※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

高位破水で促進剤投与中。陣痛進まず不安。自然分娩経験者、促進剤後の出産日教えて。帝王切開心配。

経産婦です。本日37週0日で高位破水確定を管理入院3日目にしてやっと貰い、それから2人目にして初めての誘発分娩ということで促進剤を投与し始めました。今オキシトシンを点滴で6回(60)入れてますが、中々本格的に陣痛が来ません。今日の夕方一旦やめて抜いてから(5時頃~7時頃まで)しばらく定期的にしっかり痛みがきてました。促進剤開始時の子宮口1センチちょっと。子宮口は少し柔らかくなってきたかな?位でしたが、促進剤一旦抜いたあと、腰が本格的に痛くなってきて内診してもらうと、2センチちょっとに。子宮口もかなり柔らかくなってきたみたいですが、赤ちゃんがまだ降りてこないみたいです。進むのかかなり不安です。
高位破水して3日目で先生も待てないと言ってたので帝王切開になるんじゃ?と不安になってます...。
同じ様な感じを経験された方で、自然分娩が普通に出来た方居ますか?それと、促進剤から何日後位に出産しましたか?←出産日は参考にさせてください。

コメント

A

高位破水して促進剤して
2日後に自然分娩で
何とか産まれて来てくれました😭
促進剤なかなか効かず
子宮口開いてくれませんでした💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

今Aさんと同じ感じですね...。明日には産みたいなと思ってます...。
    促進剤してる時はかなり痛いんですがそこから中々付かなくて...。子宮口開いてきてくれるのか。自然分娩は出来るのか。と、かなり不安になってきてしまって...。

• 9月25日
  • A

分かります。促進剤打てば
    すぐ産まれると思ってたからのになかなか子宮口開いてくれず心折れました😭
    不安になりますよね。
    しかも破水しちゃってると
    余計焦りました😭😭😭
    自然分娩でしたが吸引分娩で
    最終的に産まれて来てくれました👶
    明日産まれて来てくれると
    いいですね😭👶

• 9月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当にそれです!!😭
    わずかに望みをかけて子宮口開いて陣痛よ来いと願って今日はゆっくりします!
    促進剤は出産まで使いましたか??

• 9月25日
  • A

おはようございます☀
    昨日はゆっくり休めましたか?
    促進剤出産まで使いました😭
    子宮口柔らかくする注射も
    打たれました。筋肉注射で
    痛かったです😭
    出産頑張って下さいね👶

• 9月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

かなりゆっくり休みました!
    人によってはやっぱり出産まで促進剤使う方もいらっしゃるんですね!😳
    昨日より大分精神的にも落ち着いたので、今日また促進剤頑張ろうと思います😊
    出産頑張ります!
    色々回答ありがとうございました😭🙏🙇‍♀️

• 9月26日
ちび

私は高位破水から3日目の夜に産みました!促進剤は2日目の朝から入れましたが、陣痛はそこそこにつくものの子宮口が開かず夜に一旦やめて翌朝また促進剤となりました。3日目の夕方最後の検診でも3センチしか開かず、、でももう歩けないレベルの陣痛になっていたので助産師さんが陣痛のタイミングで子宮口に直接指を入れて開き、なんとか促進剤続行、分娩の体制へと持って行ってくれました。
が、、その子宮口こじあけるのが尋常じゃない痛みでした😭陣痛より出産より痛かったです。。
最終的に3回ほどこじあけてもらい、3日目の夜に自然分娩となりました。

なかなか壮絶でしたし、時間もかかったので今夜寝られそうならゆっくりお休みになられることをお勧めします!!
脅してしまいましたが、元気な赤ちゃんに出会えることをお祈りしています💕もうすぐですね💕

• まぁちゃん

まぁちゃん

今は痛みも何も無いので、今日はゆっくり休もうと思います!明日辺りに望みをかけてみます!

3センチからこじ開けたんですね...。。

こじ開けるの怖いですね😱陣痛が付いて子宮口が開いてお産になればなと思います!
    どの道、もう少しで会えそうなんですね!少し希望を持って今日は休んで明日に挑みたいと思います!😭🙏

• 9月25日