※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お掃除ロボット(ルンバ等)の購入を考えていますが、良いですか?今の掃除…

お掃除ロボット(ルンバ等)の購入を考えていますが、良いですか?
今の掃除機はそろそろ買い換え時で、旦那はダイソンが欲しいと言ってます。
自分がかける訳じゃないのに…

娘もそろそろハイハイやズリバイをし始める頃ですし、やっぱり掃除機で自分でした方がいいんでしょうけど、どうなのかな?と思いまして(^_^;)
お使いの方いらっしゃいますか?
どんな感じですか?(^^)

コメント

はじめてのママリ

ルンバは段差とか物があると上手く掃除できないこともあるので、私は普通の掃除機の方が良いなあと思いました💓
でも、ルンバ楽ですよね✨

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ルンバは床に物がないのが前提なので物がなければ楽でいいですよ👍

いつも私は家出る前にスイッチ押してます🙆‍♀️

ちょっとした時にかけるならば普通の掃除機の方がいいかと👍
私もダイソン欲しいです( ̄▽ ̄)

小春331

うちは、基本ルンバで掃除しますが、細かい隙間やササッと一部掃除機したい時にルンバは使えないのでダイソンも使ってます。

ルンバは、もうひとつハンディータイプでもいいから、掃除機用意した方がいいですよ!

でもルンバはやっぱり楽です!下に物を置くとルンバをかけられなくなるので、自分も部屋も綺麗にするようになりました。

うちはルンバがソファやサイドボードの下の隙間に挟まって遭難してましたので解雇しました😅そういった家具もなければ大丈夫かな😊
我が家はダイソンを愛用してます!

れん

ルンバではないですが、アイライフのお掃除ロボット使ってます。悪くないですが、やはり端っこの方は掃除しきれてないです😓
あと小さい段差は大丈夫ですが、段差が大きいと傾いて動けなくなってます😅
棚の下に空間があると挟まることもあります💦
あとは、買った当初息子が大泣きしました💦今はだいぶ慣れましたが、おもちゃが出てると吸われたことがあるので、パニックになります💦

便利なところもあります。掃除ができない時に、自動でやってもらえるので、他のことに時間を使えます。

普通の掃除機とセットで使うならいいと思いますが、それをメインに使うなら、どうかなぁって感じです😓

さくらもち

ハイハイが始まる前はルンバを使っていてとても楽をしてましたが、ハイハイ始まるとおもちゃをそこらじゅうに散らかしてしまい、拾うのが大変でルンバは使えなくなってしまいました💦

2階の寝室は子供が出入りしないのでまだルンバに活躍してもらってます😃
ボタンひとつで終わるので、床が片付いている部屋が他にもあるなら一台あると便利だと思います。