※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
原fam
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が尿漏れパットを使用中で、尿の色や臭いが気になっています。おりものも黄色っぽく、トイレ後に酸っぱい臭いがするそうです。同じ週数の方の経験を知りたいです。

妊娠8ヶ月に入ったばかりのものです!

尿漏れは前からあったので
6ヶ月あたりから尿漏れパットをしてます💧

最近臭いと色が気になりだしました(-.-;)

尿で黄色がかってるのか
おりものが黄色がかってるのか…
わからず…
痒みはなくサラッとしてます。

あとトイレへ行くと
酸っぱい臭いがします…
2人目でも9年あいてるので
妊娠中どうだったか覚えてなく😅

同じくらいの週数の方
おりものに異常を感じた方
どんな感じですか💧

コメント

miii☆〜(ゝ。∂)

痒みなければ大丈夫だと思います。
私もパットには黄色になってますが…ティッシュには黄色ではないです。酸っぱい匂いもします。

今、尿漏れパッドでも香り付きがありますよー。

  • 原fam

    原fam

    尿漏れパットの匂い付きっていいんですかね?
    臭いが混ざって変な臭いするんじゃないかと
    無臭のモノを買ってます(-.-;)

    • 4月14日
  • miii☆〜(ゝ。∂)

    miii☆〜(ゝ。∂)

    おりものと混ざっても変な匂いしないですよ〜。

    • 4月14日
  • 原fam

    原fam


    試してみます(^o^)/
    ありがとうございます!

    • 4月16日
りぃ

私もシートは少し黄ばんでいて、ティッシュで拭くと無色でした。
酸っぱい臭いは普通らしいですが、生臭いと膣炎に感染している場合があるみたいです。

シートは酸化してしまうため、少し時間がtsつと黄ばむ事があるみたいです!

ただ膣炎だと最悪早産に繋がることもあるみたいなので、先生に聞いてみるのが1番かと思います!

  • 原fam

    原fam

    コメントありがとうございます!

    生臭い感じはしないです💧
    膣炎になった場合他に症状はありますか?(-.-;)

    • 4月14日
  • りぃ

    りぃ

    何の感染かにもよるみたいですが、カンジダだと痒くなると思います!
    生臭い、黄色〜黄緑とかだと膣炎の可能性があるみたいです!

    私はシートが若干黄ばみだけでおりもの自体は無臭なので放置しちゃってます。。。

    • 4月14日
  • 原fam

    原fam

    尿漏れもあるので
    色・臭い判断が難しいです(-.-;)

    • 4月14日
  • りぃ

    りぃ

    私はティッシュで拭いたら無色でした。

    心配でしたら1度病院に電話したほうが良いと思います!

    • 4月14日
  • 原fam

    原fam

    今日検診で
    クラミジアなどの検査がありました(^o^)/

    • 4月16日