※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
お出かけ

11月11~13日あたりで、家族でディズニーランドかUSJに行きたいと思って…

11月11~13日あたりで、家族でディズニーランドかUSJに行きたいと思っています!
ハロウィンは終わってるし、クリスマスにはまだ早いかと思いますが、隙間時期でも楽しめますか?🤔

また、ディズニーとUSJ、子連れだとどちらが楽しめますでしょうか??

コメント

🐒

ディズニーはハロウィンでもない、クリスマスでもないその時期が一番空いてると聞いたことあります!!
って全然関係ない答えですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• マリマリ

マリマリ

そうですよね!
    子供が小さいので、混んでる時期は避けたい気持ちもあって…
    でも勿体ない気もするし、迷ってたんですが😅
    でもすいてる時期にゆっくり楽しむのもアリですよね!
    ありがとうございます😊🌸

• 9月26日
なめこ

絶対絶対!!ディズニーです😂✨
ユニバは子どもに優しくありません(笑)
ディズニーはひとり座りが出来れば0〜1歳でも乗れる物が結構あると思いますが、ユニバだと本当に乗れないです!😭
まず、身長92cmの壁。
92cmなければ、上の子もほぼ乗れるのありません💦
メリーゴーランド、コーヒーカップ、普通の滑り台やボールプール。くらい…
唯一JAWSは乗れますが、銃声とサメで大泣きするかもです(笑)
あとはショー系アトラクションを見るだけですね〜🤣
92cmあるのなら子どもの乗り物はまぁまぁ全部乗れます💕

でもやっぱり雰囲気とか総合して、私はUSJのある大阪人ですが(笑)ディズニーをおすすめします😆❣️

• マリマリ

マリマリ

ありがとうございます!
    ディズニーは乗り物乗れなくても、見てるだけで夢がありますかね😊
    シーは3年前に行ったんですが、ランドはもう20年くらい行ってないので忘れてしまいました😅

92センチの壁があるんですね!😳
    上の子はギリ92あるかな?くらいです。
    USJはもう1年あとの方が、楽しめそうですかね🤔
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊🌸

• 9月26日
ELLY

お子さんがミッキーとかが好きなら楽しめると思います🙆‍♀️
装飾は通常でも夢の国ですし、乗り物は隙間時期でも同じですし、お土産もイベント時期限定の物は無くてもそれ以外の物はありますし。
むしろその時期はちょっとだけど空いてるから乗り物重視でも楽しめるので良いと思います🙌✨

• マリマリ

マリマリ

子供はミッキーはわかるのですが、ミニオンの方が好きで😅
    むしろ私がミッキー好きです😂笑

子供が小さいうちは、待てないし空いてる時期にアトラクション楽しむのもありですかね🤔
    ありがとうございます!😊

• 9月26日
りり

元USJクルーです!
USJ寄りの回答になってしまうと思いますが、ご了承ください😅

USJも、そのあたりの時期が一番すいています!
その時期はほとんど年パスの人たちばかりなので、アトラクションもあまり混まずに乗れると思います!
夕方ごろでしたら、人気アトラクションでも5分待ちとかがよくあります!

ですがお子さんまだ小さいみたいなので、ワンダーランドという子供用のエリアがオススメです。
身長制限も低かったり、腰が座っていればオッケー、なんなら生まれたての赤ちゃんでも大丈夫なウォークスルー式のアトラクションもありますので、上のお子さんはもちろん、下のお子様も一日楽しめると思います!
上のお子さんをアトラクションに乗せて、下のお子さんと待っている間遊んでいれるようなスペースも随所にあります😊
私もワンダーランドで働いていたのですが、他のエリアよりも教育が厳しく、クルーは何もしていないときは楽しんでいただけるよう、声かけをするので、喜ばれるお子さんとても多いです☺️
ワンダーランド勤務の人は、子供好きな人が多いので、アトラクションだけではなく、スタッフとの交流も、醍醐味の一つでもあります!

ですが大人も楽しみたい!との事でしたら、ハリーポッターのエリアもオススメです!
世界観がすごいので、なにも乗れなくても、見てるだけでも大人は楽しいです!
ちなみにハリポタエリアにある、お城の中を歩くものや、オリバンダーの店などは、身長制限なしなので、お子さん連れて入ることができます!

