※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaa 24
妊娠・出産

臨月近い初マタです。眠れず困っています。お散歩や入浴、ストレッチでリラックスしていますが、眠りが浅くて二度寝できません。この状況は普通でしょうか?

35w2dの初マタです🐥🌼

最近全然眠れなくて困ってます( ; _ ; )
寝付きも悪いし朝方トイレに行ってから
二度寝も出来ません…😢💔

寝れるようにお散歩はほぼ毎日
なんだかんだ5kは歩いてます🌷
あとリラックス出来るように
ゆっくり入浴やストレッチも♨

臨月近いとこんなものなんですかね??

コメント

ぷーのちぃ

こんばんは…
私も眠れずにいますー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

私は入院中で、
張り止めとかも飲んでるからかもしれませんが、
寝れませんよね…。

  • saaaa 24

    saaaa 24


    お仲間発見(゚∀゚)❤
    返信ありがとうございます!

    入院中なら尚更眠れないですよね(´・_・`)💦

    • 4月14日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    そうなんです…
    隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が常にしてて( ̄▽ ̄)

    そろそろ出産ですね!
    お散歩とかされてるということは、
    とても順調なんですねー!

    • 4月14日
  • saaaa 24

    saaaa 24


    新生児期の全力泣きって
    結構びっくりしませんか( º_º )?笑

    ありがたいことに
    母子ともにとても健康で
    普通の生活が出来ています(>_<)

    • 4月14日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    すごい頑張って呼吸の練習してるんだねーって微笑ましくなりますが、たまにびっくりするくらい激しい子もいますね。笑
    今隣から聞こえてくる声は、なんだか低くて、聞くたびに笑っちゃいます。

    プロフィールみました!
    横浜にお住まいなんですね!
    私は今は都内ですが、1年前まで8年間青葉区に住んでましたよー( ´͈ ᐜ `͈)

    母子ともに健康、それが一番ですね!

    • 4月14日
  • saaaa 24

    saaaa 24


    ハスキーなんですね(´∀`)!
    すごく聞いてみたい(笑)

    そうなんです!
    8年ってすごい🙌✨✨
    私は上京して2年で
    横浜市内をウロウロしてます(笑)

    ぷーのちぃさんも
    早く退院出来ますように( ´ ω ` )✨

    • 4月14日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    私は多分このままここで産んじゃいます。笑


    私も里帰りせずに、実家は山口県ですが、こちらで産みますよー!
    気合いで頑張りましょうね(p*・ω・)p ‼︎

    • 4月14日
  • saaaa 24

    saaaa 24


    そうなんですね!!
    いつごろから入院してるんですか?

    わー(((o(*゚▽゚*)o)))
    一緒に頑張りましょうね💪❗

    • 4月14日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    寝てました!
    てゆか、やっと眠れてました〜f^_^;)疲れる…


    入院は1週間前です!
    へその緒のつく場所が悪くて赤ちゃんの育ちが遅いから、早く出してミルクで育てるみたいですよー!

    • 4月14日
  • saaaa 24

    saaaa 24


    おはようございます!✨
    起きた時に寝れたんだ…(*_*)
    って感じですよね💦

    そんなことがあるんですね!
    じゃあ帝王切開かな??👶

    • 4月14日
いっくんママ

私もなかなか寝れず
トイレも何十回行きました

歩いたりストレッチも
いろいろしっかり
されててすごいです♪

あと少し頑張って下さい!

  • saaaa 24

    saaaa 24


    返信ありがとうございます!

    家でじっとしてるのが
    とても苦手で…(´・_・`)💦

    ありがとうございます!
    がんばります♡♡

    • 4月14日
あっしゃん

眠れない仲間ですー(。´Д⊂)
あと2時間ちょっとで起床時間になるー(>_<)

明日は(今日)母と出産準備の買い物に行くから二度寝できないし…
でもこれが二人目とかだとさらに大変ですよね、ベビちゃんもいて汗
お互いがんばりましょー( ´△`)

  • saaaa 24

    saaaa 24


    またまたフレンズが( ˙▾˙ )❤
    返信ありがとうございます!

    私もよく起床2時間前に起きます(笑)
    予定ある時って尚更起きませんか??

