※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

4ヶ月になったばかりなのですが日中好きな時に寝かせてます!ネントレ とかした方がいいですか?

4ヶ月になったばかりなのですが
日中好きな時に寝かせてます!
ネントレ とかした方がいいですか?

コメント

、

同じく4ヶ月になったばかりです!
あんまり寝ない子で、わたしも少し休みたいので好きな時に好きなだけ寝かせています😴

ネントレしようとはまだ考えてないです!

あんこ

してもしなくても良いと思います🎶

眠い時の仕草を観察したり、授乳や抱っこ以外の睡眠導入方法を探してみると後々楽かもしれませんが、何もしなくても楽な子もいるし、散々対策してもめっちゃ大変な子もいます

• カルビ

カルビ

対策しても大変な場合もあるんですね💦💦

• 9月26日
Ayaka

2ヶ月から生活リズムつけるため、起床と就寝は固定させてましたが…ある程度時間決めた方が、生活リズム安定すると思います。
ネントレせず生活リズムが安定すれば、リズムも整うと思いますよ😄

• カルビ

カルビ

うちも起床、就寝は同じような時間帯にしてます!
    それだけでも全然違いますかね😣

• 9月26日
  • Ayaka

Ayaka

はい、違うと思います。
    それで慣れていけば、ほかの時間も安定してまとまって寝てくれるようになりましたよ。
    2ヶ月で初めて1ヶ月後には息子は、安定しました。6ヶ月入る手前から保育園に行ってますが…夜泣きもなくグッスリで現状維持です。

• 9月26日