※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんのへその緒が取れた後、保存方法に困っています。どうすればいいでしょうか?

生後9日の子がいます!
沐浴前にへその緒が取れたのですが、取れたへその緒がぐじゅぐじゅしてます!
保存するためにはどうしたらいいのでしょうか?😖
おへその処置は教わったのですが保存に関しては何も聞いておらず困っています😖😖

コメント

ロシア

私はそのまま、キッチンペーパーに乾くまで保管してました!乾いた後は病院からもらった臍の緒の、箱に入れました😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    キッチンペーパーですね!🙆‍♀️

• 9月25日
HARU

しっかり乾かしてから臍の緒を入れる箱に入れてください!少しでも乾いてないとカビが生えてきます💦ミイラみたいにカラカラになるまで乾かしたほうがいいです!(笑)

• ままり

ままり

カビ生えるんですね😱ミイラくらいまで乾かします!(笑)
    ちなみにどうやって乾かしましたか?!😳😳

• 9月25日
  • HARU

HARU

普通にティッシュの上に置いてしばらく風通しの良いところに放置してました!まだジュクジュクしてるならキッチンペーパーとかでもいいかもです✨家族に間違えて捨てられないように気を付けてください🙌🏻💡(笑)

• 9月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😆!
    風通しの良いところに置くようにします💫
    ほんと間違って捨てられるのだけ心配ですね(笑)

• 9月25日
🌈虹ママ

じゅくじゅくしてるとティッシュとかくっついたまま乾いてしまうのでできたらラップとかの方がへその緒にくっつかなくていいと思います(*^^*)

• ままり

ままり

なるほど😊確かにラップならくっつく心配なさそうです!

• 9月26日