ディズニーランドは、私も何度も行ったことありますが、ショーがUSJとは比にならないくらいたくさんあるので、下のお子さんと一緒に楽しめそうですね!
ですが、少し広いので、ショーの場所からショーの場所まで行くのに疲れてしまうと思うので、お子さん二人ともベビーカーは必須だと思います!

日帰りか、一泊二日なら、USJオススメですが、二泊以上ならUSJはオススメできません!
正直、ディズニーほどの規模ではないので、3日もUSJに行くと飽きてしまいます💦

• マリマリ

マリマリ

まぁーっ!!!!😳✨
    これは貴重な方からのご意見!
    嬉しいですありがとうございます!!🥰💕💕

USJも子供が楽しめる場所が沢山あるんですね!
    困った時は、クルーの方に遊んでもらうのもありですね!?😂
    独身時代はいつもハロウィン時期に行っていて、ワンダーランドには入ったことがなかったので行ってみたいです!

せっかくなので、追加の質問をしてもよろしいでしょうか?😁💦
    もしかしたらクリスマスイベント初日の14日にかけて休みをとることもできそうですが、平日でも初日だと混みますか??
    また、2歳の子供がミニオン好きなのですが、ミニオンパーク?というのは2歳児でも楽しめますでしょうか??

ディズニーも行ってみたいですが、ベビーカー2台の移動は結構しんどいな…と思えてきました😓

• 9月26日
  • りり

りり

いえいえ!ぜんぜん大丈夫ですよ😊
    私も楽しかったあの頃思い出せて幸せな気分です💖

確かに、イベント初日は混みがちですが、イベント内容にもよりますが、土日の方が混んでる事の方が多いです!
    何もない平日よりは多少混むとは思いますが、ワンダーランドは、そこまで直接イベントと関わりないはずなので、混んだとしても大した事はないです!
    イベント初日は、仕事や学校終わってから地元勢が来るので、夕方からはワンダーランドにも少し流れて来るとは思います💦
    (地元勢は行き飽きてるので待ち時間の長いアトラクションに乗らず、ワンダーランドで遊ぶ方が結構います😁)

ハリーポッターのエリアに関しては、やっぱり冬仕様である事と、人が集まりやすいので、パークが混んでいるときは混むので、何もない平日よりは混むと思います。

混み具合を気にされるのであれば、イベントは外した方が無難ではありますが、どうせ行くならイベントも楽しみたいですもんね☺️
    ワンダーランドに関しては、GW、盆休み、正月休み等、どこに行っても混む時期でない限りは、何時間も待つ事はまずないです!
    キティーちゃんのエリアで働いていましたが、私達の感覚では、15分待ちだと、わぉ!混んでる!って感じでしたので😂
    フライングスヌーピー等、人気のアトラクションでしたら、混んでるときはもう少し並びますが、混むアトラクションは予約が取れます!

ミニオンの所は、身長制限が多分厳しいと思うので、楽しめるアトラクションは少ないとは思いますが、お子さんミニオン好きなら、エリアに入るだけでもワクワクすると思います!
    ショーがあるので、それは皆さんで楽しめると思います☺️
    グッズもたくさん売っていますし、肉まんなんかもとても可愛いです💕

後、ひとつ裏技?なのですが、お子さん身長が92センチギリギリとの事でしたら、ネームタグに、HELLO!!のプレートが付いている人に測ってもらうと、通過する事が多いです!(そのプレートが付いている人は新人なので、ダメだった時に断る事に慣れていなく、微妙だったら通しちゃう人が多いので!)
    もし、身長通らなくて、手にハンコ押されそうになったら、「この子肌弱いので押さないでください」と言ってください!
    それで、また次のアトラクションの人に測ってもらいましょう😊
    無事92センチ通してもらえれば、店員さんに言ってでも、手にハンコ押してもらってくださいね!濃いめに!
    次から計らずに入れるので☺️

• 9月26日
  • マリマリ

マリマリ

とっても詳しく、ありがとうございます!!🥰

そんなに混んでいないのなら、挑戦できそうですね!
    USJのクリスマス体験してみたかったので、なんとか主人に休みを調整してもらいたいと思います!😊

貴重な裏技まで教えて頂いてありがとうございます😁
    りりさんのおかげで、子連れUSJも楽しめそうです!
    本当にありがとうございました😆💕

• 9月27日
  • りり

りり

こちらこそ、本当に楽しく回答させてもらいました😂
    いい思い出ができるといいですね💖
    ぜひ、楽しんできてくださいね!!

• 9月28日