、当てにならん時もありますよー😊😊
予定日が2月末だったので、月を跨いだこともあり、自分も焦るし周りは焦らすし…😂
ちなみにもともと運動嫌いでほとんど何もしなかった私でしたので、雑巾掛けを初めてしたらその日の夜に陣痛きました!
のちのち思うと、すごく良いタイミングで産まれてくれたので(お金のこととか、曜日的なこととか)赤ちゃんなりに空気を読んでこの日を選んで出てきてくれたのだろうな…と思いました💡
赤ちゃんも一生懸命、どの日を誕生日にするか悩んでるのかもですね🎊

• sちゃん

sちゃん

回答ありがとうございます👼💓
    早めに産まれそうと言われてたのに予定日9日超えたんですか?!🤯
    本当にあてにならないこともあるんですね😅😅

なるほど、誕生日を選んでると思えば 愛おしいですね🥰
    焦る気持ちを抑えて赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います😌😌
    ありがとうございます✨

• 9月26日