※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠後期でマタニティブルーに悩んでいます。旦那との関係や不安、食欲不振で赤ちゃんが心配。前向きになる方法を知りたいです。

現在9カ月に入ったばかりの妊婦です。
妊娠後期に入ってからマタニティブルーなのか訳もなく落ち込んだりちょっとしたことがずっと気になって涙が止まらなくなります。
旦那に対しても不安に思うことが多々あって。
私のことを女として見てくれてないんじゃないか?
体型も変わり冗談でデブーって言ってきたり(その一言で物凄く傷付きました。)
好きだよーや可愛いなどを言ってくれなくなったり
スキンシップが減って私からしないとキスをしてくれなかったり。
旦那はくっついてるだけで充分と言うのですが、本当はしたくないからしてこないんじゃないかと思ってしまい毎日悲しくなって泣いてしまいます。
そのことをこの間話し合いましたが、心配しないでよーとしか言われませんでした。

里帰り出産なので、離れてる間に浮気するんじゃないか?とか不安になりますし、旦那の態度を見てると私と離れても寂しくなさそうに思えます。
このことなどで悩み過ぎて元々胃が圧迫されてあまり食べられないのに、食欲もなくなってしまい赤ちゃんが心配です。

最近は寝ている時に背中を向けられただけで悲しくなって辛くていなくなりたいとまで思ってしまう時があります。
(普段は全く気にならないし、なんなら私も背中を向けて寝ているのですが、、)

こんな生活耐えられないです。
なにか前向きになれる良い方法はないでしょうか?

コメント

あ

わかります。私も同じ感じありました!
自分の急激な変化もあるし、それが色んな不安に繋がりますよね。
妊娠後期だと身体も思うように動かせなくてできることも制限されるし…

何か気分転換できる趣味などはありませんか?
私はゲーム好きだったので時間が出来ればひたすらテレビゲーム、携帯ゲームやってました!
今は気休めにしかならないと思いますが、そのうち必ず終わりがやってきます。
私は思ったより妊娠期間楽しめなくて、つらくて嫌だったのですが、子が産まれたら可愛くて仕方なくて全部吹っ飛びました😂

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    私も子供が産まれたらそうなると思います、でも旦那からも愛されてるって実感というかまだ新婚だから気持ちをちゃんと言葉で伝えてほしくて😂
    寂しさが消えないです💦

• 9月26日
ぴ

そんなもんですよ~ちょっとしたことで不安になりますよね😖💧
私も女として見てくれてないのかなど中期頃に訴えました!
スキンシップはしてくれるけどセックスはしなくなったので不安になりまして。
話し合ってうちは解決しましたよ。
赤ちゃんがお腹にいると思うとこわくて出来ないって言ってました。

食事もなかなか難しいですよね。
食べれるだけ食べればいいと思いますよ。
やっぱり不安なことはとことん夫婦で話し合って解決してから里帰りされた方がいいです。

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    うちの旦那も怖いって言ってました。
    旦那とこの間話した時は俺の感情は無視して不安解消してって言ってんの?と言われてしまいました。
    感情無視してって、好きと思ってないのに言わなきゃいけないの?って言われてるようにしか思えませんでした💦

• 9月26日