    いや、ほんとですよね(>_<)
    妊娠してから全てのママさん達に
    尊敬です(´・ω・`)✨✨✨

    • 4月14日
  • あっしゃん

    あっしゃん



    そうなんです!焦ってるつもりな いんですが予定あるときに限って何故か眠れない~(。´Д⊂)

    たまーに4時間連続で眠れる夜もあるのですが…今夜はだめなようです(^^;
    とりあえずぼーっと旦那のいびきでも聞いてます…(笑)

    • 4月14日
  • saaaa 24

    saaaa 24


    わかるー(>_<)(>_<)
    焦ってないのに早くおきちゃいますよね😢💦

    日によって寝れてもその次の日って
    大抵寝れないですよね(*_*)

    隣で気持ち良さそうに寝られると
    なんか切なくなりません?(笑)

    • 4月14日
  • あっしゃん

    あっしゃん


    今も頑張って寝ようと携帯閉じましたがためだした…(笑)

    いびきに対してイライラ、というより切ないです!わかります!(笑)
    新聞配達のバイク音や電車の音がしてくるとさらに いやーんってなります(´;ω;`)

    なんか今夜は今までで一番ダメそうです!もうだめだ!(笑)

    • 4月14日
  • saaaa 24

    saaaa 24


    あら!お帰りなさい( ˙▾˙ )❤笑

    イライラじゃないんですよね!
    なんというか羨ましいというか!💡

    寝れない時間帯って静かだから
    音に敏感になりますよね(*_*)

    わたしもです!
    旦那とお出かけですが
    もう寝るのは諦めました(´∀`)

    赤ちゃんグッツ買うの
    楽しいですよねー♡♡
    何買うんですか👶??

    • 4月14日
  • あっしゃん

    あっしゃん



    旦那様とお買い物いいですね\(^o^)/♪雨は少し残るかもですが暖かいみたいだし☆

    実は買うものなにもまだ買ってなくて…(^^;でも友人知人から服などかなり色々お下がりが貰えたので、
    あとお風呂用品や哺乳瓶、私の入院服や産褥ショーツくらいなんです♪

    アカチャンホンポいくとなんかワクワクします(*´∇`*)色々かわいいし!楽しみ~!

    寝れなくていいから早く朝になってほしいです(^^;とっとと弁当や朝御飯の用意すませたい…(笑)

    • 4月14日
  • saaaa 24

    saaaa 24


    変なタイミングで寝て今起きました(笑)

    羨ましいー(>_<)
    わたし全部買いました💦
    アカチャンホンポ楽しいですよね❤
    私も大好きです(*゚∀゚*)✨
    でも最近ベビーザらスに
    はまってて、今日も行きます!(笑)

    • 4月14日
まぁこ♡

同じく眠れませんー😭

1時間半前にトイレで起きてから全然眠れません...むしろどんどん目が覚めてる💦

  • saaaa 24

    saaaa 24


    返信ありがとうございます!

    1時間半戦ってたんですね(>_<)
    すごく気持ちわかります😢💡

    • 4月14日
みん★

私もなかなか眠れません(´・ω・`)
仕事して疲れて帰ってお昼寝もしてない時でも夜寝付けない時もあります、、、
友達二人もこの前まで妊婦だったけど同じように後期になったら眠れなくなったみたいです

妊婦の宿命だと思ってのりきりましょー(>_<)

  • saaaa 24

    saaaa 24


    返信ありがとうございます!

    わかります( ; _ ; )
    疲れてるのにお昼寝ガマンして
    眠れないパターンって落ち込みますよね💔💦

    やっぱりこの時期の特徴なんですかね💡💡

    頑張って乗り切りましょうね💪❤

    • 4月14日
りん

わたしもここ2.3日寝付けない日を過ごしてました。
その結果疲れが溜まったのか昨日お腹がすごい張ってしまって(´・_・`)

寝る時の体勢はどうですか?
基本的なアドバイスしかできませんが、やはり左を向くシムス位が1番寝つけました。あとは寝る前にテレビ、携帯を置いてしばらく真っ暗なところで目をつぶる。
寝落ちだと夜中に起きてしまうことが多かったので(>_<)
プラス、布団自体も重いと圧迫されて寝苦しいので、2枚かけてましたが1枚をくるくる丸めて抱き枕みたいにしました(^_^)
良かったら試してみてください!ゆっくり眠れるといいですね(^ν^)

  • saaaa 24

    saaaa 24


    返信ありがとうございます!

    そっか!
    最近すごくお腹はると思ったら
    寝不足も関係してるかもですね💡💡

    一応左を向いて寝てます!
    でも長時間だと反対側の
    あばら下の皮膚が引きちぎれる
    んじゃないかと思うほど
    痛くなるので反対側向いての繰り返しです( ˙▾˙ )

    寝る1時間前はスマホは見ないようにしてます🙈💡

    確かに布団寝苦しいというか
    暑いかもしれないです💔
    でも冷えるのもなんか怖くて💦

    • 4月14日
マシュマロ

一人目も今回も、臨月近くなるにつれ眠れなくなりました。
体が痛くなったり、トイレに起きたりで4時間ぐっすり寝たらいい方かなと。
赤ちゃんが生まれたら眠れないんだから、今のうちに寝ておきたいのにー!と思うんですが、目が覚めてしまいますね。(T-T)

  • saaaa 24

    saaaa 24


    返信ありがとうございます!

    やっぱりそうなんですね(´・_・`)
    上にお子さん居るなら寝不足で
    普段の生活大変ですね(>_<)💦💦

    • 4月14日