※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
妊娠・出産

妊娠6週5日目で、葉酸サプリからDHCのマルチビタミンに変えたらビタミンAが心配。マルチビタミンは害かどうか不安。他の方は何を飲んでいるか教えて欲しい。

初めまして🌷
今妊娠6週5日目です!
初めての妊娠で色々とわからないことが多く、質問させてください。
サプリについてですが、Amazonで買った葉酸サプリを妊活の時から、最近肌荒れと口内炎がひどくなったので、DHCのマルチビタミンを飲み始めました。
ですが、ビタミンAが良くないということをマルチビタミンを飲み始めて1週間後に知り、不安になってしまいました…

ビタミンは悪阻にいいと思っていたのですが、マルチビタミンを飲むのはやっぱり害なのでしょうか…
どんなものを皆さんは飲まれていたのか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します🥺

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

ビタミンAに限らず、他の栄養も摂りすぎない程度なら大丈夫ですが、マルチビタミンにビタミンAの含有量がどのくらいなのか、また毎日飲むと考えると…難しいですね😅

私は妊娠中は鉄分と葉酸のサプリだけ摂っていました😊
たまに1日分の鉄分が入った飲むヨーグルトを仕事中に飲んだりしたくらいです😊
あとはバランスの良い食事を心がけました!

• おかき

おかき

コメントありがとうございます!
    ビタミンA効力1500IUと書かれたものが5400μgと書いてありました…よくわからないです😓
    とりあえずやめてみようと思います!

鉄分が必要なのですね!教えてくださってありがとうございます😊
    悪阻がしんどくてバランスを考えるのが一苦労で…頑張ってみようと思います!

• 9月25日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

鉄分が不足してしまうと赤ちゃんの発育不良、未熟児や早産になりやすくなったり、産後の母乳の出にも影響すると産婦人科で教えてもらったので鉄分と葉酸はしっかり摂ってました😊
    悪阻の時期は食べられるものを食べて、悪阻が終わってからバランスの良い食事にしてましたよ😊
    私は悪阻中はオレンジジュースとゼリーで乗り切ってました😭😭

• 9月25日
  • おかき

おかき

教えてくださってありがとうございます😊
    私はまだ胎嚢が確認できた段階で、詳細にサプリなどの案内はなかったので助かります✨
    そうですよね…やっぱりしんどいですよね😰
    朝が気持ち悪くて会社がしんどいです😱
    本当に沢山教えていただいてありがとうございました!

• 9月25日