※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことが嫌いになったわけではないけど、いわゆる「価値観が合わな…

旦那のことが嫌いになったわけではないけど、いわゆる「価値観が合わない」っていう理由で別れたいと思うのは甘いですか?

浮気をされたわけではないし、喧嘩はするけどDVされることもありません。

育児不参加、セックスレス、金銭感覚の違い、など色々話し会うたびに考え方が違うんだなーと思います。

一番大きいのは金銭感覚の違いです。
この間旦那のバッグから洗濯するものを取ろうとしたら、たまたま通帳が見えて開くと、最後の記帳が1週間前で、残高が数万円でした。
毎週2万ずつくらいコンビニなどで降ろされていて、それで飲みに行ったりしているんだと思います。
旦那にお金の話をしても「どうにかなるから大丈夫、心配しすぎ」と、まともに話そうともしません。

生活費は毎月給料日ごろに固定でもらっていて、それ以外の家のお金のことは普段何も教えてもらえません。
アパートで車もない、贅沢な暮らしをしているわけでもない、むしろ毎月もらってる生活費でおさめようと節約生活です。
我慢してるのがバカバカしくなるし、色々積み重なって別れたいと思ってしまいます。安易ですかね。

コメント

なな☺

安易じゃないと思いますが、別れたいと思ってるくらい不満がたまってるとご主人は気づいているのでしょうか??
話し合う時間、お互いを知ろうとする時間が短かったのかなと思います。

うちは結婚前から理想や価値観を話してましたよ~!妊娠、出産、子育て、家計、ことあるごとに話し合います。

ひとりで離婚を考え込む前にちゃんとした思いをぶつけてみてはいかがですか?
我慢してるのがバカバカしい!ってはっきり言ってぶつかっていいんですよ!離婚はそれからでも遅くないと思います。

元は他人同士なんだから、価値観なんてみんなちがうんです😌夫婦って、その価値観の違いをどうすりあわせていくかだと思います。

• ママリ

ママリ

別れたいと思っていることは知りません。
    たしかに旦那が仕事で毎日深夜帰宅で休みも週一のため話し合う時間はほとんどないです。
    ここまで考えてるっていうのを伝えてみたいと思います!

• 9月26日
  • なな☺

なな☺

話し合うって労力もいりますし大変かもしれないですが、男の人って鈍いので話さなきゃわからないですしね😭がんばってください!応援してます😌💞

• 9月26日
ゆきこう

こんばんは☺️
毎週2万円は大きいですね💦女性は先のことを。男性は目先のことしか考えれない。って、聞いたことあるので旦那さんはいま生活できているから大丈夫。って、思っているんでしょうね。。。
確かに旦那さんが稼いできたお金ではありますけど、これからどんどん子供も大きくなってきてお金もいるようになるので、もう一度ご主人さんと話し合ってみてはどうですか??その時には、離婚の事も視野に入れているレベルで思っている。って、意思を伝えられたらいかがでしょうか??😣

• ママリ

ママリ

本当それです!その日暮らし感覚で目先のことしか考えてない。もう独身じゃないんだぞ?って感じです😅
    離婚も考えていることを伝えてみたいと思います。

• 9月26日
み

ほんとに似ているのでびっくり。

回答になっているかわかりませんが、それで別れたいと思うのは甘いとは思いません、、

シングルでハッピーに暮らしている人を見ると余計に迷ってしまいます

子どもからパパを奪うことの罪悪感はありますが、子どもはママがハッピーなのが一番じゃないかな、、って思います

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました。
    うちはパパらしいことを全くしないので、パパがいない分ママが働かなきゃいけないから、一緒にいれる時間が少なくなるのが申し訳ないって感じです😅

• 9月26日
ちー

すんごい分かります
うちも固定で家計費もらってて、旦那があとは全部もってますが、こっちはカツカツで生活してるのに自分は好きな物すきなだけ買う生活、そんな余裕あるならこっちに回してくれって思うし、根本考え方全然違うし、全部上から物言ってきてかなりの亭主関白だし、私も離婚常に考えてます。ただふみきれないだけって感じです私わ(´;︵;`)

• ママリ

ママリ

遅くなってすみませんり
    私が資格とか手に職があって保育園に確実に入れるなら、強気で離婚!って言えるんですけどね、、
    今別れたら旦那は独身生活に返り咲いて、私はひとりで必死に働いて子育てしてっていうのが目に見えるので、それもそれで悔しいです🙃

• 9月26日
  • ちー

ちー

え、同じくです!
    独身に戻ってあっちは色んなこと好き勝手できてこっちは今より忙しくなるって思うと、なんかムカつきます🙋‍♀️

• 9月26日
さ🦖

安易では、ないと思いますが
離婚後の生活をどうするか
(お子さんをどこに預け、どこで仕事をし、どこで住むかなど)
それを考えていなければ甘いと思います

見切り発車ではなく、しっかり地盤を固めてとか
考えていれば
安易でも甘くもないと思いますよ‼︎

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません。
    今すぐに!というわけではなくて、自分の中で「離婚」の選択肢が出てきてしまって…って感じです。
    別れるとしても保育園激戦区のため、認可に預けるなら最短でも1年以上は今の生活を続けることになります。
    準備をしていて損はないのでじわじわ固めていこうと思います。

• 9月26日